hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



早起きは三文の得ですか?

下の子供が中学生になり、部活が始まりました。



「なんの部活にはいろうかなぁ~?」



なんて言うもんだから




なんでも自分がやりたいのに入ればいいよ






私は自分の好みを子供に押し付けたりはしません。 うん。いい母だ。









そして子供は学校でいち押しの部活に入部。






土日はすべて1日練習。 朝7時集合。





当然毎回お弁当。




















帰宅部にしなさい!!!!














今さら言えない、そんな私の休日は



朝5時~6時:起床

朝6時~7時:追い出す

朝7時~:TVやネット

朝11時~:昼寝




眼が覚めてビビる午後4時。





・・・orz









そんな休日を今日も過ごす予定。

生きています。

ちょっと愚痴をこぼしたくなったので久しぶりに更新。

テンプレを変えてみたけど、相変わらずぱんだで。






誰か遊びに来て欲しいけど、自分がこのブログを放置しそうだから



復活!



とは伝えに行きづらい。。。







長い間放置してたから、リンクしていたブログさんたちがいくつもいなくなっていました。

そりゃそうかもな。






相変わらず更新していたブログがあって、嬉しい気持ちにもなりました。









みんな元気でいてくれてよかった!


私も生きてたぞーーーーー!!!


謹賀新年

あけおめです。

さぁ!新年です。
またひとつ歳をとります。
おばば&おじじにならないように脳トレしてください。


↓ここをクリックすると脳トレできるよん。(無料)

http://pluplu.pupui.jp/PUL/dezain/nougeemT.htm


で、私の脳内は平均85歳程度。
おばぁちゃんじゃん!!
ひとつ歳をとるどころの騒ぎじゃないじゃん!!

でもまぁ、頭使ってないのでこんなもんかもです。

お正月番組ではおばかキャラが目立ってたけど、それでいいのか若者!
と思いつつ、私もわっかんな~い ┐(´∀`)┌
わかっても「あれよ、ほらあれ!何だっけな・・・え~と」
結局答えられず、わからないのと同じ。
アホな上に物忘れもひどくなって、おばかタレントを責められる立場にありませんでした。


ってなことで今年は脳をちょっとでも使って老化を少しでも遅らせようと思います。

それから放置を重ねているこのブログもこれを持ちまして停止しようと思います。
これまで絡んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。
私の数少ないブログ仲間に加わって頂いたこと、本当にありがたく思っています。

皆様のご多幸をお祈りしております。(本当に)





最後にリンクして仲良くして下さった皆様、愛してます。 ぶちゅ


+1000億への道+らくろさん
+男性訪問看護師・みぃちゃのへっぽこ日記!+みいちゃさん
+趣味占放談+やわたうまさん 
+Love Letter+hazukiさん
+NIGHTLY DOLL+神上さん
+100万円ほしいなあ(仮)+「私と彼女とどっちを取る?」+tamagawa3さん
+ぽれぽれ+snow。さん
+★あられっち★+あられっちさん
+Something New+Mintさん
+趣味回想記+ロウワイズさん
+USB-ウソ!?スゲェ!!バカっぽいw----+USBさん
+本日のササクレ+ササくれさん
+優しい羽+せいちろさん
+理学療法士の細道☆~受験編~+うにさん
+お気楽。 おこずかい応援ブログ。+BOBさん
+よしゆきロビンソンの勝手にしやがれ+よしゆきロビンソンさん
+どうも僕です。。。+が~さん







それからそれから・・・

mixi内にしつこく私がいます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3359942

これ買って~

クリスマスプレゼントを決めました。

何をプレゼントしたらいいのか考えるのも楽しいけど
どうしても思いつかないって方も多いと思います。


どうぞご安心ください。


私はコレに決めました。
もう悩む必要はありません。
私はコレで大喜びします。
クリスマスプレゼントとしては値段もお手頃ではないでしょうか。
そして何より後腐れがありません。


高すぎるプレゼントは見返りを求めたくもなるでしょうし、
私も貰うにもらえません。
ましてや質屋へGO!なんてことも出来ませんしね。


お花はベターで、貰っても何気に嬉しいんですが
枯れてしまったときにアナタとのお付き合いもここまでね。って気がしてなりません。




さて気になるお値段ですが













クリスマスプレゼントとしてはお安い




















7,980円














エェーーー?!!!
  
   お安いわね~~~














TVカメラの向こう側で主婦達の絶叫が聞こえてきそうですね。








その正体ですが

高さ22cm 横26cm 奥行き15cm




これはスゴイ!はっきり言ってデカイ!!そしてカワイイ!!!(はぁと)











どうですかみなさん!!!











少しばっかり有名な電気店の社長みたいなフリになってきましたが
私が売ってるわけではありませんよ。

私は買っていただく方ですからお間違いなく。










さてさて









これならプレゼントしてやろうかなって思ったアナタ。
躊躇しないでプレゼントしてください。











私が欲しいのはこれです!




panda cake
















お馬さんでボロ儲け。とんずら計画中のアナタへ

10万円の健康飲料

義父は子供の頃に負ったやけどの傷がジュクジュクし始めたので病院に通っていた。
その間、帯状疱疹を患ったので入院もした。

だけども傷は一向に良くならず、ならばと違う病院に行った。
でもそこでは手に負えないからと、とても有名な地元に近い総合病院に行った。
なのにそこでも専門医がいないということで、別の病院を紹介された。

さらにその病院でも無理だと言われ、また別の病院か地元の総合病院に戻るという選択を与えられた。


病院を転々としたのは今月に入ってから。
やけどの治療のため通院し始めてからだいぶ経ちます。




最悪な事態になっていました。




やけどの傷はお尻にあり、その大きさはお尻をすっぽり覆うほどになっていました。
さらにそれは尾てい骨にまで侵食し、股関節のリンパはパンパンに腫れあがっている状態です。



どういうわけか痛くない。


というより、ちょっと痒い?


自覚症状がないため、こんなことにまでなってしまった。




お尻の皮膚がんから尾てい骨までがん細胞は移り
リンパ、胃、肺にまで転移が認められる。
余命は宣告されないものの、手術をしても体がもたないということで
やけどでジュクジュクしたところを放射線で治療するのみ。


体中ガンに侵されている当の本人は、見た目健康そのものだ。
医者に何を言われようが、そんな本人の姿を見て、誰も信じることが出来ない。


だけども周りも、私も、なにやら慌しくなり
みんなが一様に何かしなくては!と気ばっかりあせってしまう。




義父は妻をガンで亡くし、妻の闘病中から健康にはとても気をつけていた。
食事はもちろんのこと、最近では1本が10万円もする健康飲料を欠かさず飲んでいたらしいし、
健康器具みたいなものもローンで購入していた。


本人曰く、
「今回のガンもその健康飲料を飲んでいたからガンになってても進行を遅らせてたんだ。」


病は気からだ。
気持ちが後ろ向きになりながら余命を過ごすのは辛すぎる。


息子たちは10万円の健康飲料をよく思っていないわけだけど、
それはもちろん、私も疑ってはいるんだけど、
宗教を頼りに前向きに過ごす人達がいるように
健康飲料を頼りに前向きに過ごせたらいいじゃない!
と健康飲料を買うことを義父の好きにさせてあげようと息子たちと話した。


義父は、おとといは生きることにとても意欲的で
昨日はがっくりきてしまっていた。


そりゃぁそうだ。怖いに決まってる。本当は取り乱したいはずだ。





そんな状況の中で、とても冷静な私もいる。
義父と言っても所詮他人だからかなのか、自分の父だとしても同じなのかは
正直わからない。
だけど自分のこの冷ややかな感情に、怖さも感じる。


義父は72歳。
まだ初期のがんだったとして、手術して5年生存しても77歳。
いつ死んだっておかしくない年齢。

年寄りに辛い治療をしてリハビリして介護されたして・・・



元気で過ごせる時間があと僅かだとしても
期限がわかってしまったからこそ、大切に出来る時間があるんじゃないかと。


私はただただ「元気でいられる時間」を義父と共に大切に過ごそうと思う。

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


