hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


けかもす(続)

昨晩の電話にて




あ~あれ詩だよ

「へ?」

けかます

「は?何言ってんの?」

だから詩なんだってば

「へ?」




会話になってない・・・。




「なに?ググったの?」

そうだよ。じっちゃんの名にかけて!

「なんだそれ?けかますじゃないよ。けかもす!」

いんだよ。いろんな言い方があるんじゃん?




そして今朝カタカタと検索。




あった!






img1026386271.jpg




木戸泉・「古今」の為に醸された生酒

酒博士・坂口謹一郎さんが木戸泉さんに読んだ詩をシマヤ限定酒にいただきました。






地元の酒だったんですねノ(´д`*)

地元のよしみで宣伝しときますが、


特別純米生原酒
1.8L シマヤ限定酒

価格 3,429円 (税込3,600円) 送料別



らしいです。







でもなによりナゾが解けたわぁ~












・・・なんでトラックには「かもす」って書いてあるんだろう?


う~ん?


お酒全般 - お酒

コメント

こんにちは

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

おおーなるほど!

pandaさんこんにちはー

なるほどー!謎かとけてスッキリです!

詩だったんですね~!

水戸泉関の為の詩だったんですね~懐かしいお相撲さんの名前ですね~!


・・・・・?
× 水戸泉(みといずみ)
〇 木戸泉(きどいずみ)

木戸泉?そんな名前のお相撲さんがいたんですか?

兄弟弟子?
いや、いにしえの力士?

?????

・・・としばらく頭の中で、水戸泉関と木戸泉関が激しい取り組みを展開していました(笑)

・・・酒造メーカーの名前だったんですね~!


私はてっきり、
昔から美酒(うまさけ)好きな神栖(かみさま?)かと思ってたんですが、
あまり賢そうな答えじゃなかったんで、
書き込まなくてよかったです。

あ、言っちゃった・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

そうですよね!!
勘違いって結構ありますよね!!
しかも正しいと思ってるから、
正解がわかったとき
はずかしかったりしますよね><
日本酒大好きなんで参考になりました。ありがとうございます!m(_ _)m

ランキングの応援クリックして帰りますネ♪

せいちろさんの中ではどちらに軍配が上がったんでしょう?

snow。さん、神栖←こんな字知ってるあたり、
知的さをアピってますが・・・w

みぃ mixiさん、はじめまして。
日本酒好きのアナタにぜひ『腰古井の生酒』を飲んでみていただきたいです。
私は何よりコレが旨いと思ってるんです。
応援ポチ、ありがとうございました。

うちにも来てた

最初のコメントの~~~に記事が取り上げられていたのでってのはスパムです。URLが転送URLなんですぐばれるのにねぇ;
「ま」→「も」って「ぬ」→「め」みたいな間違いだったりして(ω=;

いや~、絶対に全部入力検索じゃ引っかからないだろうから、
1行ずつ検索したわけさ。

んーで、結局コメントはご辞退さしあげた、と。

そして、案外pandaさんの字がかわいいことに驚きましたw
以上です。

USBさんこんばんわ。
ほぉ。スパムなんですか。
私はURLクリックしたわけですが、ランクリしたということですかね?w

あのトラックは堂々と間違えたんでしょうか?www

snow。さんも検索してくれたのねw

「おかーさん、ちゃんと書いてよ」って娘に言われるの( TДT)

snow。さんと同意見(笑)

pandaさんの字はかわいいことに驚きましたw
以上です。

↑ちなみにコピペじゃありません。ちゃんと打ち込みましたよ~←無駄な情報(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/99-cd50c191

 BLOG TOP 


