hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


大人は無理にでも笑え!

いまだ風邪が抜け切りませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?



最近、このブログは閑古鳥が鳴いてるようですが


気にせず更新してみましょう(ノД`)シクシク











少し前に奮起してブログパーツを張ったりしてみましたが、


いつでも感じることは


そのパーツの存在価値






優しい羽」のせいちろさんにも

ぽれぽれ」のsnow。さんにも

いろいろ教えてもらったりしましたが、



どうも思ったように機能しない。






アクセス解析ツールなんてのも忍ばせてみましたが

使い方がわかんねーヽ(゚Д゚#)ノ







だけど






auからアクセスあったの発見した。






スゲェ!! Σヽ(゚Д゚; )ノ







自分では携帯でこのブログ見たこと無いし

どうやって見ればいいのか分かんないし

たまたま開いちゃったのか知らないけど、

探そうと思って見つけられるブログじゃないしね。





でもびっくりしちゃった。





そんなサプライズもたまには味わえるということで

ブログパーツには、

もう少し頑張ってもらうことにしました。










・・・とココまでは前置き。 長い? 遠慮すんなってw







去年から体調がよくない。




「だいじょぶ。だいじょぶ。」


が、子供の頃からわりと口癖の私。


『成せばなる』


と結構本気で思ってるタイプなので


「元気があれば何でも出来る」つもりでいる。





「具合大丈夫?」

「だいじょぶ、だいじょぶ。」


「この仕事出来る?」

「だいじょぶ、だいじょぶ。」


「お金足りる?」

「だいじょぶ、だいじょぶ。なんとかなる。いや、なんとかする。」



といった感じ。





なので、去年からの体調不良は

私の心にも大きく影響してくる。



「だいじょぶ、だいじょぶ。」



と言おうにも体が動かない。

気持ちも動かない。







絶不調











原因はなんとなく分かっている。


おととしまで、夜も仕事をしていた。






お水の花道






私はお酒をほとんど飲まないが


仕事中のテンションは高い。




普段、テンションなので

その反動かも知れない。




とにかく大笑いすることが多かった。



(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ



と思われるかもしれないほど、


よく笑った。騒いだ。はしゃいだ。




たぶんそれが、


昼も夜も働いて眠くて疲れてるのに



元気でいられる栄養源になっていた。







大人になると、


大笑いすること減るよね。




笑うって、顔くしゃくしゃにして笑うって


体にいいことなんだなぁ~って


自分の単純な体が教えてくれましたとさ。







みんなも笑え!


ガッハハハァハハ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!



健康全般 - 健康

コメント

うちは

このまえ、訪問者ひとりだった。         どんなにつらい時でも、笑い声が聞こえるとうれしくていっしょに笑ってしまうね。          笑顔が一番だね。

こんばんわ。
具合どうですか?
私の方は最近毎日みかんを食べているせいか調子がいいですよ。pandaさんもビタミンとってくださいね。

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

その昔、むっちゃ「スーパーマリオ」にハマり、64のマリオまで持ってるhazukiです。(゜ー゜)ニヤリ

脳を鍛えるゲームやってみたいな~とは思うのですが、自分が持ってないのはもちろん、周りにも持ってる人が居ません。
なのでウサ晴らしにこんなことやって反射神経を鍛えてます。
http://funkyland.jp/game/fmania01.html
http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/

一緒にハマりませんか?壁|m`)ムフッ


昼も夜も働いて、良く体持ちますね~。
同じく姉もそんな生活を数年してましたが、いつ寝てるんだろう~って思ってました☆

私もちょびっとだけカウンターレディというのをやった記憶がありますが、ちっとも楽しくなかった(^^;
やっぱりこういうのは向き不向きがあるって事ですね。

わっはっは~うひょひょひょひょ~

pandaさんこんばんは!
(土)(日)で雪山で新雪と必要以上にたわむれている間に、ランキングから名前が消え去っているのを見てショックを隠しきれないせいちろです(笑)

私も、『成せばなる』や『信ずれば通ず』って本気で思っている一人なのです。
結構なんとかなるもんですよね~
まあ、全て思うと通りうまく行くわけじゃないんですけど、そんなときは適度な開き直りと言う素敵なオプションで適当に解決してます(笑)

笑うって凄くいい事ですよね!
本当に最高の栄養源だと思います。
笑顔でいると元気でいられるし、仕事が多少きつくても結構平気だったりしますからね~
そしてなにより人間関係も結構うまくいきますよね!
『ナチュラルヒーリング』や『笑う角には福来たる』ってよく言ったものですよね~

という訳で今日も皆で笑っちゃいましょ~
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

PS.pandaさんの考えって私と似ている所が結構あるみたいですね~
共感しちゃいました!

tamagawa3さん、携帯からこんにちわw
人の笑ってる顔は嬉しくなりますね。
tamagawa3さんも、忙しいけど笑え!!←強要w


ネ申上さん、ありがとう♪
今日はとうとう会社を休んでしまいました。
薬が合わないのか、飲むと動機が激しくなってフラフラになります。
せきは治まるんですけどね~

ビタミンとって暖かくして寝てるほうが健康的に治る気がしてきましたΣ(・ε・;)


hazukiさん、早速やってみました。
が、ゲームはやっぱり苦手だったみたい。ウヒョヒョ

カウンターレディってどんなの?
私は、お色気路線から外れていたので
このまんまの色物として扱われていました。 Σ(゚д゚lll)ガーン
私的にお色気ムンムンのつもりだったのになぁ?w


せいちろさんの姿が見えなかったのは、雪と遊んでたからなんですねwww

ランキングの更新が1日単位になってたことにやっと気づきました。あは。
7日に直してみたけど、あんまり変わりませんね。
まぁ、良しとしよう。

思考が似てるってことは、せいちろさんもおきらくなんですね?
些細なことも難しく考え込む人がいますが、だいじょぶ、だいじょぶ!っていうと
みんなそんなに気楽に考える人ばっかりじゃない!
って怒られることがあります。シュン
でも、ノー天気過ぎる私を見て、考えるのがバカらしく
なってくれたらシメたもんです。w

せいちろさんも私と同類だと信じています。(  ̄3 ̄)

おきらく&勢い人生デス(笑)

pandaさんこんばんは~

新雪に埋もれても、スキー板が埋まっても『だいじょうぶ』だったせいちろです(笑)

私も結構人生おきらくに生きていってますよ~
些細な事を必要以上に難しく考えすぎていると、色々な事が起こったときのダッシュ力が弱くなっちゃいますからね~

普段の生活や仕事をしていたりしていると、結構『ちょいピンチ』の場面によく遭遇します。
そんな時は『だいじょうぶ!だいじょうぶ!』って自分に言い聞かせながら、その『ちょいピンチ』に向かって突撃してます(笑)
それで大抵の事は、うまく行っちゃう物です。
うまく行かなきゃその時にまた考えればいい事ですしね!
失敗したって大抵の場合は、死にはしませんしね~(笑)

そして、こう言う考えっていつの間にか廻りのみんなを巻き込んで行くし、自然と同じような考えの人たちが集まってくるんですよね~
なので私の廻りってこう言う考えの人は結構多いですよ~!

これを『ポジティブ思考』って言うんじゃないかって思ってます。

もちろん、pandaさんと私は『同類』ですよ~(  ̄3 ̄)

PS.風邪をこじらせてるみたいですね。
早く治るように『おまじない』をしたいと思います。

『だいじょうぶ!だいじょうぶ!』

早く治るといいですね~!

長引く風邪にげんなり。
「だいじょぶ」が自分では思えなくなっていました。

気合い入れなおして風邪菌追い払います!

よっしゃ!

明快なおまじないと単純な私に感謝。
風邪どころか、やる気にまでさせてもらいました。
どっちつかずで、二の足踏んでる状態だったんですよ。
でも頑張ります。


追伸

言葉ってすげーなー!って実感。
ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/82-80da7025

 BLOG TOP 


