hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


ビーダッシュ

ゲームが好きな人はたくさんいると思いますが

私はキライです。



正確に言えば、出来ないので苦手といったところです。




あの、一世を風靡した


「スーパーマリオブラザーズ」


1面クリアで糸冬 了しました。







この間まで流行っていた



ビーダッシュ♪連呼してる歌。 ←なんて曲名か知らないの



マリオの歌のやつ。


「ルイージ拗ねちゃうかもよ?」


とかいうやつ。




そのビーダッシュの意味をおととい知りました。








そんな私ですが、


任天堂DSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」


これは1ヶ月の間で


10回もやりました。




菜々子ちゃんのように、


私の脳年齢も56歳でしたが


10回もやっているうちに


27歳までになりました。






これ以上、下がるとも思えないので


脳年齢チェックはもうやりません。





四字熟語とか

漢字書取とか

合成漢字とか

算数とか



なかなか楽しいんですが



1番楽しいのは


おまけで付いている



細菌撲滅




脳のトレーニングには一切関係ありません。








これは「ぷよぷよ」みたいな感じのゲームですが





おもむず! 






難しいのにおもしろい!といった意味です。


方言ではありません。

私が勝手に作ってみました。


これもトレーニングの成せる技です。









どなたか知り合いで持っている人がいたら

ぜひやってみて下さい。



1つで4人分のデータが残せるので

一人だけでやるのはもったいない!



と、持ってる人に熱弁をふるって貸してもらってください。




そして、お互いのトレーニングの様子が分るので

それをネタにコミュニケーションを図りましょう。




これもトレーニングの一つだそうです。




このことも、借りる際に力説して下さい。







ちなみに・・・







私が目撃した最高脳年齢は




88歳でした。






あなたの 大丈夫?



ゲーム全般 - ゲーム

コメント

made in 永谷園

pandaさんこんばんは!

『あさげ』並の脳みその持ち主のせいちろです。
ちなみに粉末です!

>ビーダッシュ♪連呼してる歌。 ←なんて曲名か知らないの

ふふふ~答えはそのまま”B-DASH”ですよ~
ちなみにアーチストは”トンガリキッズ”です。
この手の歌は、結構好きです。

そんな私の最近のヒットは”君にジュースを買ってあげる”です!
この歌に出てくる男の器の小ささにかなり笑っちゃいます。
アーチストは”グループ魂”です。
ちなみに、いま私がカラオケで歌いたい曲NO.1です。
・・・この間、調子にのって歌って大失敗だったことは秘密にしておきます(笑)



こんばんわ

pandaさんこんばんわ。
足跡への書き込みありがとうございます。
お返事かいておきました。

私もPS2持ってはいるものの最近はDVDプレイヤーとしてしか活用していません;
むしろ、ゲーセンにあるゲームをよくやっています。私のお勧めは「たいこの達人」です。さりげなく、体力が必要なゲームです。私はストレス発散のために時々やっています。今日もやってきました。

DSトレーニングはやりたんですが、DS本体をもっていないので出来ないんです(泣)

私の脳はきっと20代だと思います。
それでは、今夜はこのあたりで失礼します。

ハートは

ずっと23歳の頃のtamagawa3です。
ちなみにキムタクの実家はわりと近くです。

それ ほしいっていうか やってみたいって思うんだけど 本体がないんだよね^^;

せいちろさんの『君にジュースを買ってあげる』聞きたい!!www

若い頃、「俺気前いいから」なんて言った男が奢ってくれたのは
ガム1枚でした。ホントに1枚。  かなり引きましたよ。


神上さん、私もゲームは体感系のものが好きです。
太鼓の達人も太鼓セットで持っています。ノ(´д`*)

ダンスダンスレボリューション?(←合ってる?)は体がひとつも付いて行かず
息だけがハァハァしちゃって2度とやりません。


tamagawa3さんのお宅に遊びに行きたい!w

えっとね、精神年齢と脳年齢、ついでに言っちゃえば体力年齢
かなり差があるので気をつけましょう。
若い人たちに混じって違和感なくお仕事してください。(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ


debyuさん、だから借りてやるのよ!買うこた~ないわww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/81-4c953145

 BLOG TOP 


