hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


職業選択の自由

私はたくさんの種類の仕事をしてきました。


初仕事は高校生のとき、

夏休みのアルバイト。


ドライブイン


朝8:00~夕方5:00 日給3,680円



安っ!! 




ですが1ヶ月半マジメに働きました。

高校生の1番水着が似合うと思われるこの時期に

ビーチやナンパとは無縁のドライブインで

エプロンして汗かいて働いてました。



今思えばもったいない。

ビキニでも着とけばよかった。

カムバック青春~!!!






その後

・ハンバーガーショップ
・宅急便の受付
・ほか弁
・コンビニ
・問屋
・プログラマー
・医療事務
・ケーキ屋
・キャディ
・保険募集人
・不動産事務





思い出しただけでこんなにやったのかと

自分でも感心する。




歳がばれそうな気がするが・・・。







ところでナゼこんな話かと言うと



仕事のお誘いを受けました。

こんなにいろんな仕事をしてきたにもかかわらず

全く違う職種のパソコンを使った仕事。





で、






仕事といえば、まず初めに履歴書が必要となる。


アルバイトはいいとして








職歴書ききれませんが何か?










ちなみに学歴は2行もあれば用が足ります。

なんなら小学校入学から書くか?





資格は普通自動車免許。



残念ながら次の仕事には全く必要ありません。












さて、


どうしたものかのぅ・・・。


就職全般 - 就職

コメント

最近は

履歴書のほかに職務履歴書を付けるのが流行りらしいです☆
それだと履歴書一枚と同じ分量だけ書けますから大丈夫♪
…と思いきや、内容も事細かに書かなければならないので、基本的には次職と関係ない履歴は省いてもいい、と勝手に解釈しております。

だって無理だもん。かけないよん(T▽T)アハハ!

hazukiさん、次職と関係ない履歴を省くと
何も書くものが無くなってしまいますが、
hazukiさんなら雇ってくれますか?( TДT)

そして現在の仕事、辞めると決断したわけではないのに
相談したら辞める方向で話がドンドン進んでいるんですが・・・

惜しまれつつ退職するという計画は妄想だったの???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/80-86ff7efa

 BLOG TOP 


