hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


風邪ひいてまんねん

MARIONETTEの神上 響さんがコメントで


「咳の次は胸ヤケが待っています。」


などと言うので病院に行ってきました。



頭も痛いし、のども痛かったんですが

頭の痛いのはネットのやりすぎ?

のどの痛いのは (´ー`)y─┛~~の吸いすぎ?

と思っていたので



風邪



という認識がありませんでした。


でも、私が1番大切にしている



睡眠



をせきによって5日間も妨げられていたので

神上さんのコメントはいいきっかけになりました。




病院に行って待つこと20分。



事務服で行ったので、あれこれ脱ぐのがめんどくさい

(今エッチなこと想像した?(*‘ω‘ *)ィャン)


と思ったら、


事務服の上から聴診器あててた。

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ。ワカクナイカラカシラ?


ってか、それちゃんと胸の音聞こえてる?

小さい音聞き逃してないの???



「いつからせきがでるんですか?」

「5日前からです」

「他に症状は?」

「ありません」

「寝た後からせきが出て眠れないんです」

「あー夜はそういう環境になりやすいんだよね」

「そーなんですか。」



糸冬 了。




お薬出ました。



1.咳止めのくすり
2.痰のキレを良くするくすり
3.気管支を拡げるくすり
4.咳止めのくすり パート2(便秘の可能性アリ)
5.胃酸を中和し、便通を良くするくすり(早く言えば下剤)



たかがせき。されどせきなのだ。


こんなにくすりが出るんだもの。


あれっぽっちの問診で。











診断







重症






知らなかったんだけど、こんな風邪も今流行ってるらしい。


ただ、


熱もたいして出ず、

思い当たる風邪の症状も貧弱なので

脱力感のわりに

見た目に心配してもらえない

地味な風邪。




仕事から帰ってきて


玄関に向かうまでのほんの2.5メートル。


2日前に降った雪のせいで


積雪5㎝


凍っててとても危険!



1時間かけて雪(氷)かきしました。





明日、体がだるいのは


風邪のせいばかりではなさそうです。・・・(;´Д`)ウウッ…


ひとりごと。 - 日記・ブログ

コメント

そういうものなんですよ

ほんとにこの風邪はやめてかかると長引きますから。
重くなると食欲不振に吐き気・・・・。
私の場合、朝声が出なくなったのでその日おとなしく寝ていたのにもかかわらず、翌日気持ち悪くてまた寝込んでましたから。普段、風邪を1日で治してしまう丈夫だけがとりえの私が2日も休むくらい強い病源体ですからね。
私の家族もやっと今日の夕飯からまともに物が食べられるまでによくなりました。
pandaさんも薬を飲んで早く治してください。


お大事に~

pandaさんこんばんは~

風邪だったんですね。
前回の記事がなんとなく弱ってそうだったのでちょっと心配してたんです。
でも病院に行って来ましたって書いてあったんで少しは安心ですね。
こじらせないようにゆっくりお休みくださいませ。

・・・でも雪かきはもうやめた方がいいでしょうね!

PS.風邪が流行っているのは本当みたいですね。ついいまさっきロウワイズさんの所で『お大事に~』ってコメント入れたばっかりでした。
・・・流行に乗り切れないダサイ私は風邪をひく気配すらありません(笑)

神上さん、せいちろさんご心配ありがとうございます。
なにぶん地味な風邪なので、体がぷるぷるしているのにも
かかわらず、一切心配してもらえない可哀想な私です。
明日は仕事放棄!してやろうかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~(T_T)

お風邪ひかれてたんですかぁ。
お大事にして下さいね。

…っていうのに、何ですか。
雪かきなんかしちゃダメじゃないですか!!Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
具合が悪い時はちゃんと寝て下さいね。

怒られちゃったぁよノ(´д`*)

ヘロヘロですが、だるくないので大丈夫です。
誰も大事にしてくれないので、自分で大事にしてあげます。

hazukiさんもPC大事にしなさい!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
↑怒ってやったわ( ´,_ゝ`)イ ヒ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/78-2ab04d53

 BLOG TOP 


