hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


昨日から

降り続いた雪は、明け方やんだようで

昼過ぎに起きたときには一面銀世界。










うそ













ピーカンに晴れ渡った空のキレイさとは反対に

あちこちに出来上がってる

泥と雪で作られた雪ダルマの数々。



キタナイ。





積もるということが珍しいこちらでは、

雪が降ったら大人でもはしゃぐ人がいるくらい。



私も中学の頃大雪が降ったときは

授業を強引に体育に変更!

クラスみんなで延々と雪合戦したなぁ。



ああいう時って、なんで一致団結するんだろ?

目的が全員同じだと普段は絶対言わないような



「先生!坂が凍って帰り道が危険です!」

「俺達で雪かきしようよ!!」

「そうだよね。危ないしね。」

「雪合戦フォー!!」

「フォーフォー!!!」



以前からHGみたいな奇声を発する人っていたよね。ww


先生も授業にならないと、普段の私たちを見ていて

早々に気づいたんでしょうね。


賢明です。



そうして私たちは午前の授業4時間


雪合戦 雪かきにせいを出していました。



母校の中学校は、街の高台にあって

3年間通うとすべての学生が「がに股」になる

と言われるほどの坂道を上り下りしなくてはいけません。



そう、つまりは






即席ジェットスライダー






しかも正門と裏門の2ヶ所。





正門は日向なので溶けるのが早い。

しかも全長がかなり長いので

滑り降りて上るを繰り返すと、

中学生の体力でも2回が限界。(コレ私の場合)





目指すは裏門。



こちらは日陰で凍ってる。

まさに







氷のスライダー! 








当然どこからともなくダンボール登場。

さすがにソリはなかったけど(;´Д`)



今なら真っ先にケガすること考えちゃうとこだけど

中学生のみんなは、私を含め違った。

瞳の輝きを取り戻した。

受験生だったような気もしないではないけど?




そうだった。

新雪の雪を食べたっけ。

バケツいっぱいの雪を浴びせられたっけ。

氷になっちゃった雪のボールを投げつけたっけ。

ジャージ姿なのに汗かいて遊んだっけ。


「あちぃーのかよ?!」


って言いながら雪に埋めてあげたっけ。


「切った~!!」「けがした~!!」


なんて言いながら、みんな笑ってたっけ。








昨日、雪降ったからってキレてごめんなさい。

はしゃぐことを忘れた大人になってしまってごめんなさい。






こたつガメになってブログ更新中のpandaより















寒いんだからちゃんと閉めてよ(#゚Д゚) プンスコ! 」


あ、すんません。こっちのハナシ。



ひとりごと。 - 日記・ブログ

コメント

懐かしいわ~雪合戦とか・・・(^^)
でも、雪といって思い出すのは娘のおしっこの話・・。
雪で近所の子供たちと親たちで遊んでいて、
「そろそろおうちにはいろ~」
って 玄関に入ったとたんに、娘が玄関でズボンはいたままおしっこした・・・。
何歳くらいだったかは ひかえておこう・・・。
自分のブログに書くと 娘が読みそうだから ここに書いちゃった(*^^*)

きょうは、いつも以上に素敵な。

忘れたくない青春の思い出。

>>雪が降ったら大人でも『はしゃぐ人』がいるくらい。

ココで一句
『はしゃぐ人』
クリックしたら
オレだった_| ̄|○

うん。楽しかった!

debyuさん、娘さんはおしっこ我慢しても遊びたかったんですね~
可愛いもんですww

私は夜中トイレに行くのが怖くて、
「おねしょしちゃった(つд⊂)エーン」と言ったが
実はわざとした確信犯です。


tamagawa3さん、他愛もない思い出がキラキラ輝いて
見えるのは歳のせいなんでしょうか。
なんだか無念。


がっくんよかったね~♪
あーよしよし         ~~~-y( -д-) 、ペッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/64-a54007fb

メールで仲良くなる!!

ネット初心者の脱サラオヤジです。試行錯誤の末、アクセスの稼げるブログをやっと創り上げ、毎月最低80万円稼げるようになりました。本業は「マーケティング」です。必死で書いています。見に来て下さい。

 BLOG TOP 


