hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



おせっかいな話。

一緒に事務として働いてるお姉さんは現在4○歳。
ちっちゃくて、細くて、キレイな人だ。
おばさんと呼ばれる年齢だけどおばさんなんて言葉はまず似合わない。
黒木瞳庶民化したくらいキレイな人。


そんなお姉さんは高3と中2の男の子と実母と暮らしている。
旦那さんとは別居。
そして旦那さんは商売を営む実家で義理母と愛人暮らしている



このお姉さんと愛人さん、揃って同じ名前だからまたややこしい。
ま、それはどうでもいいんだけど。(旦那は名前に惚れるのか?)


もっと複雑なのは、お姉さんと義理母が養子縁組をしていたこと。
そして知らぬ間に義理母は養子縁組を解除していたこと。

公文書偽造じゃん!



でも裁判ではお姉さんのほうが不利な成り行きになってるらしい。
裁判のことはよく解らないけど悪い事したほうがやったもん勝ちみたいなことってアリなの?


お姉さんは義理母が亡くなったあとの財産分与の件で養子縁組を復活させたいらしい。
でもダメならせめて生前贈与で子供たちを大学に通わせるための費用を
出して欲しいと要求しているらしい。









ここから私のおせっかいな心のつぶやき。



お姉さん、アナタそんなにキレイなんですから他にいい男見つけてはいいかがでしょうか?
愛人を公然と囲っているような旦那といつまでも籍を一緒にしてるのは勿体無くないですか?


義理母のお金なんてアテにしなくてもいいじゃないですか。
旦那にたっぷり慰謝料請求して離婚したらいいと思いますがどうですか?


好きな男を見つけてその人のために色々してあげたほうが幸せじゃないですか?今よりは。
お姉さんはある程度お金を持った人と再婚して優雅に暮らしているほうが
ビジュアル的には似合ってると思うんですけど。


だけど現実的には働かなくちゃ食べていけないのに
性に合わないんでしょうが


仕事辞めてどうするんですかぁぁぁああ!!!


↑つまりはコレが言いたかっただけなんですけどノ(´д`*)



いえね、うちの会社はショボいんですが、
健康診断も社会保険もないような会社なんですが
給料はいいんですよ。


大体が時給800円でしか雇ってくれないようなド田舎において
うちほどのん気に1日を過ごしてこんなにお給料くれるとこなんて絶対ない!!!

まぁ、机に向かってじーーーーっとしてるのが苦手な人にはストレスなんでしょうが。




でもこれは私の心の声で決してお姉さんに言ったりしません。
私は何一つ、仕事を辞める計画があることさえ知らないふりで毎日顔を突き合わせています。
他人の私生活に首を突っ込み、あ~だこ~だと意見を言えるほど
自分の見解に責任が持てないので。
いや、私は冷たいのかもしれません(゚ε゚ )



でもお姉さん、せめて引継ぎをしてから辞めてね。
いや・・・無理か。
このお姉さん絶対いのしし年なのよ。
だって目の前のことにすっごい一生懸命で気持ちが忙しくなっちゃうんだもん。







それより引継ぎをスルーされたときの対処のほうを考えねば。









読み返してふと思う。

私はお姉さんが辞めると知って引き止めようとする気持ちがないではないか!!!?




いやいや。

「誰にも言わないでね」と言われて得た極秘情報を
自ら暴露するわけにもいかず、お姉さんに相談もされず。

本人が決めたことなら周りが何を言ってもしかたないじゃないか。


・・・と言い訳をしてみるw

コメント

現在四十歳では・・・
少なくとも
いのししv-533ではないねw


人生を左右するようなことに責任もって発言できる人なんて、まずイマセンから気にせんことです。

それより。
「引継ぎしろよ」と言ってあげる方が、会社にとっても、お姉さんにとっても、そしてpandaさんにも有益に為る気がします。

まぁ~責任持ちませんけどねv-413

旦那さんは、愛人ができたから別居したのか、それともお姉さんと合わなくなって別居して愛人ができたのか、どっちなんでしょうね。
それによっちゃあ慰謝料の額に違いが出てくるでしょうしね。

らくろさん、せめて「引継ぎ」という最後の仕事があるってことが
頭の片隅にあって欲しいと願いつつ・・・。   言えないw



よしゆきロビンソンさん、ちょこちょこ女を作ってたような旦那さんだけど
今回の順番はどっちが先なんでしょうね~
私も旦那さんは顔だけ知ってますが・・・引き付ける何かを持ってるんでしょうね。
でなければ見た目では・・・・・・アリエナイw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/216-7d5b4f29

 BLOG TOP 


