hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


体内環境改善案

歳を重ねていくと健康に気を使うようになるもんだ。
私もそろそろそんなお年頃らしい。

というより
まだ若さにしがみつき、ジタバタしたいというのが本音だ。





というわけでジタバタしてみた。

巷では「ビリーズ・ブート・キャンプ」のほうが流行ってる。
あられっちさんがブログで紹介してて、それを見て私はビリーに興味津々。
あっけなく「ターボジャム」に乗り換えた。



ビリーは筋肉を鍛えるハードな運動。
ターボはスリムにシェイプできるダンシングな運動。

と勝手に解釈し2番煎じのターボをやり始めて5日。


ターボジャム



意外に楽しい♪
家族も友人も、むしろ私自身が一回でやめるだろうと思ったけど
体を動かさないと苦労が水の泡になるような気がして止められないw


ダンシングで体を動かし、腹筋を地味~に鍛える。
そうすると地味~に終わるのが嫌でまたダンシング♪




肉が切れる~~~~!!!( >Д<;)




でも翌朝もまたその翌朝も筋肉痛にならない。
今まで体を動かさないでいたから筋肉がどこにあるのかわかんないノ(´д`*)
でも今日やっとお腹が筋肉痛になってきた。(遅!
肋骨のすぐ下と恥骨のすぐ上が痛い。
肝心のメタボちっくな真ん中の筋肉はちっとも痛くならない。

腹筋てどこだっけ?







私の誕生日が近いということで自分の誕生日のお祝いに ガン検査

病院は面倒だし、会社で健康診断はしてくれないし。
街の検診に行くには会社を休まなきゃいけないし。


そこで見つけたセルフメディカル。
自分で採決して郵送すると検査結果を教えてくれる。


ガン検査



いろいろ種類はあったけど、取合えずはガン検査にしてみた。
生活習慣病とかだと何か気になる結果が出そうな気もするし
ガンがあるなら早期発見がいいに決まってるってことで。



結果、ガンはありませんでした。ヽ(´ー`)ノ




今まで不摂生に生きてきた私が人生初の体質体脂肪体型改善。
今日も元気にターボでメタボ撲滅運動発進しま~!








でもまだスカートが緩くならないのよ・・・

コメント

腹筋を鍛えると腰も鍛えられますって整骨院の先生に教えてもらいました。
会社で健康診断してくれないんですか?
なんちゃら違反とかにはならないんでしょうか?
会社の健康診断のお陰で腎臓の石が見つかりました。

よしゆきロビンソンさん、うちの会社はなんちゃら違反だらけなので細かいことは気にしません。

そんなことより動いて汗をかいた後、
まだ筋肉が燃焼してるからシャワーをすぐに浴びちゃダメって聞いたんですが
ジムではどうなんでしょうか?

私は1時間くらいガマンしてからお風呂入ってますが
汗で肌が痒くなるんですよね。

そんな説は聞いたことなく、シャワーどころかいきなりサウナです。
まあ、運動が水泳で水浸しなんで、シャワーもへったくれもありませんわ。

筋トレやジムに通いつめる方の気持ちが全く理解できない私でしたが
最近、気づいたら腹筋してる自分に驚いてます。
今でもマラソンをする方の気持ちは理解できませんがw

水泳→サウナは気持ちよさそうですね。
ダンス→サウナは地獄に行くような気さえします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/214-d5da7513

 BLOG TOP 


