hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



いらっしゃい~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

我が家を建てたのはもう7年前。
旦那の実家から徒歩3分。
スープも冷めない距離にあって、私は年に1度も遊びに行かない。

お義父さんが遊びにやってくるからいいのだ。


近所のお家は軒並み新築に建て直した直後だったので
我が家の真新しさもまるで目立たず。


旦那が「祭り」のためだけに「場所」にこだわったせいで
売りがないので土地も選べず田舎のクセにやたら地価が高い。


一枚の370坪ほどあった長方形の土地を3つに区切り
真ん中の土地を購入して家を建てた。


あれから7年。
「祭り」にこだわる方がいないのだろう。
ずーーーーーーーっと売れなかった。これからも売れないと思ってた。
だってこんなとこに建てるほうがどうかしてる。


でもね、売れたんだって。
早速建てるんだって。
老夫婦が住むらしいよ。






あのね・・・
あなた方が購入したその土地ね・・・







祠と井戸を地主があっさり取壊したのよ。御祓いもせず。







だから地鎮祭は丁寧に念入りにやってもらったほうがいいと思うの。



って言うことを、
まだ見ぬ老夫婦に教えてあげたほうがいいのか
せっかく家を建てるというイベントに水をさすようなことは言わないほうがいいのか
他人事ながら非常に気になっております。

5月5日(こどもの日・先負)
この日から平屋の建築がスタートするようです。





でも、そんなことより
布団たたきおばさんみたいな人が来ないことを祈るばかりです。

コメント

その老夫婦こそ、いわくつきなのかもしれないですよ。
ご注意ください…。

うへへ

よしゆきロビンソンさん、楽しそうですね。
他人の不幸は蜜の味ですもんね。

いえ、不幸とは限りませんよ?
だって今日ご挨拶にゼリーもらっちゃったもんw

老夫婦だから大丈夫。

何かイルとしても、

老夫婦に祟ったんじゃ、タタリがい無いでしょう。

そっち系の仲間からも「おまえ、ちっちぇーなー」って言われちゃいますよ。

それに、考えようによっては「近い存在」かも。

らくろさん、おばけより人間が怖いpandaです。
人間世界で
「おまえ、ちっちぇーなー」って言われないように気をつけなきゃノ(´д`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/208-1d8d7df5

 BLOG TOP 


