hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


皆様の厄、引き受けました。

明けましておめでとうございます。
本年ものんびりとまったりとよろしくお願いします。



ということで、数年ぶりに初詣に行って参りました。
今思えば、2日の午前4:30に送られてきたメール。
ここから悪夢は始まっていたんだと思います。


そのメールとは姉から転送されてきました。
会社のお姉さんが姉に送ったもので、
「最愛の子、ロデムが亡くなりました・・・」
という内容のものです。



人に起こされることが何よりもキライな私です。
最愛の子とは、推測するに猫の名前だと思うんですが、
朝4:30の寝起きに猫の死を悲しむ懐の深さはありません。




(`皿´)ウゼー





そう思ってしまった私が悪うございました。
すべてはここから始まっていたんです。




憤りを押し殺してもう一度寝ました。次に起きたのはAM5:30。
2日は家族9人が揃っての初詣。
私は毎年仕事でパスしていたんですが(メンドクサイから行きたくないのは内緒)
今年は姉の策略に遭い、連れて行かれることとなりました。


目的地:かとり神宮(茨木県にあるらしい)
出発時刻:AM6:00


車は2台。私はダンナの運転する車に娘と姪を乗せて。
えぇ、当然のように車の中では叫びっぱなしでしたよ。


「もっと早くブレーキかけなさいよっ!」
「Gをかけるんじゃないわよっ!」
「車間あけなさいよっ!」
「スピード出しすぎなのよーーーーっ!」
「もらい事故だってあるのよーーーーっ!!!」


前日というか当日、寝たのはそういえばAM2:30。
車の中で寝ればいいや・・・なんて考えは甘い。
怖くて怖くて寝れやしない。


姪には言われましたよ。「うるせーな」ってね。
だって怖いんだもん。




携帯が鳴る。




「予定変更します~♪日光東照宮です~♪」



うんざりする・・・





でもさすがに朝早いと3時間くらいで着くのねw
でももう2度と遠出はいや。


日光東照宮について、和尚さんのお話も3人から聞いて、
その度ごとにお守りやら鈴やら勧めるもんだから
調子こいて3個とも買っていく参拝客もたくさんいたけど私は騙されないわ!
初めの一個、匂い袋は買っちゃったけど。


そしてとっとと帰る。
途中でファミレスに寄る。


じじちゃんと同じものを私も注文。ハンバーグステーキ。私のはお味噌汁付♪


来ない・・・来ない・・・じじちゃん食べ終わる・・・・来ない・・・
みんな食べ終わる・・・・来ない・・・




ぶち切れ




そばにいたお兄さんに文句を言う。
直ちに持ってきた熱々のハンバーグステーキ。お味噌汁付。


家族に「熱々だね~よかったね~」となだめられ、なんとか平静を装う。
そしてがっつく。



その後ピン!と来て、私と娘とダンナは別行動で豊洲にあるららぽーとへ行くことに。





セール!セール!セール!セール! 





なんてステキな響きでしょうw
普段洋服なんて買わないけど、今日は絶対何か買っていくぞ!






さて、ここから本格的な災難が始まる。

第1弾:ガス欠。

でもこれはナビですぐスタンドを見つけられたの。災難ってことでもないわね。

第2弾:吐く。

最近、胃の調子がものすごく悪い。
デパートの中の熱気にあてられたのか、ハンバーグステーキにやられたのか・・・。

第3弾:ブーツが壊れる。

娘の履いていたブーツのかかとが取れて、ハンズで瞬間接着剤を購入。
無事くっつきました。
ダンナが買ったのはこれだけwΨ(`∀´)Ψケケケ



思い残すことなく、娘も私も気に入ったものを購入。



さぁ!先に帰った息子が、待ってる。
SAで簡単に夕食を済ませて帰ろう!


全員でカツカレーを注文。今度は早いw
でも・・・ちょっとしか食べられない。やっぱり気持ち悪い><


さぁ!先に帰った息子が、待ってる。
SAで簡単に夕食を済ませて帰ろう!


待って、その前におトイレね。



本日、最強にして最悪の事態発生。
おトイレに入る。用を足す。その瞬間だった。




痛っ!!




息が出来ない。立ってられない。
体中の汗が一気に噴出す。


腎臓におしっこが逆流していく感じ?
もしくは腎臓がつった感じ?
いや、腎臓が肉離れを起こした感じ?


どうにもこうにもならない。
せめてパンツは履きたいとこだけど動けない。


男性は知らないかもだけど、女性用トイレにはストッキングを履き直すための台がついてたりする。
そこへ座り込んで痛みをのがす・・・。


娘が心配して待ってると思い、どうやって歩いたか分からないけど娘のところへ。
トイレの出口でしゃがみこんで声にならない。



救急車呼んでくれ!!



そう思ってる私に娘が言う。



「お母さん~何やってんのぉ?どぉ~したのぉ~?」



なんとも頼りない・・・とほほ。

いや、娘よ。わかってるわ。
恥ずかしいのよね。わかるわよ。みんな見てるんでしょ。


だけど・・・


どうにも痛すぎて動けないのよぉぉおぉぉおぉおぉぉお!!!









それから私はおトイレに行くたび、このような状況に陥っております。
残念なことに、しばらくすれば治まるので
救急で病院に駆けつけるほどではなく、かといって今日まで病院は正月休みなわけで。



それから、今日は仕事に行き無事従業員のお給料を振り込んだところで早退しました。

明日は朝から病院に行ってきます。

コメント

お大事に

ホンマにヤバイですよ、それは。
救急でも行ったほうがいいですよ。
男は女性に比べて痛みに弱いですから、一発で病院にいってますね。

よしゆきロビンソンさん、病院に行ってきました。
腎尿管結石の疑いということでした。
おしっこに血もしっかり混ざってたということで、たぶん間違いないだろう。と医者が言っていました。

その、「たぶん」でこの薬を飲んでも大丈夫なんだろうか?
という疑問が残りますが、とりあえず様子見ということで。
あの激痛をよしゆきロビンソンさんも味わっていたんですね~><

あうあうあう(/_;)

お正月から大変だったのですね。
でも結石で良かったかも。
腎臓病だったら、ほんとシャレになりませんもん。

お薬飲んで、ちょっとずつ症状が落ち着いて来たらきっと効いてるはずです!
ちゃんとお薬飲んでくださいね。
でもって、効かなかったらすぐ医者に文句言いましょう。

って事で、今年もよろしくです。

pandaさんこんばんは

お正月早々色々と大変でしたね~
その後体調はどうですか?
『腎尿管結石』と言う病名を聞いただけで痛そうですよね~
はやく良くなるといいですね!

キレテマス?キレテナイっすよ?^^;

睡眠不足はいけません。ストレスためちゃいけません!
穏やかに穏やかに にこやかに~^^

今年もよろしくで~す^^v

そいつは

大変な事のような気がするが、とりあえず香取神宮は千葉県にちがいない。

それは尿管結石じゃないでしょうか?
オレは腎臓結石で、未だ断末魔の痛みを味わってないんですよ。
pandaさんは何mmぐらい大きさの石なのか詳細を知りたいです。
オレは3mmなんですが、それがもし尿道に下りてきたらどうなるんだろう?

みなさん、おめでとうございます(おそ!
今年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ


hazukiさん、痛み止めをくれたのはいいけど胃薬が夜1個なので胃痛が怖くて飲めましぇん><
腎臓と胃、どっちを守るか2択を迫られております。



せいちろさん、『腎尿管結石』と言う病名は私の人生で1番重症な病気に入るかとw
でも『疑い』というだけに私も疑いを隠せません。
自分だけは大丈夫なんて、やっぱりどこかで思ってるからかも。ノ(´д`*)



あられっちさん、にこやかに~・・・ホントそうですよね~w
あられっちさんのコメントでちょっと拍子抜けするくらいストレス溜まってたかも。
穏やかに、にこやかには今年の目標に掲げます!w



tamagawa3さん、香取神宮って書くんだw え?千葉県なの???w
日光東照宮は方角が悪かったらしいです。千葉で済ましとけばよかったのよ。。。



よしゆきロビンソンさん、『人尿道間結石の疑い』なので実際に石があるかわかりません^^;
鈍痛はずっとあるので来週にでも検査に行こうかと思案中です。
でもめんどくさいな~
もし検査に行って詳しいことが解ったらレポート提出しますw

あけましておめでとうございます。

書き込みありがとうございます。

新年早々災難続きでしたね;
検査の結果はいかがでしたか?
大丈夫でしたか?
お大事にしてください。

本年もよろしくお願いいたします。


神上さん、こんにちわ~^^

真面目に薬を飲んでるのでだいぶ落ち着いてます。
泌尿器科が激しく混んでいて予約が2月3日だって;;
その前に治っちゃうかもw

今年もよろしくです~ヽ(´ー`)ノ

pandaさーんっっ

大丈夫ですか?
もしかして入院とかされてらっしゃるのですか?
ただお忙しいだけならいいんですけど~。…o(;-_-;)oドキドキ

また書ける時になったら、書いて下さいね。
心配してますので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/199-0e192336

 BLOG TOP 


