hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



やりだま。

授業参観にいってきました。

少人数制の算数の授業でした。
息子(小4)に活躍の場などありません。
相変わらず先生独占状態でした。
みなさんホントにすみません;;



さて授業も終わり、次は体育館へ集合。
その前に・・・



「エンピツしまいなさーーーーい!!!」



と息子をたしなめているところへお嬢様方が大勢で押しかけてきた。



「○○くんのお母さ~ん」
「あのね、あのね・・・」
「○○くんのお母さんなのぉ~??w」



ふむ。なかなかの人気獲得であるw




「○○くん、△△ちゃんいじめてるんだよ~」

「私のことなんてカメって言うんだよ~」

「△△ちゃんのこと蹴っ飛ばすんだよ~」

      ・
      ・ 
      ・ 
      ・
      ・
      ・

「あ、あらやだ。蹴っ飛ばしちゃっていいよ~^^;」






そしてお嬢様方は息子にドロップキックを・・・

内心
[いや、どう見たってアンタたちのほうが体格いいじゃんか。
ケンカしたって負けないだろうに・・・]


とは思ったがここは男と女。
男はどんなに強い女でも手を出しちゃいけないのである。(泣)







だけども実は・・・・
先日だんなのところに1本の電話アリ。

「うちの娘が○○にいじめられたって言ってるんだよ。
 カバン蹴っ飛ばされたって。
 なんとかしてくんねかね?」







そして今日の午後から息子のクラスだけ
校長先生と担任を交えての話し合いがある。


保護者数名が校長先生に話し合いを希望したそうだ。



議論の内容。

・宿題が少なすぎるんじゃないか。
・いじめはなくてもいじめの芽があるんじゃないか。






息子のクラスの担任は若い。よって経験も浅い。
お兄さんのような先生で子供たちは嬉しいんじゃないかと思ったが
保護者から見れば頼りないんだろうか。

いじめの芽なんていつの時代にもあったじゃないか。
子供同士で克服してきたんじゃなかったっけ?
本格的ないじめがあるとすれば親が守ってあげなきゃいけないけど。

子供時代、殴り合いのケンカしませんでした?
傷つけあうような暴言吐きませんでした?
男は女に手を出すな。
男同士やられたらやりかえして来い!
くらいじゃなかったんだっけ・・・?






と思ってはいるものの
息子が△△ちゃんをいじめてると言われたら何も言えなくなるわけで・・・。




はっきり言いまして今日の集り自体が



くだらん!!




と思っているけど
おとなしくごめんなさいしてきます・・・orz






あ、でも息子には言いましたよ。
ふざけっこでも、相手がいじめられたと思えばいじめなんだぞと。




それともうちの息子、△△ちゃんのことが好きなのかしら?

コメント

むすめっちが小学生の時 仕事から帰ると
「おたくのお嬢さんにうちの娘が暴力をふるわれたんです!」
と 名前も名乗らずに留守電が・・・。

放っておきました。。。

ミス慶應コンテスト2006
エントリーNo6近藤絢香(こんどう・あやか)

フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://ido1ido1.blog78.fc2.com/

むむむっ

結構ツライとこですねぇ。
確かに、自分のとこの子供が「いじめてる」側だったとした場合、親の立場は相当微妙なモノがありますo( ̄ー ̄;)ゞううむ

いじめられても可愛そうだけどね~。
「いじめ」って言葉が、あまりにも使われすぎなのかも。

最近の親って少し、子供に過保護な気がします。
子供も子供で親に甘え気味な気が・・・。
そのせいか一人立ちできなくなってきてるように思います。
うちは親の方針なのかかなり荒波にもまれながら育ちました(笑)

友だちに大怪我させるほどの暴力なら問題でしょうけど、そうじゃなければ採り上げるほどのこともないでしょう。

それともボクの時代とは内容が違ってきてるんですかね?
TVによるとメールのやりとりでいじめが起こってるなんてのは、ボクからしたら意味不明です。

あられっちさん、自分の子供が何かやらかしたとき
放置するというのは結構な度胸が私には必要でし。
意外と小心者なのでww

ただ名乗らずに留守電に入れておくというのは逆に腹が立ちますな。




名無しさん、ミス慶應コンテスト2007への招待ですか?




hazukiさん、いじめとふざけっこの境界線を教えて><
いじめられてると言われた親は、それはふざけっこでしょ。とは言えないんですよね。
だけど、親が口出して余計ややこしくしてる気がするのです。




神上さん、私も最近の親の学校行事参加率についていけません。
サボッてるだけなんですがノ(´д`*)



よしゆきロビンソンさん、メールでいじめは私も見ました。
陰湿この上ないですよね。
でも受け取らないことが出来るから無視すればいいかと思いますが
携帯必須な世代では難しいのかもしれないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/194-cf0a0fcb

 BLOG TOP 


