hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


幼稚な教師 VS 可愛げのない子供

学校の先生はどうなってるんだ!!



地元の中学教師が最近のニュースで取り上げられた。
セクハラ発言を連発し、生徒たちに特定の生徒を無視するよう強要。
遅刻を繰り返し、教科書は忘れる。授業中に携帯でお話。




お前が中学生か!!!




とつっこまずにいられないこの人38歳。

この教師、野球部の顧問もしていたらしく週末の試合を相手校から断られた。
野球少年たちは何を目標に日々練習するのか?

子供の部活をなめちゃいけません。
子供の部活に対する情熱をばかにしちゃいけません。
大人がそれを踏みにじっちゃいけないでしょーーー!!!



もうね、怒るより呆れる?
そしてその教師は現在も野球部顧問ですよ。
校長にもホント呆れますね。



こんな中学に来年娘が入学します。
思春期の子供たちの心をかき乱すくらいなら
おとなしく授業だけしてくれればいい!と思ってしまう今日この頃。



でも、今はこんなことがすぐ公になるけど
ホントは昔からありましたよね。



中学の頃。

バレー部の顧問がいやらしいって友達が口を揃えて言ってた。
どんな状況であれ短パンに体操服。ジャージ着用は許されない。
それに付け加えその先生の熱視線・・・。

私はバレー部じゃなかったんで話しか聞いてませんでしたけど
後に生徒の着替えを覗いたのがバレて捕まりました。




高校の頃。

赤いスカイラインを乗り回していた暴力教師。体育の先生。
担任は受け持たず、部活の顧問も引き受けない。
体育は毎回自習。夕方にはきっちり帰宅。
他の先生からも嫌われてたっけ。

ある日同級生がその先生にぼこぼこにされて
あまりのひどさに担任のおばさん先生が身を挺して止めに入った。

そんなこんなも問題には全くならなかった昔々。



でも卒業後、その先生はスーパーで万引きをしてご用になりました。








振り返って思う。
私の環境も良くなかったみたい^^;






ただ私の場合冷めた可愛げのない子供だったので
先生も人間。担当の教科以外はただの大人。
と思ってたから先生に何か言われて傷つくようなことなかったけどw

コメント

そうなんですよ。
昔からいたんですよね。
漸く取り締まられるようになって健康的になったわけですが、ここまでボロボロボロボロ湧き出てくるとは。
そう考えると、オレは学生時代は恵まれすぎてました。
それに甘えてグウタラな生活を送ってしまったのも問題だ…。

そうらしいですね。
今は、教師の方も子供たちに気を使っているそうでかなり疲れるそうです。
今は、怒ることはあっても殴ったりは出来ませんから。
そんなことがあったら1発で懲戒免職ですからね。

お子さんの中学が心配ですね。
うちの中学にも奇妙な先生がいました。
その先生は逆に生徒に苛められてましたが・・・;

よしゆきロビンソンさん、私もいい先生に出会いましたよ^^
先生は怖くてあったかい人が好きでしたね。
友達みたいな先生は子供ながらにバカにしちゃってたような気がしますノ(´д`*)

いい先生もダメな先生もいていいと思いますが
子供をもっと思いやって欲しいと思いますね。



神上さん、先生や大人が子供に気を使うなんてよくないですよね。
うちの子はおバカなんで悪さしたら叱り飛ばしてほしいくらいです。
母親に威厳がないのがお恥ずかしい限りですがノ(´д`*)
でも愛情のない先生は勘弁して欲しいです。

昔はそういうことあったよね!語りだしたらきりがない^^;

でも かわいそうなのはお嬢様ね!
どうすることもできず 結局その中学に通わなければならないのね。。。

せめて その先生の授業とか関わりがありませんように!

あられっちさん、そうなんですよ。語りだしたらキリがないんですw
それほど暴力的な教師も陰湿な教師も昔からいましたよね~

こんな問題を起こしたばかりで来年度担任を受け持つことは無いでしょうが・・・。
他の学校には申し訳ないけど離任式でいなくなって欲しいですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/182-7dccbdf9

 BLOG TOP 


