hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


(・∀・)コケティッシュ!!

うちの会社では飲食業もやっているので若くて可愛い女の子が結構います。
面接の選考基準は「明るさ」と「容姿」。



こんなんで選ぶから今日入って明日辞めるみたいな人が来るのよ!!



と事務の私はぶつぶつ文句を言いたくなる。
なにせほんとに続かない。
3ヶ月もすればだいたいスタッフが入れ替わる。
もう少し人を見る目を養ってくれないかな・・・。


でもそんな職場でも長~~~く続けて頑張ってる人もいる。
そしてその子はなんと




めちゃ可愛い!!




そしてお若いw




当然みんなの(お客さんの)人気も絶大であり、
社長さえも「彼女に少しボーナス多くしてあげなよ」と言ってしまった。
(どんな職権乱用なんだよ)


↑エロイだけなんで、その発言聞かなかったことにします。
と社長には言ってやりました。
まぁ、言われた通り多めに入れておきましたけど。





ですがね、
しゃべり方がね、





「そうなんすか~ぁ?」

「いぃ~っすねぇ!」

「マジっすかっ?!」






体育会系なんですかね?
可愛い女の子なんだけどね。
口の聞き方が悪いわけではないんですけどね。
ちょっと私には馴染めないんですよね・・・。

普通に敬語使えないんですかね・・・。




こんなことがキニナル私はおばさんに突入したということなんでしょうかw

コメント

私の友達にも黙って座っていればすごくカワイイですけど、しゃべるとちょっとギャップが・・・って子は居ますよ。

今の人は敬語をあまり使いませんから。私もその一人です。

神上さん、こんばんわ~^^

いえいえ、友達同士の会話に口をはさむつもりはないんですよ。
私も田舎弁丸出しで口悪いですからノ(´д`*)

でも「いいっすよw」とかって敬語使ってるつもりで全然敬語に聞こえないんですよね。
「敬語」+「親しみ」なんですかねw???

いえいえ!それは気になって当然でしょ!あたしも 言葉遣いは気になります。子ども達も家ではけっこう・・・あたしも^^;
でも 使い分けできるってことが大事だって思ってます。先生に対してとか 職場の上司にたいしてとか・・・。親しくなって 崩していく そんな私の私生活言葉、そして ブログ言葉ですけど^^

かわいいだけにそういうのは目立ちますが、何らかの欠点がなく完璧ならそれはそれでかわいくないですし。
まあ、男子ならまだしも女子でその言葉遣いはあんまり好きではないですね。
倖田來未みたいなバリバリのおばはん丸出しの言葉はもっと好きではないですけど。

おはようございま~すヽ(´ー`)ノ

あられっちさんも気になりますかw
使い分け大切ですよね。表と裏くらい言葉遣いが違うのもビビりますけどねw


よしゆきロビンソンさん、
>倖田來未みたいなバリバリのおばはん丸出しの言葉
がどんなんだかよくわかりませんが、関西の人はみんなそんなもんだと思ってましたよ^^;

むしろ

その言葉遣いのギャップが人気の秘密?とか思いました(笑)
可愛いばっかりよりも愛嬌があっていいんじゃないですかね♪

hazukiさん、ギャップですかw

>可愛いばっかりよりも愛嬌があっていいんじゃないですかね♪

たしかにそうかもw 
でも可愛くて話し方までステキだったら私惚れますけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/175-10ac484a

 BLOG TOP 


