hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


小田原にゆく。

小田原へ行くことになりました。

ちょうど1年くらい前に大阪にゆく。の記事をアップしてるんですけど
理由はこのときと同じマーチングコンテスト東関東大会に出場するためです。

あぁ、出場するのは子供で、家族は応援団ですノ(´д`*)

最近になって初めて知ったんですが、
大阪に行ったときは全日本大会だったらしいw

なかなかやるわね。

でも大阪まで「飛行機に乗る」という恐怖と戦いながら行ったのに
子供たちも緊張してしまったのか、それまでで1番ヘタクソだったのが残念です。

でも今年は小田原なので飛行機に乗ることも無く
気分は温泉旅行♪

前日から現地に乗込み、温泉で日頃の疲れを癒し
上げ膳据え膳の食事を堪能し・・・。

こんな計画を下の子とじぃ様とニコニコしながら計画してました。
わ~い!お姉ちゃん(上の子)バンザイ~ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人



ところがですよ。



学校の行事にそれはそれは協力的な親御さんもいるわけです。

「子供たちは朝6:30には現地入りします。
 会場は8:00頃でトップで演奏する学校は決まっています。
 それ以外は抽選になりますが、子供たちも朝早くから頑張りますので
 家族の方たちも8:00には会場に集合し、なるべく固まって応援しましょう!!」


私のゆったりたっぷりのんびり計画が・・・。


当日は小・中・高・成人の演奏も行われるようで
朝の席取りはすっごい激しいらしいんです。

実際先日の千葉県大会の応援に行ったときも、家族4人一緒には座れませんでした。
まぁ、時間ギリギリに行く私たちがいけないんですが・・・。
でもその親御さんたちはしっかりと団体で審査員席の隣り。
つまり1番いい席に鎮座しておられました。

朝6:00には並んでいたそうです^^;
ちなみにこの日の子供たちの出場時間は10:00でした。
さらに言えば、私たちの住むところからこの会場まで
どれだけ早く走っても1時間はかかるんです。


ですがこの親御さんたちの言うことを聞かないわけにはいきません。
毎度毎度、楽器の搬送やら子供たちの世話やら
いろんなことをたくさんの親に代わってやってくれているのです。

感謝しています。その証として団体行動に協力させていただきます!!
たとえ小田原であろうとも8:00に集合してみせましょう!!!





あぁ・・・またせわしないだけの週末が消化されていく・・・。




ちなみに今週末は台風がきているようですが運動会ですw
当然、雨天順延ということで日曜日も潰れそうです。

来週末はお祭りです。
いろんな人が集まってきます。
私はず~っと料理やら作っています。

そして次の週末が小田原です。



書いててげんなりします。

コメント

おはようございます^^マーチングコンテストあるんですね~。ブログ仲間のPPのお子さんも中学生ですが次は関東っていってたような気がします^^
応援はスポーツだけじゃないんですね^^;
楽器運びとかもあるんだ~!
大変。。。

頑張ってくださいまし^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熱烈的な親御さんはどちらにもいるんですな。
競馬場でも大きいレースともなると1週間以上前から並んでいる熱烈的なファンがいて、開門と同時に突進していきます。
くれぐれも席の奪い合いでケガなどないようにしてほしいですよ。

お久し振りです☆

母の行動力は偉大ですね!
お疲れ様でございます。
是非帰りは温泉入れるといいですな・・・。

お疲れ様でした

いや、これから疲れるのか…(^^;
いくら母でも、ツライものはツライんだけどね~っっ
きっとここを乗り切れば楽になるはず!
頑張って下さいませ~っっ

あられっちさん
音楽の応援も演奏の始まりと終わりは声援がすごいんですよ~^^
でも写真ダメビデオダメで、後からすごく高い値段で写真とDVDを買わされます><


よしゆきロビンソンさん
昨日は吉野家が再開だそうで徹夜で並んだ東大院生がいましたね。
並ぶのはホント苦手です・・・。


ササくれさん
お久しぶりですね~~~~w
ほんと、帰りに温泉くらいつかりたいです。
昨日までの3連休で疲れ果てました・・・。


hazukiさん
ぜひ、hazukiさんのバイタリティーを今月だけでも分けていただきたい!
私はもぅ疲れちゃって疲れちゃってTT
精神的にもブルーになりつつあります。

いや、気を取り直してがんばります~^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/173-618f929d

 BLOG TOP 


