hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


これ見て・・・。

自分ではどうしようも出来ないことってあるんです。

真夜中で、知り合いもいない。
家に着くまでに車で2時間弱。


あってはならない出来事。



なんですの?このランプ???!

パネル


無知なゆえ、ガクガクしながら説明書をみる。
オイルランプではない。・・・と思いながらもオイルならいいな。と願う。



<説明書>
エンジンの何らかのエラー。
このランプがついたらディーラーに連絡してください。



このランプがついたとき、緊急を要するんですか???
爆発したりしないんですか???
あと50キロ走って帰っても大丈夫ですか???><



知りたいことは山ほどあるのに何一つ書いてないのね・・・。
しかたないのでスタンドへGO!

ガソリンも心もとないけどそんなことは後でいいw




このランプなんですか?




この人もさっきの説明書を眺めてみてる。
ただ、私と違うのは

オイルよし。オートマオイルよし。水よし。
センサーのエラーかも知れませんよ?

といちおうの裏づけをつけて説明してくれたw

ですが電子制御システムが壊れてたとしたらディーラーじゃないと直せません。


あぅ!


ディーラーで修理=高いというイメージしかない私には敷居の高いところだ。


で、少しの安心を得た私はそれでも恐る恐る帰宅の途についた。



Σ(゚д゚lll)ガソリン入れるの忘れた・・・

とほほ。



翌日ディーラーに行ったらものの5分で調べてくれました。
説明がよく解んないけど、故障で修理代2万7千円。
それだけが解りました><


それからランプついてもスグにどうこうっていうことはないみたいです。
車にうとい方、今後の参考までw

コメント

よくわかんないけど そうなんだ~みたいな説明 なんかで受けたことあるような気がする。

そうだ!水だ水!
排水は詰まってないのに 異常発生!
いくら説明聞いてもわからん。。。
だって その人も 原因がわかりきってないみたいだったもん。。。

そうそう

疲れている時って、どんな些細なことでも、心細くなってしまうんだよな。
秋風に、ひとり吹かれて、しみじみと。
凡休み

今の車はもうアチコチイロイロ複雑になりすぎて
メーカー(ディーラーでなく)ですら治せないなんてことが有ります。
ですがまぁ、日本のクルマは世界一故障しにくいですから普通に整備して普通にのってれば30万キロくらい平気ですよ。

オレなら放っておきます。
でも、内心ドキドキしながら運転してます。
以前、人が後ろにズッコケそうになってるランプが暫く点いたままでした。
エアバックのランプやと思うんですが。
ハンドルのところから爆発するんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたよ。
身を守るもので顔面を怪我したくないですし。

あられっちさん、
プロとしての回答を期待してるのに原因がつかめずいろんな可能性を話してくれると、
結局はなに???
と、ちんぷんかんぷんになりますよね^^;


tamagawa3さん、
ストレス解消のために遊びにいったのに・・・。
とんだドキドキを味わいましたw



USBさん、
新車買って3年たったところで10万キロオーバー。
ちょこちょこ整備して30万キロ目指します!



よしゆきロビンソンさん、
車を知っていれば放置という選択肢もあるんですね。
私は何も解らないのでいつでも言われるままに修理しています。
どうぞ、ずっこけませんようにw

pandaさんご無沙汰してまーす
ブログさぼり記録更新中のせいちろです(笑)

私も普段見慣れないランプが点灯したことありますよ~
その名も『アラジンのランプ』

・・・結果は私の前回の記事の通りデス

PS.ぼちぼちブログを再開したいと思いますので今後とも宜しくお願いしまーす!

せいちろさん~久しぶりですね~~w
せいちろさんの二の舞になるかとビクビクしてましたよ。
ブログ更新楽しみにしてますね~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ̄□ ̄;)!!

知らないマークが点灯するのって、かなり怖いですね~(^^;
私は以前、旅先で「!」マークが点灯した事がありました。

その時はちょうど広島にさしかかる辺りで、しかも元旦の明け方。
スタンドすらほとんど開いてなくて(まだ私が高校生の頃)、超びびりまくりでした。

結局スタンドを求めて高速道路に入り、そこでブレーキオイル漏れが発覚!
応急処置をしてもらい、なんとか旅を続ける事が出来ましたが、怖かったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

pandaさんも事故とか無くてほんと良かった♪
電池マークだと、機械系の制御基盤に異常発生とかなんでしょうか?
良くわかんないですね~っっ

hazikiさん「!」もかなりビビりますねw
ブレーキオイルの漏れなんてやばすぎでし。

日曜日にものの30分で修理完了しましたよ。
2万7千円は本日払いにいきます・・・いきたくねーーーーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/171-520c04df

 BLOG TOP 


