hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


夏の終わり

なが~い夏休みがやっと終わりました。

若い頃夏が来ると「開放された気分」になり遊びまくっていましたが
今は夏が終わると「開放された気分」になるのは少々寂しいですね。




ところで夏休みの最終日、
多くの親たちが共に宿題に励んだのではないでしょうか。

もちろん私も出来損ないの子供を持つ身として
当然ラストスパートをかけましたw


ちなみに私の子供の頃は
尋常でないくらいの宿題の山が夏休みに用意されており、
それを最終日の3日前から家族総出で仕上げたものです。。。

今は宿題が非常に少ないので親も楽ですね~



で、私の宿題の担当は毎年工作。


ネタはみなさんのブログからチョロチョロ拝借させてもらい
まずはsnow。さんの「ぽん・で・ライオン」


これイイ!!


と思ったんですが暑いのにドーナツを食べる気になれませんでした。




そして差し迫って来た頃登場したペーパークラフト。
hazukiさんのところで紹介していました。






もうね、これで行くしかないでしょう。

招き猫




hazukiさんのところに行ってもらえば解るんですが
猫とか犬とか恐竜とかいろいろあります。

だけどもあえて招き猫。

私は実と益を兼ね備えてるものがスキなんですw
まぁ、益があるかどうかは定かではありませんが・・・。


hazukiさ~ん、ありがとね^^

コメント

いえいえ~(*^^)

どう致しまして♪
pandaさんは招き猫ですか!
やっぱりこういうチョイスにも性格が表れるものなんですね~(笑)

しかし、この写真だけ見て「紙で出来てる」なんてわかる人、あんまりいないと思いますよ。
すごく良く出来てますねぇ~っっ

ちなみに製作時間どのぐらいでしたか?

hazukiさん、3時間は余裕でかかりました^^;
結構夢中になって作りましたよ~
でも1個作り終わったあとにもう1個作ろうとは思いませんねw

今日こっちは雨です。
ただ学校に持っていくだけでも壊れそうなのに雨なんて・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/169-438501a6

 BLOG TOP 


