hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


お宅のレシート拝見

会社の帰りにスーパーに寄りました。


「今日の夕飯何にしようかしら~?」


毎日毎日このことを考えると憂鬱になってくるのは
私だけではないはずです。


家に帰れば夕飯が自動的に出てくるみなさん、
出されたものは文句言うことなくありがたくいただいて下さい。






ですが、そんな愚痴を言いたくて書いてるんじゃありません。





スーパーによくある試食コーナー。
私はコレには絶対手をつけません。



立って食べるのもいかがなものかと思うし、
大勢の人が行きかう売り場で、
大口を開けて食べてる姿を見せるのも・・・。

だからと言っておちょぼ口で食べるのも・・・。



ところが今日私の行く手を阻むように手招きをして
強引に渡されるスープハンバーグ。


そのまま目の前にあるゴミ箱に捨てるのも非常識なわけで。




でもこれがおいしかったw




思わずおいしいと言ってしまったのを聞き逃さない
「よしお」←ハンバーグを売ってたおじさん。


「ちょっと器見せて~」


と言った途端にお替りをひょいって入れてくれました><

私は間違いなく客寄せのさくら化としていたわけで・・・。





でもおいしかったし、おじさんが私をたくさん褒めてくれたので
スープハンバーグ買っちゃいましたノ(´д`*)






レジにて・・・


スープハンバーグ(6個入り:冷凍)が
1050円することに初めて気づきました。

キャベツとだいこん、ハーフカットのを選んで節約したのに。



レシート


見づらいでしょうがコレが本日のお買い物w




そしてなんとびっくりお会計がちょうど!!!

レシート3000円




少しの幸福を感じてしまったw

コメント

pandaさんこんばんは

「おいしい」と思わず言ってしまったpandaさんの言葉を聞き逃さず、すかさずのオカワリ攻撃にて「スープハンバーグ」を買わせてしまうなんて、よしおさんはスバラシイ達人ですね~

PS.『スープハンバーグ』っていまいち想像が付きません
①ハンバーグinコンソメスープ(ロールキャベツ風)
②○大ハンバーグのタレ多目
③スープの様なハンバーグ

・・・発想が貧困な私の頭ではコレが限界の模様です(笑)

むむっ

よしお…やりおるな。

6個入りでそのお値段…。
普通に売ってたらやっぱ売れないでしょうね。
だからこそ試食販売なんでしょうけど。

天邪鬼気質な私は、きっとそれでも振り切ってしまいそうな予感(笑)

¥1050って冷凍のくせに生意気な値段ですね。
1人暮らしをしてたときは、相手が迷惑がるぐらいに試食は根こそぎいってました。
ビールなんかも何杯も飲んで、ビールを手渡してるおねえちゃんにカラんでました。

ご無沙汰いたしておりました。レシート見ると 生活がわかっちゃうときありますね^^;
あ~ レシートネタでも書こうかな~^^

せいちろさん、よしおから買ったスープハンバーグは、な・なんと
スープは付いていませんでしたーーー><

なんというかハンバーグはつくねのような味がして
スープはそのダシが出てるみたいな味でしたね。
ですが、私はその味を出せることはないのでしょう・・・トホホ。



hazukiさん、そうか。普通に売ったら売れないお値段だから試食販売なのか・・・。

私はバカですか?(T T)?



よしゆきロビンソンさん、お姉ちゃんのやたらと話しかけるおっさんはいますねw
うちのじぃさまもその口です。

おばちゃんの販売員にもからんであげてくださいw




debyuさん、こちらこそご無沙汰ですw
恥ずかしながらケチなレシート晒してみました。
同じ値段で4日分の食費とか買えた日はすっごく嬉しくなりますよね~~w

あらやだ。おばさんネタになっちゃったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/158-4e6d240d

指定型バトン

ハイビさんとこで面白いバトンの記事があったので、何気なくコメントしたら…。感染しますた。ハイビさんは「酒と男」についてのバトンでしたけど、これはバトンを回す相手が内容を決定するという珍しいバトンだったりします。ハイビさんの指定は「異性」って

 BLOG TOP 


