hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


電話。

電話に出るとき、なんていいますか?



私は家デンも携帯も

「はい」

とだけ言ってでます。



家デンの場合、勧誘の電話しかかかってくることがないので
ここぞとばかりの無愛想っぷりです。

でも最近は娘の友達や連絡網などで
電話がかかってくることも増えてきたので
気をつけなくちゃいけないわ!







そして携帯。

会社の人に言われました。

私の電話のでかたは相変わらず「はい」ですが







「は~い?なぁ~に?なんか買ってくれるのぉ?

 買ってくれないなら切るよぉ~~??」 






と聞こえるそうな。

これには参りました。






私は電話がかかってくるのが正直うっとぉしいんです。

なので内心



「は~い?用なら早く言って~!用ないなら切るよーー?」



と思っていたのです。


口は災いの元と言いますが、イントネーションで
こっちの気持ちまでバレてしまうとは!!
(2人にも言われたし・・・)


しかも「はい」だけで。





うーん。

電話の出方、ちょっと考えよう・・・。

コメント

ほ~~気が合いますね。
私も「はい」のみですが、
時と場合により苗字を元気よく名乗ることもあります。

だがおそらくパンダさんと違うところは、
私は留守電を端的に残すことが得意なのです。
結構自慢です。

「はい、もしもし」でしょうかね。
知らない番号は家デンでも携帯でも出ないのが基本ではあります。
なので、もう数年は「はい、もしもし」と口にしてないです。
メールばっかり…。

すごい

そこまでの気持ちを一言に込められるとは、もしやpandaさんには女優の素質があるのでは?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

勢いモシモシ

pandaさんこんばんは

私は仕事柄1日の中でかなり電話で話してます。
そんな私の電話の応対は
『ハイ!モシモシー!○○ですけどー!お世話になりマース!』
が基本の1セットで大抵の場合テンション↑なのです(笑)

みなさん、いらっしゃいませ~~w

おそらくテンション↑は今のところせいちろさんだけみたいですね~w
これはもう職業にも関係してくるんでしょうね。

私は昔のその昔、「ぶりっこ」で通っていたので猫かぶるのが大の得意でした。
なので電話の応対も結構愛想よかったんですが
いつの頃からか愛想振りまくのが嫌になりました。

でも、電話応対気をつけないと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/155-35a2a965

 BLOG TOP 


