hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


ついてないっす。

今日はいいお天気でした。

本当は潮干狩りに出かける予定でしたが
あいにく潮がよくないということでちょっと遠出して
大型ゲームセンターに行くことになりました。

いいお天気は一切関係ありませんが。ノ(´д`*)



ところで旦那の運転は結構あらい。
気持ちが悪くなるので
「私が運転するよ!」と宣言したと同時に娘は吐きました( TДT)



気を取り直して私の運転でドライブ続行。



普段、道を知らない私はどこへ行くにも国道一本ですが
旦那が山道から行ったので見知らぬ道をひた走り・・・


前にも言いましたが、私は安全運転です。



人を乗せているときは、人の命を預かっていることを忘れず、
一人で乗ってるときは、子供が待ってることを心に刻み、
安全を心がけてる人に限って事故を起こすということのないように
ホントに気をつけて運転しています。




おまわりさんが何やら止まれと。







検問?事件でもあったのかな?



警察 「スピードやってます。」



???




はいぃ?




なんと22キロオーバー
罰金15,000円 2点減点



警察 「あそこに標識ありますね。ココ40キロ制限です」



・・・



悪いことをしていた自覚のない私です。
むしろ安全に気を配って運転していた最中です。



悶々とする私。
警察に異常に反応し、眼を輝かせる子供たち。
後ろで文句を言ってる旦那。




事務処理は続く・・・。
説明を聞きながら悶々とした気持ちがどんどん膨らむ。
何を言っても無駄なことはわかっている。
わかっちゃいるんだけど




私 「速度制限違反はわかります。
  でも、この車の通らないのどかな道で
  60キロで走ることは安全運転義務違反でしょうか?」

警察 「それは立場上なんとも・・・」




そりゃそうよね、わかってるのよ。
でも聞かずにはいられなかったのよーーーーー!!!




ちなみに後ろを走っていた車は赤紙を切られ
車から降りて激怒していました。







やっとゲームセンターに着き、
ボーリング・ゴルフ・野球・ボクシングなどなど一通り楽しんで
バスケットをやったときに転んでひざの骨を強打。


意外に痛い。痛い。痛い。( TДT)


・・・腫上がっている。




今日は楽しいけどついてない日に認定しました。



コメント

私も自分が悪いのは解ってますけど・・・

pandaさんこんばんはー

私も、結構安全運転派なのですけど、スピード違反の取り締まりで引っ掛った事があります。
21km/hオーバーでした。
・・・時速30キロ制限の道で

その道は途中までは、時速40キロ制限だったんですけど、なぜか一部分だけ30キロ制限と言う、ある意味サギの様な道でした。

ちなみに最近はその30キロ制限エリアはいつの間にか消えてました。
多分苦情が出たんでしょね~

せいちろさん、こんにちわ~

30キロって・・・。 警察も明らかに罰金回収してるとしか思えませんね。
無茶な運転してるなら、捕まって当然とおもいますけどね~。

安全に気をつけるとともに、警察にも気をつけなくてはいけなくなりました。

私は10代の頃から警察には気をつけなきゃいけないことぐらい知ってました。

原付で意気揚々と田舎道を走ってた私。

警察「そこの原付、ちょっと止まって」
私「なんすか?」
警察「スピード違反と一時停止違反」
私「勘弁してくださいよ」

警察「じゃ、どっちか選ばせてあげる」

スピード違反1万円、一時停止5千円。
当然、どっちもいりません、と答えたのですが、
一時停止のほうを選びました。

彼らのノルマなんて簡単に達成するよね。
何の苦もなく・・・・

センサーを付けた方がいですよ。
残念ながら、全く関係ないところでも警報が鳴ったりするんで、その都度ヒヤヒヤしてスピードを緩めてしまうことが多いですけど。

但し、センサーを付けてても50km/hオーバー、車線変更違反、免許不携帯の合わせ技で捕まったこともあります。
謙虚な態度で接したら、減点1、罰金¥6000で許してもらいました。
大阪府警も捨てたもんじゃないなと思って、次の30km/hオーバー違反時で同じ手に出たんですが、きっちり取られました。

いまの車は昔と比べて性能がいいですからね。
そのせいで楽に運転ができて気がつかないうちにスピードが上がってしまいます。
それにあわせて制限速度もけっこう上げられてきてるんですけど道路拡張があったのに昔の制限のままなんて道もあったり;

私はシートベルトをする癖がなくてシートベルト違反のみで6年間くらい11ヶ月置き毎に捕まるなどで点数が戻らずに処分前歴2回、次1点きたら長期免停(90日)なところまで行ってました。
今年の3月で無事に無違反1年で綺麗な免許に戻れましたよ^^;

snow。さん、悪いことをしなければ警察に気をつけなくていいと思っていました。
安全運転=交通規則 ではないんですね。

警察も苦労はあると思いますよw
捕まえれば必ず文句を言われるだろうし・・・。
ただ私の質問にはスルーで、自分の事務処理ばかり進めるので
署名をするのを一旦やめて話をしてやりましたww



よしゆきロビンソンさん、恥ずかしながらセンサーは付けてましたw
私の車ではなかったので、旦那に「ランプが赤になったでしょー?」と言われ
「んなもの知るかーー!!」と言ってやりました。
だいたい警報がなるはずなのにおかしいじゃない?鳴ってないのよ?

旦那は警報が鳴らないようになってたことを、その日初めて気づいたようです。




USBさん、シートベルトはやってるとクセになりますw
締めないと落ち着かないようになったら、アナタもシートベルトのプロです。

1点のためでなく、命のためですからやってください。
USBさんに何かあって入院でもしたら、ここにコメントくれる人減るじゃないですか!( TДT)

痛い痛い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

スピード違反は痛いですねぇ~。
私は何とかまだ一度も見付かってません<(`^´)>エッヘン
常にオーバーしてますけど♪

てか、制限速度が遅すぎますよね~。
ほんとに。ヽ( ´ー`)ノフッ

hazukiさん、罰金って猶予1週間しかくれないみたいです。
15,000円なのでかろうじて払いましたが、20,000円ならアウトですw
お縄にならなくてよかった~ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/141-2c84af1e

 BLOG TOP 


