hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


犬を飼っています。

母が亡くなって、姉が父に犬を買ってきました。
もう、5年まえのハナシです。

新築の我が家に室内犬を飼うのかぁぁ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
・・・と内心思ったけど、寂しさを我慢してる父はとても小さく
犬が来たときの笑顔は久しぶりに見たので、
「かわい~ねぇ」なんてあたりさわりのないことを言った記憶があります。

実際、小さな赤ちゃん犬は素直に可愛くて。
でも、同時に父より先に死なないで欲しいと思いました。

私は、必ず小さなその犬の最期を看取らなくてはいけなくて
(まだ40年は生きるつもり)
そのときの悲しみを思うと、今でも犬を可愛がることが出来ません。


今、小さなネコが、見知らぬネコだけど、大変な病気と戦っている
ことを最近知って、切なくなりました。

飼い主のかたが、あのときの父のようになりませんように。
小さなネコの回復を心から願っています。




暗くなりましたが、「ふくふくふにゃ~ん」ってマンガ知ってますか?
おばあさんとふとっちょネコのお話なんだけど、
ふたりはよく、縁側で日向ぼっこをしながらウトウトしてます。

まさに私の理想!!で、

将来おばあさんになったらネコを飼って

縁側で日向ぼっこをしながらウトウト

夢を見ているように人生がフラッシュバック

そして、眠りながら永眠・・・。


こんな最期が迎えられたらってよく考えています。

コメント

バトンもらってやってくださ~い。

1)あなたは、賑やかな人と大人しい人、どっち?
2)あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
3)好きな友人のタイプは?
4)嫌いな友人のタイプは?
5)立ち直りは、早いですか?
6)恋人にしたいタイプは?
7)恋人と1番の友人、選ぶならどっち?
8)バトンを回す5人は?

こんな感じです。

こんばんわ。

さりげなくふとし君のお話をしていただいてありがとうございます。

知らない人なのに、本当に心配してくれて、回復を願ってもらって、絶対ふとし君は嬉しいと思います。

ふとし君はまだまだ頑張ります!

こんばんは。
「ふくふくにゃ~ん」おもしろいっすよね。
pandaさんの理想の最後もかなり共感できます!
可愛い孫が「おばあちゃ~ん、お茶が入ったよ~」って呼びに来るんだけど、幸せな夢を見てて目覚める事はない・・・
んで息子の嫁が「・・・!? お義母さん!?」みたいな感じで(笑)
かなり妄想族です。。

tamagawa3さん´ω`)ノ こんぬづわ

バトンGET!!
ネタふりありがとうございます。m( __ __ )m
でも、次にまわせるかどうか・・・。

くーるさん´ω`)ノ こんぬづわ。

種さんまでも・・・。
でも、治ると信じています(>Д<)ゝ”

・・・にしてもネコたちのネーミングはいったい誰が・・・?

ササくれ さん´ω`)ノ こんぬづわ。

コメント(TдT) アリガトウ! 妄想族ダイスキです。

でもちょっと違う!

私はネコと二人暮らしで、最期は近所のばぁさんに
「あら、やだよぉΣ(゚Д゚;o) 死んじゃったのかい?」
「でも大往生だよ・・・。」
と、誰にも悲しまれることなく
「シアワセな死にかただったねぇ」
と思われたい。

出来れば子供にも悲しまれたくないなぁ・・・。

およよよ・・・
人知れず死んでゆくのですね(;д ;)
残される者の悲しみを思うと、それが優しさなのかもしれませんね。うぅ

種、姫は飼い主で、ふとし君は私がつけましたw

クロちゃんは見た目で知らぬ間にクロちゃんになってました・・・

ササくれ どの、おぬしもなかなか役者よのぉ(σ ̄ー ̄)σニヤリ
妄想族のなかまゲッツ!

次回はどんな妄想にするぅ?w

くーるさん。今度ハムスターを飼う機会があったらぜひ「パンダ」と命名してください。
どんな動物もネコ科に化けるはずです。

ハムスターに特別意味はありません。念のため。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/14-abbb8879

 BLOG TOP 


