hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


断念。

パソコンが壊れたとき、あなたならどうしますか?





こちらに来てくれるブロガーさんたちは、

PCに詳しい人たちばかりなので、

ご自分であれこれやって直してしまうんでしょう。








我が家のじぃ様曰く。

ニューマシンのモニタの電源が勝手に落ちる。







はて?





使用中にモニタの電源が落ちるのは故障ではないか?!

でも、じぃ様の言ってることはよく分からない。

そんな曖昧な症状を聞かされても、サポセンになんていったらいいのか・・・



そんなこんなで、設定を確認してみる。

20分経つと電源が落ちるようになってる。





これか?このことなのか?






とりあえず電源は落ちないように、休止状態にしないように設定し

これで電源が落ちるか確認するために、

様子を見るようにじぃ様に言った。





・・・が、サポセンに電話しない私に激怒し、

「だからメーカーじゃないとやなんだよ!」

とお決まりのセリフを吐きやがった。











ムカツク私の気持ちは、どこへぶつければいいの?( TДT)







そんなことより、

じぃ様から譲り受けたマイPC。




じぃ様が使ってるときから音が異常にうるさい。

箱を開けて中身を見てみた。

外側の埃の割りに中は意外とキレイ。




でも一応、ファンをはずしてお掃除。








Σ(゚Д゚;!!!








はずし方わかりませ~ん!





壊しても嫌なので、めん棒でちょちょちょっと汚れを取ってみる。

それにしてもファンが3つもついてるよ~

何に使ってるの?これ。






私、機械オンチだったんだ。あは。






掃除したつもりで早々に箱を閉じる。


おぉ!静かではないか!!!















ブーーーーーーーン










直ってなかった・・・






会社ではPC7台。

我が家でPC4台。

どれも当然音はするが・・・





こんな音がするのは異常としか思えないんですが。( TДT)





ファンもはずせない私にはお手あげです。 


ブログランキング

コメント

こんにちは

パソコンって本当に何が入っているのか分からないので、おかしな音がすると凄い焦ってしまいますよね;

⊂二( ^ω^)⊃ ブーン

pandaさんこんにちはー

私もファンの掃除はpandaさんと同じくカバーを外して綿棒+掃除機でやってます。
もちろんファンを外すなんてもっての他!
・・・怖すぎマス

この間掃除した時あまりに贅沢に散りばめられたホコリ+ヤニに驚愕し感動さえ覚えました(笑)
でもその時はそこまでファンの音は目立たなかったと思うんですけどね~

私がPC使っていて音が気になるのは、DVDを入れたままにしておいた時のアイドリング音ですね~
読み込みもしていないのに

⊂二( ^ω^)⊃ ブーーーーーーーン

ってスゴイ音がします。
私は仕事場と家と合計3台あるんですけど、⊂二( ^ω^)⊃ ブーンPCはその中の1台だけなので、型番によって違うのかもしれません。(3台共N社製)
・・・もしかしたら故障かも

私の場合、その音の解消方法は






使わないDVDを出しておく事です!

・・・それ以外対策ナシです(笑)


PS.PCの修理は怖くて出来ませんよ~(笑)
必要以上に怖がる私はPCのカバーを開ける前は、金属を10秒以上声をだして数えて静電気を除去してます。

呼びました?(爆)。

はて?何か呼ばれたような気がするんですけど(苦笑)。
ファンの音がウルサイ?ああ掃除したけど直らない?
それ、ファンの円心軸が多分歪んでます(爆)。
交換しない限り直りません(爆)。
外し方ですか?割と簡単なはずですよ。
ACファンから出ているのは電源ケーブルだけです。
あとはネジ止めされているだけのはずなんですが?
ケーブル抜いて、ネジ外すだけ!ハイ!おしまい!
あとくっついてるとすれば、固定用にタイラップあたり使ってたりしますが、100円ショップで売ってますから、
ブチッとニッパで切って新しいのでつければOK!
PCショップに外したファンを持ち込んで
これと同じ仕様のもの下さいな!と
笑顔でアピール!
これで解決するはずですが?!いかが?(爆)。

ああ、モニタの電源が落ちるのは最近は標準仕様で
メーカー製も同じです(苦笑)。
そんな事店員に言おうものなら、馬鹿にされると
言って上げましょう!

うちの息子のPCに最近フロッピードライブをつけてやったら、FAN全開でうるさくなった。

BENELOPさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

不動産屋さんなんでしょうか?
かっこよすぎて、なんだか分かってませんw
ハートの形をしたコーヒーすっごく飲みたいです。
女心鷲づかみ間違いないですね~

せいちろさん、ろうわいずさん、こんにちわ。

せいちろさんとは、やること・思いつくこと、とことん似てますねw

ロウワイズさんが、あっさり答えてくれていますが
それが出来ないのよね~

笑顔でアピールなら二人とも出来るんですけどwww

使用中にモニタの電源が落ちるのは標準装備?
…なわけないw
交換してくれるそうで、じぃ様も満足しています。


tamagawa3さん、こんにちわ。
何気に何でも出来るのね。フロッピーにもファンがあるの?

アミノ酸は体の疲れ方が違う!とキャディーやってたときに
数百人のお客さんからの検証結果もありましたよw

モニター

ただの省エネモードではなく、主電源がおちるんですね?
それじゃおかしい。

じぃ様と、うちの父様は似ています。
父様のタチの悪いところは、パソコンの不具合を電話で上手く伝えられなくなった挙げ句、電話相手のパソコンの専門家に対して、
「おたく、パソコンのことちゃんと分かってるか?」
と吐いてしまいます。
もう、突っ込むのもしんどいです。

私が以前使ってたノートPCも音がうるさかったです。
うるさかったら、買い替えですね。

ファンもいろいろ付いてますもんねぇ。
排気ファンに吸気ファンに電源ファンに
CPUファンにビデオカードと
前者2つは外すのも簡単だし作りも只のファンなんでいいけど
放熱フィンの付いてる物は触りたくないですね。

基本的に小心者なので静電気除去は必要以上にしちゃいますね、私の場合は30秒に1回くらいのペースで金属部に触ってます(w=;

よしゆきロビンソンさん、どこのうちも似たり寄ったりですね。

私たちもいずれそうなるんでしょうかw



いるかさん、買いかえるなんてめっそうもない!
中古をこよなく愛する貧民ですw



USBさん、静電気とやらはそんなにやっかいな物だったんですね。
私は何一つ気にしたことありませんでした。あひゃ。

いえいえ、私が小心者だからなだけです;
ナイロンのシャツにアクリルセーターとか人間発電機みたいな服を着ていなければ最初に静電気除去すれば数時間くらいは何の問題も無いですよ^^;

かなり前

パソコンのファンの音が五月蝿くなって来たな~と思ったもののそのまま放置していたら、急に動かなくなりました。
メーカー修理に出して、一ヵ月後戻って来た際には修理代が三万ぐらい取られました。

マザーボード交換?
ハードディスククラッシュ?
たぶんそんなんだったと思います。

ファンの音が変わったら、そのまま放置せずに素直に修理に出した方がいいと悟りました。( TДT)

hazukiさん、こんにちわ。

前に会社のPCおかしくなって、私が直すと時間がかかるから
PCショップに持ち込んだら、ハードクラッシュで交換だって。
絶対クラッシュしてないと思うのでとってあるけど、
PCショップは何でも交換っていうからキライ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/125-4a1169d5

 BLOG TOP 


