hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


本日の憂鬱。

前の記事にも書いたけど、

注文していたじぃ様のパソコンが今日届くらしい。




朝、仕事に出かける前に、




このパソコン(古いほう)、お前のほうに運んでおくからさ。
お前、そっちでバックアップとってくれよ。




もぅ早速ニューマシンをディスプレイしたいらしい。

前回も言ったけど、じぃ様は『ソリティア』しかしないのよ?








はぁ~





お古のパソコン貰えるのは嬉しいんだけど・・・
我が家にはこれでパソコン4台。


2台はそのまま旦那と子供に回すとしても
ワイヤレスLANの設定がめんどい。


じぃ様と私のはOSインストールしなおして
いや、その前に2台ともバックアップか。


それから設定とアプリのインストールと・・・・・・
あーもぉ。ルータの設定がやだ!







一人で4台はきびしいなぁ。







しかもみなさん、われ先にやって欲しい方ばっかり。
特にじぃ様。



まぁ、大金はたくのはいつでもじぃ様ですから
1番にやってあげますけどね。






分からなくて口挟まないならいいのよ。


まぁーーー口を出す出す。
能書き垂れるならバックアップぐらい自分でとってよ!
ありすぎるカメラのアプリなんて、全部インストールする必要ないのよ!
っていうか、ユーザー登録なんてしなくてもいいのに、
そんなにしたいなら自分でやれーーーーー!!!












・・・と本人には言えないので、ここで吠えてみる。





経済力のある人は金にものを言わせ、
経済力のない人はせこせこ働くという世の縮図が
我が家の中でも見え隠れ。








あぁ、帰るの憂鬱ですたい。

コメント

マイホームドリーム!

pandaさんこんばんは~

>経済力のある人は金にものを言わせ、 経済力のない人はせこせこ働くという世の縮図

ははは(笑)正にミニ世界ですよね~
その世界の中にあって、PCの設定を一手に引き受ける実力者のpandaさんには、ちゃーんと2番目にいいPCが廻ってくると言う『実力社会』という図式も成り立ってますよね~(笑)

アメリカンドリームならぬマイホームドリームって所ですよね!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう遅いでしょうけど(笑)

頻繁にPCを買い換えるなら、ハードディスクを
スロット型にするか、外付けの大容量を使うといいですよ(笑)。
内蔵のハードディスクにはOSのみインストール。
そうすれば、簡単です(爆)。

せいちろさん、マイホームドリームワロタwww

でも昨日じぃ様のPCセットアップ中、娘に

「おかーさん、PCのことになるとはりきるよねー
 ご飯手抜きしてさー。
 でも、明日は私のPCセットしてよねー」

息子は

「おかーさん、ノートパソコン買ってー」

言いたい放題の子供たちに、無言でキレつづけた母でした。
中間管理職の痛みが分かる気がしました。


ロウワイズさん、そういうことを私が言っても
じぃ様は「いいのがいい!」という人なので諦めています。
何かあれば「やっぱりメーカー品じゃないとだめだ」
と言い出す人です。
ちなみに今回買ったのは、HDD250GB
ついでに外付けも250GB持っています。

何度も言いますが、ソリティアしかやってません。

じいさまってば…

5年ほど前の、うちの母親を思い出します(笑)
今はすっかり落ち着きましたが、当時ははりきっちゃってたんですよ~っっ
ムダに(笑)
もちろん私から見たら、全然使いこなせてないんですけどね~。
どうやったらあんなにパソコンを壊せるのか、いまだに不思議でなりません。

この際お子様達に、PCのセットアップから教えてみるというのはいかがでしょうか♪
最初は教えるのが手間ですけど、次からは「それやっといて」で済みますよ(▼∀▼)ニヤリッ

メーカー

あれま年を召した方はそうでしょうね(苦笑)。
はっきり言いますが、今のメーカー製品は最悪です。
性能はいいでしょうが、耐久性など何も考えられていない粗悪品がほとんどです。
とりあえず安く売り出して
不具合は後で何とかしよう!
こういう姿勢なのです。
メーカーがらみの保守メンテをやってる私が
あきれてるんですから(爆)。

内蔵と外付けで500G・・・
スゲー。どんなに重いソリティアだ・・・

といいつつ、私はスパイダソリティアがしたくて、
パソコン買い換えましたけどね。
外付けだけで、800G。どーだ!

hazukiさん、子供がPCをいじると得体の知れない
アプリのショートカットがデスクトップに登場するのはなぜ?
娘はチャットとかしてたりして、なんだか怖いわぁ。


ロウワイズさん、メーカー品は互換性が極めて悪い気がします。
見た目がキレイで付属ソフトがたくさん付いているので、
じぃ様には憧れのようですw←無駄に高いけどね~


snow。さん、あと200つけて是非テラギガ保有してw
私はHDDはいらないから、サクサク動く性能を求めたい!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/121-cbd74c12

 BLOG TOP 


