hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


いい人。

今日、優しい人に出会った。


その優しさに、恥ずかしくなった。





場所はショッピングセンターのフードコート。

家族連れでごった返していた。





座る場所を求め、さまよっていたが



発見(*゚Д゚) ムホムホ !!







急いで座る。




続いて食事をたくさん持ちながら、

ダンナと息子が急いでくる。





と、





息子の頭がトレーに当たりコーラが落下。





最悪~





とはダンナの発した言葉。







なにおぉ?!o(`ω´*)o 





と思ったが、そばに座っている人たちに声をかける。








「すみません。かかりませんでしたか?」


幸いそばに座っていた人たちに被害はない。ほっ。








そこで考える。


垂れ流しのコーラの後始末。






どうする?

拭くか。

でも、そばに雑巾なんかないし。

そのままに・・・






考えている間にスーツの男性が床を拭いていた!


その男性は、


茶髪。

20代前半。いや、ハイティーンか?

女の子と二人で食事中。・・・だった。






はっ!すみません アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ







私も一緒にふきふき。







しかし、彼の行動の素早さに驚く。

お店の人?

って思ったくらい。







そして、さっき頭をよぎった、









どうする?

拭くか。

でも、そばに雑巾なんかないし。

そのままに・・・








あぁ、私って恥ずかしい。


懺悔します - 日記・ブログ

コメント

エライ人。

pandaさんこんばんは

こう言う状況がとっさに起こったら、『恥ずかしい』って言う気持ちが先に立ってしまって焦っちゃいますよね〰
そしてちょっぴりズルイ事まで考えてしまうんですよね。
私も結構同じです(笑)

pandaさんはいい人と出会って良かったですよね。
もしそのままこぼれた物を知らない振りして拭かずに食事してたら、多分美味しくなかったでしょうね〰

でも、このことを恥ずかしいって思えるpandaさんもエライ!って思いますよ〰
こう言うことも思えない人も結構いますしね!

てへ。最近の若者は・・・見習わなくては!
自分の醜い心にスポットライト当てられた気分でした。
なんとも恥ずかしい私です。
せっかくなので、当分心を入れ替えますw

あの時のおにいさん、ありがとう。

そうですね~私だったら 急いでお店の人を呼んで来る。それしかない。。。

debyuさん、それが掃除のおばさんが近くにいなくて
どうしようもなかったんですよ~

でも、自分の心の中に反省してます。たぶんw

ふむふむ

私だったらきっと、お店の人に「こぼしちゃったので拭くもの貸してもらえませんか?」とか聞いてますね(笑)

最近の若い人は見習わなければね♪

hazukiさん、なんだか久しぶりみたいな気がするわw

そのときのお兄さんが素早い動きを見せてたので、
聞きに言ってる間に拭き終わっっちゃいそうだったのよ(´ヘ`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/113-a15bed44

 BLOG TOP 


