hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト


想い出のザッツエンターテイメント

そんなに泣かなくていんだ。そばにいるよ。

だから自分の足で歩こう。 

君の泪はいつか大粒の雨になり大地を固めるのだから。







ゆずの「雨と泪」という歌の歌詞です。

この歌を聴いたのはかれこれ5,6年前のことですが、

初めて聴いたとき、



なんて冷たい歌なんだ! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

と思ったんです。



そばにいてあげるけど、自分の足で歩こうね。



今それは当然だと思い、なぜ前は冷たい歌などと思ったのか。

よっぽど誰かに頼りたいオンナであったんだな・・・。

たぶん自分の足で歩くんじゃなく、支えてもらって歩きたい。

そんなふうに思っていたに違いない。




そしてあれから5,6年も経って、

やっと心も自立出来るようになったのだと、

大人になっても成長するもんだと、

歌とはかけ離れたところで感動しているのでした。








そ~んなことを考えてるうちに、

子供の頃からの Myミュージックヒストリー を披露しようと

思ったわけですが・・・



何しろ私の歴史もなかなか古くなってきたもので、

子供の頃からの思い出の曲を語ると

話が長くなりすぎるので、テキトーにちゃちゃちゃと。





子供の頃、うちには大きなステレオがあった。

押入れの下段いっぱいに占領してたのを覚えている。


父親が聴いていた

サイモン&ガーファンクル

私も好きだった。





初めて自分の意思で欲しいと願った曲。

小学3年生にして 曲名「ちんちんぽんぽん」


ママが呼んでるおにいちゃん。
お風呂そろそろわいたよ。
テレビ消してさ早く。
お風呂いっしょにはいろう。

なあにみてんのさ。

ちんちんぽんぽんちんちんぽんぽんちんちんぽん なんにも!

よーくあらいなよ。

ちんちんぽんぽんちんちんぽんぽんちんちんぽん ばーちぃ!




確か教育テレビで流れていました。

アニメ付きでw

ちんちんぽんぽんに目覚めはじめた頃でした。







中坊時代。


浜田省吾の歌を聴きながら涙した夜。

「片想い」

でもほんとに好きなのは

「愛の世代の前に」





花の女子高生時代。


とち狂ったように聴いた尾崎豊。

だいたい歌えるw





OL時代。


プリプリのMに涙涙涙・・・。

デビーギブソン。マラゲッツ。ちょっと洋楽をかじってみる。



こう振り返ってみると、あんまり曲聞いてないなぁ。





子育て時代。


TVでやってた「ぽっかぽか」

その中で歌われていた歌。


そうじそうじ。そうじそうじ。お掃除だ。タラッタラッタ

今日はやるぞ。久しぶりのお掃除だ。タラッタラッタ

四角いお部屋を丸く掃き、とどめは強力掃除機だ。

雑巾がけはしんどいぞ。今日のところはやめとこぉ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




他にもたくさんあるんだけど、

言い訳がてらこの歌をでかい声で熱唱してました。



ちなみにこのドラマに出演していた女の子(あすかちゃん:役名)が

前回の金八先生に生徒役で出ていて、

こんなに大きくなったのかとボーゼン。唖然。





それから現在。


音楽はちぃーっとも聴かなくなった。

ときどき「ゆず」を聴くくらい。



でも、ジャズがちょっと好きになってきた。

いいのがあったら教えて欲しい。










コメント

過ぎ去りし日々の『M』

pandaさんこんばんは

尾崎豊は私も好きです。
全部じゃ無いけど結構歌えます。
渡辺美里の昔の曲ですけど『lovin'you』印象に残ってますね~

初めて自分で欲しいって思った曲はなんだったか思い出せませんでした。
いくらpandaさんと同じ酉年でも「ちんちんぽんぽん」 では無いのは確かです。(笑)

PS.失恋して一人で帰る車内に、プリプリのMが流れ、一気に涙が溢れ出した思い出があります。
ちなみにこの間のZNMとは全く別の時です。
↑ふられてばっかり(笑)

・・・ジャズのオススメはロウワイズさんにお任せしま~す(笑)

【いまさらながら訂正】
× ZNM
〇 ZNW
・・・どうでもいいコトですけど私のささやかなコダワリです(笑)
コメント欄が勿体無いのでココに追記しました(爆)

ジャズですかぁ(苦笑)

せいちろさん、私にふりましたね(笑)。

ジャズと言っても色々種類があるんですよね。
スタンダード・ビックバンド・フュージョン・・・。

最近興味あるジャズとは
具体的に誰でしょうか?
綾戸さんとかでしょうか?

そういえば、
月の砂漠って日本の曲ありますよね。
あれのジャズバージョンなんてのがありますよ(笑)。

どんな楽器の入ってるのが好みでしょうか?

もう少しわがままに条件を絞っていただけば
いくつかお薦めできるかと(爆)。

振られてばっかりのせいちろさんw

私は振ったとき←ココ重要w
これから別れる彼氏との帰りの車の中で、
FMから「いとしのエリー」が流れたときには
『んなバカなぁ~』と思いました。ノ(´д`*)

もちろん沈黙のままでしたけど、彼はこの曲が大好き
だったんで思い出の曲でもあったんですよね~

ちんちんぽんぽん知りませんか?
関東でしかやってなかったのかも?

ロウワイズさん、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンですねwww

綾戸さんって関西弁のおばさんですか?w
私は音楽があまり分らないので、違いの分らない女ですが
しいて言えばバラードちっくなのが好きなんです。
うるさい音楽は苦手でして。

ジャズ=黒人のイメージしかないような私ですが、
美容院でジャズが流れてると落ち着く自分がいるので、
ゆっくり聞きたいなぁと思っているのです。

私の趣味は別として、
ロウワイズさんのおすすめ聞いてみたいです。


プリプリのM

プリンセスプリンセスのMは僕も大好きです(^^)
『あなたのいない右側に~少しは慣れたつもりでいたのに~』
…こんな詩を聴くとたまらなくなります…。
それと、生前の尾崎豊は知りませんでしたが、
Forget-me-notとか大好きなんですよ~(^^)

みいちゃさん´ω`)ノ こんぬづわ

いらっしゃいませ~ヽ(´ー`)ノ

コメント残していただいて嬉しいです♪
みいちゃさんの自己紹介読ませていただいて、
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
私、みいちゃさんと正反対?!と思ってしまいましたノ(´д`*)
でも、誕生日一緒だから性格もきっと似てるってことでw
これからも仲良くしてくださ~い。

それにしても、リアル尾崎を知らないんですね・・・。
私がリアル・プレスリーを知らないのと同じかしら?

セレクトしておきます

ゆったりがいいんですね(笑)。

それじゃ、セレクトして記事にしますか(笑)。

デキシーランド・ジャズあたりですかね。
あと、この間ハリケーンの被害にあった
ニューオーリンズもゆったりジャズ系でした。

次の土日あたりにアップしますよ(笑)。

あ、そうそう、
pandaさんとは最近懇意になったので
ご存知ないかも知れませんが
私が参加してるオヤジバンド
浜省中心ですよ(爆)。
【愛の世代の前に】は
只今、練習しております(笑)。

楽しみにしてま~す♪

ロウワイズさんとは最近懇意になったので
ご記憶から抹消されているかも知れませんが、
ロウワイズさんが参加しているバンドで
「愛の世代の前に」を練習されていることを知り、
嬉しくて初コメントをさせていただいております(笑)。

panda→( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?←ロウワイズ

ロウワイズさんのことだから、確認せずにはいられないでしょう。www
手間を省くために・・・コチラ!
http://rowwise.blog33.fc2.com/blog-entry-107.html#comments

阿川泰子のシャンソンってのはどうよ?
美容院向きだと思うけど。
ワインよりホットミルクが合うかも。

tamagawa3さん、別に美容院開くわけじゃないのでノ(´д`*)
阿川泰子結構スキだわw

ごめんなさい(苦笑)

愛の世代の前に
好きだと書いた方がいたのは憶えていたんですが
pandaさんじゃないと記憶してました(苦笑)。
失礼しました~。

いえいえ、ロウワイズさん。
そんなことは失礼に値しません。
私の失礼っぷりはとんでもないので(;´Д`)

調子にのって怒られたらブログ閉鎖してとんずらします!
って名言してるくらいですw

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

「ちんちんぽんぽん」って~!!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

これが初めて自分で欲しくなった曲なんですか(笑)
もうこの頃から既に「ネタ人生」まっしぐらじゃないですか。

金八先生もぽっかぽかも好きで良く観ていたんですけど、あすかちゃんが出ていたとは知りませんでした!!
どの子だったんだろう~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ぽっかぽかのあすかちゃんてば、何であんなに可愛いんだろう~って、いつも思ってましたよ。
あんな可愛い子は、どこ探してもいないですよね。

私も最近ジャズに興味が出て来たとこなのですが、あまりにもジャンルが広すぎて、どこから手を付けていいかわかんなかったんですよね~。
なるほど。ロウワイズさんに聞けば良かったんですね!!
ロウワイズさんてばパソコンも激詳しいし、ほんとすごいよな~っっ

そうか。ちんちんぽんぽんを欲しがってから、
私の色物人生が始まってしまったんですね・・・ノ(´д`*)

ジャズはロウワイズさんが土日に記事にしてくれそうなので
hazukiさんもぜひ一緒にジャズ入門しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://more2pleasant.blog33.fc2.com/tb.php/103-fcd1a037

 BLOG TOP 


