hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



うちの子に限って

どうやったらはにかみ王子やらハンカチ王子みたいな子に育つんだろう。



昭和の時代によくいたガキんちょのような無謀さと屈託のなさ。
平成の時代によくいるガキんちょのような繊細さと冷たさ。
それらをあわせもち、勉強もスポーツもダメときたもんだ。


わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。 by 丸大ハム


昔こんなCMが流れてたけど
ほんとにそんな風に育ってくれたらと思っているのに。



昔の子供なら親がゲンコツで済ませることも
今の子供には言って聞かせる。親も先生も。


その話が理解出来ないばかな息子にはやっぱりげんこつなのか?


近所ではヒソヒソと囁かれているらしい。
自分の子供に怒るとき、こう言うらしい。





「○○」みたいになっちゃうよ!!





オィオィ・・・さすがにその叱り方は失礼だろ



と思うものの、みなうちの子のようになるのは勘弁らしい。
そんなうちの子っていったい・・・






そりゃ、勉強も出来ません。
そりゃ、運動神経もありません。
そりゃ、精神年齢も低いです。

最近下級生をからかっていじめました。
しょっちゅう女の子とケンカします。
気が小さいくせに強気発言連発します。
友達とケンカすると速攻泣き入ります。






これじゃだめか・・・;;
でもまるで自分の子供の頃と同じで・・・ノ(´д`*)



(でもね、いじめられても誰にとは絶対言わないのよ?)
(昔は親や先生にケンカしたことなんて言わなかったよね?)





昭和の子供が現代にタイムスリップしてきたら
相当問題児になるに違いない。



いや、そんなことはどうでもいい。
うちの子に限ってが通用しないうちの子はダメな子ですか?( TДT)

げっそり。

何も考えずいきなり吸ってしまった。






最後の一本タバコ

ちなみにタバコの絵文字は自作 (どうでもいい・・・


実は近所のコンビニに古いタバコがまだあって
「全部ください!!」
って言っても1カートンなんだけど><

その最後の最後のタバコが何も考えずにいつもの調子で吸って終わった・・・。



いや、もうすぐなくなることは解っていたからセブンスターを泣く泣く買っておいた。
でも最後の1本は大事に大事に吸うつもりだったのに( TДT)



ありがとう!キャスターマイルド。
カムバック!!キャスターマイルド。


私の17年のキャスターマイルド漬け生活があっけなく幕を閉じたとさ。








でも無くなってしまった物はもうどうでもいい。









今気になるのはあられっちさんが教えてくれた

ビリーズ ブート キャンプ

今はまだお高いのでもうしばらく様子をみようか
でも夏までに痩せるため今こそ始めるべきか
その前にホントにやるのか
ってか続くのか
でもビリーに声を掛けてもらいたいし・・・



一日中考えてしまうのであった。

鑑定承ります。

アンタ!私の鑑定結果を見てごらんよ。 (数子チャン風



ブログパーツ






あなたのも鑑定してあげたいけどめんどくさいから自分でやってね。



<a href=http://kantei.rw.to/blog/ name=kantei title=BLOG鑑定書>ブログパーツ</a><br><br /><script language=JavaScript src=http://kantei.rw.to/blog/kantei.js.php></script>

コレを記事でもどこでもすきなとこに貼ればOK。
たったの2行でこんなに素晴らしい鑑定結果。






そう言えば昨日のお仕事。
今日もまだ終わらず・・・ってか手付かず・・・。
まぁ、今日のところはいいとして・・・



10箱あったキャスターマイルドが
残り1箱の封を切ってしまった。

こうなれば奥の手を使うしかない。

過去、2度も成功を成し遂げた禁煙奥義















The 妊娠


過去2度の妊娠中私は禁煙しようと思わなかった。
にもかかわらず、吸いたくなくて吸わなかった。






産み落し、病室に戻った途端



一服してぇ~~!!!!



と思ってしまい、吸った瞬間





(*´Д`)y-~~~ウマー!!!!!!!!!



女として一世一代の仕事を成し終えた後の一服である。

最高のひととき…(*´д`)ウマスギル














ハッ?!! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(@∀@)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*???!!!







しまった。うっかり思い出してうっとりしてる場合ぢゃなかった。

で、あれだ。












想像妊娠だ!




私の妄想を持ってすれば想像妊娠どころか想像出産できるんじゃないか?!








そして










(*´Д`)y-~~~ウマー!!!!!!!!!

のエンドレス・・・













無理だ。
セブンスターに変えよう。




(;´д`)ゞ アチィー!!

お仕事が溜まってきました。
えぇ、サボってる私が悪うございます。


期日も迫ってきたので
今日は朝イチから取り掛かるぞ!


・・・のはずが、説明の意味が理解できず全く進まない。


しょうがない。
早めのお昼で仕切りなおすか。





さぁ~て! と始めるも、
そうだった。理解できてないことになんら変わりなかったんだ。

と気付き、仕方ないので労働局にお電話。


私の質問に先読みして答える局員のおっちゃん。
まぁ、季節柄同じような質問電話を繰り返し受けているのでしょう。

解ったような解らないような。





うん、やっぱり解ってなかった。





事務所に流れる音楽がうるさくて気が散る。
うだるぼや~っとした暑さに萎える。


結局解らずじまいの仕事は何一つ進まない。






全ていい訳です。





明日は労働局に書類みんな持って何から何まで教わってきま~ノ(´д`*)

いらっしゃい~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

我が家を建てたのはもう7年前。
旦那の実家から徒歩3分。
スープも冷めない距離にあって、私は年に1度も遊びに行かない。

お義父さんが遊びにやってくるからいいのだ。


近所のお家は軒並み新築に建て直した直後だったので
我が家の真新しさもまるで目立たず。


旦那が「祭り」のためだけに「場所」にこだわったせいで
売りがないので土地も選べず田舎のクセにやたら地価が高い。


一枚の370坪ほどあった長方形の土地を3つに区切り
真ん中の土地を購入して家を建てた。


あれから7年。
「祭り」にこだわる方がいないのだろう。
ずーーーーーーーっと売れなかった。これからも売れないと思ってた。
だってこんなとこに建てるほうがどうかしてる。


でもね、売れたんだって。
早速建てるんだって。
老夫婦が住むらしいよ。






あのね・・・
あなた方が購入したその土地ね・・・







祠と井戸を地主があっさり取壊したのよ。御祓いもせず。







だから地鎮祭は丁寧に念入りにやってもらったほうがいいと思うの。



って言うことを、
まだ見ぬ老夫婦に教えてあげたほうがいいのか
せっかく家を建てるというイベントに水をさすようなことは言わないほうがいいのか
他人事ながら非常に気になっております。

5月5日(こどもの日・先負)
この日から平屋の建築がスタートするようです。





でも、そんなことより
布団たたきおばさんみたいな人が来ないことを祈るばかりです。

あっま~い

バニラが生み出す
「やわらかな甘い香り」を引き立て、
よりキャスターらしい味わいに
仕上げました。

ふと、空を見上げて、
 『ほっ・・・と一息、ソフトスィート』



バニラ風味






アフォか!!!





今までおやじタバコだと何度罵られようと愛してやまなかったキャスターマイルドが
味は紙に、匂いは消しゴムのソフトクリームの匂いみたいになりやがった。


どれだけ値段が高くなろうと
どれだけ喫煙者の肩身が狭くなろうと
たばこを止めるくらいなら早死にしてもいいと思ったほど
もう20年近くも愛していたのに。





このマズさは味わったものにしか解らない・・・。
そして私の落胆はきっと私にしか解らない・・・。





あぁ、神様
長生きするといいことありますか?





止めるつもりなど毛頭なかったタバコをこんな形で止めることになるとは;;
相当困難なストレスとの闘いのゴングは鳴ったばかりです。




続きを読む »

 BLOG TOP 


