hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



今日の運勢。

今日はなんとなく運気が悪い気がする。

・・・というのも会社で文句を言われたから。
そしてめんどくさい問題が起こったから。


そこで「今日の運勢」を検索したら七曜占星術というのがでたw


まずあなたが何曜日生まれかを調べてみてください。 


どうやら曜日が関係するらしい。
で、私は火曜日生まれで「精霊人」
精霊人の私はこんな人だ。→要チェック!


簡単に説明しますと
陽気で明るく気分屋でマイペース..._〆(゚▽゚*)




あたってるがな!!




しかし・・・どう聞いたって幼稚な感じ・・・
そんな自分の性格を再認識したところで今日の運勢をみる。




運勢普通です。必要とは思われないものも、かならず必要となります。大は小を兼ねる。



普通なんだって。
運気が悪いと思うことも幼稚な性格が招く被害妄想なんでしょうか。


今日はペットボトル500mlじゃなく1ℓ買うことにしよう。

(・∀・)コケティッシュ!!

うちの会社では飲食業もやっているので若くて可愛い女の子が結構います。
面接の選考基準は「明るさ」と「容姿」。



こんなんで選ぶから今日入って明日辞めるみたいな人が来るのよ!!



と事務の私はぶつぶつ文句を言いたくなる。
なにせほんとに続かない。
3ヶ月もすればだいたいスタッフが入れ替わる。
もう少し人を見る目を養ってくれないかな・・・。


でもそんな職場でも長~~~く続けて頑張ってる人もいる。
そしてその子はなんと




めちゃ可愛い!!




そしてお若いw




当然みんなの(お客さんの)人気も絶大であり、
社長さえも「彼女に少しボーナス多くしてあげなよ」と言ってしまった。
(どんな職権乱用なんだよ)


↑エロイだけなんで、その発言聞かなかったことにします。
と社長には言ってやりました。
まぁ、言われた通り多めに入れておきましたけど。





ですがね、
しゃべり方がね、





「そうなんすか~ぁ?」

「いぃ~っすねぇ!」

「マジっすかっ?!」






体育会系なんですかね?
可愛い女の子なんだけどね。
口の聞き方が悪いわけではないんですけどね。
ちょっと私には馴染めないんですよね・・・。

普通に敬語使えないんですかね・・・。




こんなことがキニナル私はおばさんに突入したということなんでしょうかw

思い込み。

キーボードがぶっ壊れたらしく「B」「N」がなかなか打てません。
ときどきキーが利かなくなり、ときどきなんでもない振りして打てたりします。

ますますブログから縁遠くなってゆく・・・ノ(´д`*)



そして私もぶっ壊れたキーボードのように
ときどきやる気が起こり、どんどん精神的ダメージが増大していく。
キーボードより症状が重いんではなかろうか?w

一人きりのゆっくりした時間が3連休だったにもかかわらず
全く持てなかったことが最大のダメージ!!
こうなると何もかもが憂鬱になりイライラし誰とも口を聞きたくなくなる。





ウツなのか?



更年期障害なのか?!





いや待ちなさいよ。
更年期障害を患うほどの歳でもないじゃない。

と自分に言い聞かしてみる。
でももしかして・・・????




いやぁ~~~><




と最近はこればっかり。
これも一種の病気かとw


やっぱりね、体はいくら疲れてもいいんですよ。寝れば治るんだから。
こころは疲れちゃだめなのね。
疲れたらリフレッシュしないとね。



どなたか私のリフレッシュ計画、企ててくれませんか?w

小田原にゆく。

小田原へ行くことになりました。

ちょうど1年くらい前に大阪にゆく。の記事をアップしてるんですけど
理由はこのときと同じマーチングコンテスト東関東大会に出場するためです。

あぁ、出場するのは子供で、家族は応援団ですノ(´д`*)

最近になって初めて知ったんですが、
大阪に行ったときは全日本大会だったらしいw

なかなかやるわね。

でも大阪まで「飛行機に乗る」という恐怖と戦いながら行ったのに
子供たちも緊張してしまったのか、それまでで1番ヘタクソだったのが残念です。

でも今年は小田原なので飛行機に乗ることも無く
気分は温泉旅行♪

前日から現地に乗込み、温泉で日頃の疲れを癒し
上げ膳据え膳の食事を堪能し・・・。

こんな計画を下の子とじぃ様とニコニコしながら計画してました。
わ~い!お姉ちゃん(上の子)バンザイ~ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人



ところがですよ。



学校の行事にそれはそれは協力的な親御さんもいるわけです。

「子供たちは朝6:30には現地入りします。
 会場は8:00頃でトップで演奏する学校は決まっています。
 それ以外は抽選になりますが、子供たちも朝早くから頑張りますので
 家族の方たちも8:00には会場に集合し、なるべく固まって応援しましょう!!」


私のゆったりたっぷりのんびり計画が・・・。


当日は小・中・高・成人の演奏も行われるようで
朝の席取りはすっごい激しいらしいんです。

実際先日の千葉県大会の応援に行ったときも、家族4人一緒には座れませんでした。
まぁ、時間ギリギリに行く私たちがいけないんですが・・・。
でもその親御さんたちはしっかりと団体で審査員席の隣り。
つまり1番いい席に鎮座しておられました。

朝6:00には並んでいたそうです^^;
ちなみにこの日の子供たちの出場時間は10:00でした。
さらに言えば、私たちの住むところからこの会場まで
どれだけ早く走っても1時間はかかるんです。


ですがこの親御さんたちの言うことを聞かないわけにはいきません。
毎度毎度、楽器の搬送やら子供たちの世話やら
いろんなことをたくさんの親に代わってやってくれているのです。

感謝しています。その証として団体行動に協力させていただきます!!
たとえ小田原であろうとも8:00に集合してみせましょう!!!





あぁ・・・またせわしないだけの週末が消化されていく・・・。




ちなみに今週末は台風がきているようですが運動会ですw
当然、雨天順延ということで日曜日も潰れそうです。

来週末はお祭りです。
いろんな人が集まってきます。
私はず~っと料理やら作っています。

そして次の週末が小田原です。



書いててげんなりします。

幸せ成功力

ご存知でしょうか?



「鏡の法則」



人生のどんな問題も解決する知恵




これは「幸せ成功力コーチ:野口嘉則」さんという方がブログで公表したものだそうです。


幸せ成功力と聞いただけで、あやしさがムンムンしてきます。
幸せとは個々によって違うものだと思いますが
人は人。私は私。
家族が健康であることが私の幸せ♪だと思っているので
お金がない!!とかは不幸のうちに入らず、
ただただ自分の自由な時間を得られるのは、
家族が健康でいてくれるからこその幸せだと実感しているのです。


ですが「幸せ=お金」とちらっとでも思った私は
普段、気持ちの問題でどうにでもなる!なんて言ってることを
ちょびっと恥ずかしくなりましたノ(´д`*)




ところでこの「鏡の法則」ですが、
これを読んで幸せになれるかどうかは読み手次第だということ。

何かに気づくことが出来るか。
勇気を出すことが出来るか。
実行することが出来るか。


残念な私は感動で終わりにしてしまいましたが、
自分で解決できない程の困難にぶつかったときに
また読み直そうかと思っています。




ヒマな方、深い悩みを密かに抱えている方、
たいして長い文章ではないのでちょっと読んでみてください。



鏡の法則



必ずしもうまくいくわけではないと思いますが
自分のしたことは全て自分に返ってきてるんですね。

自分が悩むように人も悩むんですね。

私は悩みがあんまりないけど、
人は悩んでいるんだということを肝に命じておかなければw

これ見て・・・。

自分ではどうしようも出来ないことってあるんです。

真夜中で、知り合いもいない。
家に着くまでに車で2時間弱。


あってはならない出来事。



なんですの?このランプ???!

パネル


無知なゆえ、ガクガクしながら説明書をみる。
オイルランプではない。・・・と思いながらもオイルならいいな。と願う。



<説明書>
エンジンの何らかのエラー。
このランプがついたらディーラーに連絡してください。



このランプがついたとき、緊急を要するんですか???
爆発したりしないんですか???
あと50キロ走って帰っても大丈夫ですか???><



知りたいことは山ほどあるのに何一つ書いてないのね・・・。
しかたないのでスタンドへGO!

ガソリンも心もとないけどそんなことは後でいいw




このランプなんですか?




この人もさっきの説明書を眺めてみてる。
ただ、私と違うのは

オイルよし。オートマオイルよし。水よし。
センサーのエラーかも知れませんよ?

といちおうの裏づけをつけて説明してくれたw

ですが電子制御システムが壊れてたとしたらディーラーじゃないと直せません。


あぅ!


ディーラーで修理=高いというイメージしかない私には敷居の高いところだ。


で、少しの安心を得た私はそれでも恐る恐る帰宅の途についた。



Σ(゚д゚lll)ガソリン入れるの忘れた・・・

とほほ。



翌日ディーラーに行ったらものの5分で調べてくれました。
説明がよく解んないけど、故障で修理代2万7千円。
それだけが解りました><


それからランプついてもスグにどうこうっていうことはないみたいです。
車にうとい方、今後の参考までw

涙のわけ。

今日、なんともお恥ずかしいことに
会社で涙をこぼしてしまった。

ボロボロと・・・。



今月の切羽詰った忙しさと間に合わなかった悔しさ。
何一つ落ち度がないように準備に準備を重ねて
相手先のミス連発で返却される書類書類・・・。


加えて別件で私への管理責任の転嫁。
社長「これからは在庫の管理もちゃんとして」


会社の経理を担当しています。
ですがその他でも聞かれたら答えられないことはほとんどありません。
もちろん在庫も調べれば解るんです。
でも調べれば解るのと管理するのは別の話です。と思うんです。


私「じゃあそれぞれの部門はいったい何を管理するんですか?!
  それぞれの部門で在庫の管理が出来ていなければ
  売ることも仕入れることも出来ないんじゃないですか?!

  もうこれ以上は私には無理です。
  なんでもかんでも管理してって言われても出来ない!!!





キレてしまった。


ワナワナと怒りがこみ上げて目がウルウルしてしまう。





泣くもんか!!





と食いしばるも怒りで体が震える。

そう、いつもなら「ハイハイ」でスルーしてしまうのに
疲れてしまっていたんだ・・・。



ウルウルしてしまっただけでもかっこ悪いのに
涙が溢れてしまうことがまた悔しい。



そして
突如キレた私に対して社長がなだめすかしにやってきた。




キレて泣く女 VS なだめすかす社長




カッコ悪さで私の勝ちであった・・・( TДT)
怒ったとき勝手に流れる涙を止める方法ないですか?

夏の終わり

なが~い夏休みがやっと終わりました。

若い頃夏が来ると「開放された気分」になり遊びまくっていましたが
今は夏が終わると「開放された気分」になるのは少々寂しいですね。




ところで夏休みの最終日、
多くの親たちが共に宿題に励んだのではないでしょうか。

もちろん私も出来損ないの子供を持つ身として
当然ラストスパートをかけましたw


ちなみに私の子供の頃は
尋常でないくらいの宿題の山が夏休みに用意されており、
それを最終日の3日前から家族総出で仕上げたものです。。。

今は宿題が非常に少ないので親も楽ですね~



で、私の宿題の担当は毎年工作。


ネタはみなさんのブログからチョロチョロ拝借させてもらい
まずはsnow。さんの「ぽん・で・ライオン」


これイイ!!


と思ったんですが暑いのにドーナツを食べる気になれませんでした。




そして差し迫って来た頃登場したペーパークラフト。
hazukiさんのところで紹介していました。






もうね、これで行くしかないでしょう。

招き猫




hazukiさんのところに行ってもらえば解るんですが
猫とか犬とか恐竜とかいろいろあります。

だけどもあえて招き猫。

私は実と益を兼ね備えてるものがスキなんですw
まぁ、益があるかどうかは定かではありませんが・・・。


hazukiさ~ん、ありがとね^^

 BLOG TOP 


