hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



初体験。

子供たちは夏休みです。
よって週末は



「どっかいきた~い!!」



もぅうるさいったら!!



仕方なく行ってきました。


ネカフェ。


なぜネカフェ?と聞かずにいてください。
近場にはどこにも行くところなどないんです。


波が立ったり水が流れたり・・・
そんなプールに行くには2時間もかかります。


海がすぐそばにあるというのに
子供たちは海がキライ。




で、ネカフェw




ネットカフェと言えば暗~い雰囲気を想像してましたが
今時違うんですねーーー。

リラクゼーションルームもある。
マンガもある。
PS2もある。
DVDもある。
ビリヤードも卓球もある。
女性専用ブースもある。
一人用もあれば多人数用もある。



今日は子供と3人で行ったので多人数用に入りました。



デカイTVでPS2の迫力を楽しむ息子。

マンガ三昧の娘。

どこにいってもクロノスやる母。





なかなかどうして好きなことしてるけど
みんなで楽しんだ感じ。








でも、家でも同じじゃんw

少女コミック

息子(小4)が少女コミックを持ってきた。



お友達のお母さんが

「捨てるのもったいないからお母さんにあげて~」



息子は大喜びで持ち帰り私にくれたw

お母さん(私)が喜ぶのが嬉しいみたい。

少女コミックに興味のあるお年頃では、もうないんだけど・・・。

そんな息子が可愛くてしょうがないけど、今日はそんな話じゃない。





そのコミックを娘(小6)は大喜びで読む。

息子が

「オメーに持ってきたんじゃねーんだよ!」

と燃えに燃えて怒りまくっても娘はへっちゃら。




もぉ。ケンカの種になるなら持ってこないで。

と思うが息子の手前そんなことは言えずに毎日姉弟ケンカ三昧。








で、その少女コミックなんですが



始まりの1発目から濃厚なエッチシーン。




私は会社での昼休み、マンガを読んではいますが

大人向けのマンガでさえ、そこまでじゃありませんよ!!




そして、マンガの中のお嬢さんはすぐ脱ぐ。

片思いのカレと両想いだとわかった次の瞬間にはキスしてる。





もうね、びっくりしちゃうのよ。

美少年がかわいい女の子の股に手を入れるのよ。

それをね、娘は嬉しそうに読むのよ。





ませガキが増殖するのもうなずけます。





そして娘が聞いてきた。


「おかぁさ~ん。処女ってなに?」



「まだエッチしたこと無い人のこと!」



即答してやりました。

娘はその答えに納得した様子でした。









せめてもう少し大人になるまで

秘密であってもいいものなんじゃないでしょうか?><



知りすぎちゃってもったいないこと。

あるような気がするんですよね。



何にも知らない純な時代って短いのにね。



まぁ、聞かれればそのまま答える私も私なんですがノ(´д`*)

福袋

季節外れでしょうか。

生まれてはじめての福袋を買いました。


「ほんこんマダム」


この名前に聞き覚えのある方はネットショップが大好きな方ですね。

私はこの名前がどーにもうさんくさくて

しかもお値段が結構高い!ので

しかもしかも普段洋服類などに興味がないので

購入したことはありませんでした。




ですが・・・。






でちゃんたんですよw







ボーナス(給料一か月分とちょい)






年に1度も出たことがないのに今年はどうしたことかw

なので大船に乗ったつもりで買っちゃいました。



夏のサマー福袋


10点入って1万円!!





今日届きました。早速開封しましたよ。

半分着れないものが入ってたとしても1着2千円。

どうよw




でもね、もう買いませんよ。

だってね、これはどなたが着るんですか?ってな風の

ピンクの半ズボン ←ほんとこんな色。

しかもタグには4Peaceって書いてある。





4点セットをバラで入れるんじゃねーーーー!






ちなみにもっとすごいのは金色ドデカイバッグ





流行ってるんでしょうがね、私には持てませんよ。

えぇ、もうおばさんですからw

またまたやらかしました。

本線への合流


ここで流れ込むようにスムーズに合流。

まぁ、私のことですから時速はたかだか20~30キロ
すぐ目の前が交差点なので、いつでも止まれます。

ですが運良く青信号。

そのまま他の車の流れに従って・・・。







う~~~ぅ~~~~~ぅ









背後に忍び寄る白バイ








あぅ!



狙いは間違いなく私。

でもなぜ???><





全くわかってない私に白バイのおまわりさんはこう聞きました。


「この辺あんまり来ませんか?」




えぇ!来ませんとも!!!




ここは大江戸。
私はこれから友人たちとお食事。

そのために来たんですからーーーー!







今の合流のところ一時停止なんですよ~ノ(´д`*)







申し訳なさそうに言うな!!
申し訳ないなら切符切るな!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






毎度見に来ていただいてるみなさんはご存知でしょうが
(お忘れかもしれませんが・・・)
私は今年の5月21日の記事でもご報告の通り、スピード違反で捕まっております。



見通しのよい広い道路で時速60キロで走行中20キロオーバーのスピード違反

減点2点。罰金1万5千円。

そしてこの度は一時停止違反。減点2点。罰金7千円。




おまわりさん曰く、


1年違反しなければ点数帰ってきますから~






おまわりさんよ・・・

安全運転を心がけてるんですから、どうか私のことは見過ごしてください。




私はこの1年、安全運転よりもおまわりさんの点数稼ぎに
最大の注意を払わなければならない。

宿題。

3連休を前に宿題がでました。


子供の頃、夏休みの宿題は必ず最後の3日で全てを消化させていましたが
(もちろん、家族総動員)
もう大人なので、先に済ませることを覚えました。


ですが、未だに旅行など行くときは前日の晩まで仕度できません。
3つ子の魂100まで!





宿題を出したのは Love Letter の hazuki先生。





もしhazukiさんが本当に先生だったら、
まいっちんぐマチコ先生の様だろうと思うのは古い人間だけです。



そして、

おぉ~!ぜひ教わりたい!!








・・・と思ったハズのせいちろさん、よしゆきロビンソンさん。
あなた達にも宿題ありますw



続きを読む »

お宅のレシート拝見

会社の帰りにスーパーに寄りました。


「今日の夕飯何にしようかしら~?」


毎日毎日このことを考えると憂鬱になってくるのは
私だけではないはずです。


家に帰れば夕飯が自動的に出てくるみなさん、
出されたものは文句言うことなくありがたくいただいて下さい。






ですが、そんな愚痴を言いたくて書いてるんじゃありません。





スーパーによくある試食コーナー。
私はコレには絶対手をつけません。



立って食べるのもいかがなものかと思うし、
大勢の人が行きかう売り場で、
大口を開けて食べてる姿を見せるのも・・・。

だからと言っておちょぼ口で食べるのも・・・。



ところが今日私の行く手を阻むように手招きをして
強引に渡されるスープハンバーグ。


そのまま目の前にあるゴミ箱に捨てるのも非常識なわけで。




でもこれがおいしかったw




思わずおいしいと言ってしまったのを聞き逃さない
「よしお」←ハンバーグを売ってたおじさん。


「ちょっと器見せて~」


と言った途端にお替りをひょいって入れてくれました><

私は間違いなく客寄せのさくら化としていたわけで・・・。





でもおいしかったし、おじさんが私をたくさん褒めてくれたので
スープハンバーグ買っちゃいましたノ(´д`*)






レジにて・・・


スープハンバーグ(6個入り:冷凍)が
1050円することに初めて気づきました。

キャベツとだいこん、ハーフカットのを選んで節約したのに。



レシート


見づらいでしょうがコレが本日のお買い物w




そしてなんとびっくりお会計がちょうど!!!

レシート3000円




少しの幸福を感じてしまったw

1000円カット

姉の友人が「王子様」と崇める某1000円カットの美容室店員。

前に娘と行こうとして3時間待ちの札を見た途端に帰宅。
その後1000円カットにいこうなんて思ってもいませんでした。


ところが、おばちゃん(姉)は違います。
1000円カットであろうが予約。

しかも指名:王子様(マエダ君 推定24歳)



今日、私の伸びきった髪の毛を嘆き
姉は王子様に電話予約してくれました。




王子様とご対面。

まぁまぁ、田舎にはなかなかいないイケメン。
穏やかに囁くように話すその青年に髪の毛をカットしてもらいました。




早速カットが始まりつつがなく進行していく・・・


王子様「仕事帰りなんですか?」

私「ハイ。」

私「結構くせっ毛でノ(´д`*) 」

王子様「そうですね・・・」


まだたいして切らないうちにブローが始まる。

あ~1000円だもんな。これくらいなのかな。
と思ってるうちに私の髪型が




ヘアカタに載ってるみたいになってるぅ!!!



すごいです!王子様!!

でもこれで終了ではありませんでした。



あぁ、お化粧してくればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
せめて眉毛書いてくればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
顔がオイリーになってるよ・・・。拭いてくればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


そんなこんなが私の頭の中をグルグル駆け巡りながら
30分後にカット終了~



おぉ!こんな髪型を待っていた!!

だっていつもの美容院じゃ、担当:おっさん(推定56歳)
しかも誰もが同じ髪型になれる特典つき!



王子様に魔法をかけられ、ぱんだはキレイに生まれ変わりましたw
ついでに1000円カットにはまりましたw



いつもは半年に1度くらいしか行かない美容院。





当然来月も行っちゃうwww









余談ですが・・・

私はカットしてもらってる最中、ほとんど話をしませんでした。
知らない人に気軽に声をかけられないのです。

ですが姉は

「いつから美容師になろうと思ったの?」
「高校生のときからもう決めてたの?」
「どこに住んでるの?」
「彼女いるの???」

根掘り葉掘り質問攻めしていたそうです。



そうそう、王子様が言いました。

「お姉さんとは随分髪質違いますよね」

えぇ、性格もだいぶ違いますw

ニュースな話題

中田が引退したことを知りました。


今回のワールドカップで皆様々なことを言ったりしますが
本人たちは自分のためにプレーするわけで
なのに日本のためにとかプレッシャーもすごく

勝てばすごい!負ければへなちょこ呼ばわりされる
スポーツ界のトップスター達は大変だなぁ・・

とスポーツに縁のない私は大きな大会があるたび思っています。



ところで中田が試合終了のとき
座り込んで動かなかった中田の隣に
スーツ姿の人がそばにいた映像を見て




TVに映りたいのかなぁ




と思ってしまった私は
やっぱりスポーツのことを知らなすぎるんでしょうか。





ほとんどTVを見ない生活の中で
たまたま見た朝のニュース。



北朝鮮がミサイル発射?!








なにしてくれちゃってんの?






解説者みたいな人が今回の問題の背景やいろんな勘ぐりを
あーでもないこ~でもないと話していますが
知識や権限のある人には頭の痛い問題なんだろうなぁ・・・と。





知識ゼロの私は

「なにしてくれちゃってんの?」

くらいしか思いつく言葉もありません。

電話。

電話に出るとき、なんていいますか?



私は家デンも携帯も

「はい」

とだけ言ってでます。



家デンの場合、勧誘の電話しかかかってくることがないので
ここぞとばかりの無愛想っぷりです。

でも最近は娘の友達や連絡網などで
電話がかかってくることも増えてきたので
気をつけなくちゃいけないわ!







そして携帯。

会社の人に言われました。

私の電話のでかたは相変わらず「はい」ですが







「は~い?なぁ~に?なんか買ってくれるのぉ?

 買ってくれないなら切るよぉ~~??」 






と聞こえるそうな。

これには参りました。






私は電話がかかってくるのが正直うっとぉしいんです。

なので内心



「は~い?用なら早く言って~!用ないなら切るよーー?」



と思っていたのです。


口は災いの元と言いますが、イントネーションで
こっちの気持ちまでバレてしまうとは!!
(2人にも言われたし・・・)


しかも「はい」だけで。





うーん。

電話の出方、ちょっと考えよう・・・。

 BLOG TOP 


