hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



好きなもの。

保育園に通っていた頃、園で出るおやつは
必ずビスケットと牛乳でした。


私はビスケットが大好物でした。
クッキーではなくビスケット。
おやつの時間は至福のひととき・・・。(牛乳はキライだけど)





ポーケットのな~かにはビスケットがひ・と・つ。

ポーケットをたたくとビスケットがふ・え・る。



この歌をご存知でしょうか?

私はこの歌の歌詞の通り、

「こ~んな不思議なポケットがほ・し・い
 こ~んな不思議なポケットがほ・し・い」

と本気で思っていました。
いつもいつも思っていました。
そしたらいつまでもビスケットが減らないのにぃ~



余談ですが、
園児服の小さいポッケの中にビスケットをそのまましまいこんで
帰り道、てけてけひとり歩きながら食べていました。
今思うと、紙に包んでしまいなさいよ~!!と思うわw


そして余談パート2ですが、
私は保育園の頃母が仕事から帰るまで、知り合いに預けられていたんですが
それがなぜかイヤで、コソーリひとりで家に帰ったりしていました。
今では保育園生が30分もかかる道のりを一人で帰るなんて
考えられませんけどね~。


私はかわいくなかったのか、なんの危険もありませんでした。




余談は終わりますが、
今でもビスケットが大好きです。
シンプルな余計なものがついてないのがスキ。



なので今でも純粋です。とくに根拠はありません。



ですが少し変わったところと言えば、

ポーケットをたたくと・・・






ビスケットより他のものが増えればいいのに~って思うことがあります。
それは支払いのときに集中して思います。

(;´д`)ゞ アチィー!!




胸の谷間に汗かいちゃったw

゚・*:.。. .。.:*・゜夢゚・*:.。. .。.:*・゜

めずらしい事をしてみました。

私はギャンブルが好きです。
ほんの少し前まではスロットに夢中でした。
週に1度は行っていました。

子供の頃から母親が、
トランプでも花札でも口げんかでも



じゃぁ、賭ける?



と言っていたので、たぶん遺伝です。



これまでの人生も一か八かでやってきました。
あまり深く考えないので、失敗も多いですが
後悔しないというスバラシイ性格の持ち主なので
なんとかなってきました。


子供の頃、失敗すると

「これは神様が私に与えた試練。これを乗り越えればきっと・・・」

と本気で思っていたので、考えて行動するということを
学ばずに大きくなってしまいました。



そんな私ですが、宝くじだけは買わない人でした。

一攫千金を夢見てスロットに興じていたわけですが、
見たこともない額のお金が手に入るかもしれない!
そんな大きな夢は見れない小さな人間です。

他人様が当てる億というお金のために3千円払うのが
バカらしく思えてなりませんでした。


なのに、どういうわけだか買っちゃいました。




ドリームジャンボ宝くじ




しかも連番とバラ10枚づつw






・・・当たるんじゃないでしょうか?

ちなみにこのことは誰にも内緒にしていますwww

近頃の私。

どうやら仕事が忙しいらしい。
普段使わない頭を使うと、いろいろ不具合が起こる。



体調も悪いし、目頭と口元に出来物。
転んでひざには大あざ。
一番いけないのはストレス。
何事にもイライラできる心の持ち主になってしまった。



コレを会社の人に言うと




更年期障害だよ~ぷぷ。




と言われ、またイライラが募る・・・。
しかも、「若年性じゃないね、真性だね。」と
6コも年上のおねいさまに言われついにキレる。



うそ。ガマンしたw
しかし真性とはいったい・・・?



私は今、リフレッショが必要なのだ!と本気で思う。
そう、全てはストレスのせいなんだ。

よし!買い物しまくってやる。お金使ってやるーーー!!







夕飯はスシにしよwww

ピアノ

ピアノの音が聞こえます。



子供のおもちゃで小さいピアノあるでしょ?
そんな音。



もしくは電子オルガンのピアノバージョン?
とにかく高い音。



2小節くらいの短い音色。



鳴ったと思ったら止まる。
少し経つとまた鳴る。



譜面があるのかないのかわからないけど
1本の指で弾いてるように同じようにぽーんぽーんと鳴る。








夜中の12時過ぎですよ?! 








高い音って耳についちゃって、
その後は本当に聞こえてるんだか、幻聴なんだか。
ひどい頭痛に悩まされてもいたので
頭の中がどうにかなってるんじゃないかと
そっちのほうが心配になって眠れませんでした。






友達に今朝話したら、


ズバリ!でちゃったでしょ~!!






あなたは、オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~信じますか?

ちなみに、以前は子供たちの笑い声が・・真夜中に・・・

ついてないっす。

今日はいいお天気でした。

本当は潮干狩りに出かける予定でしたが
あいにく潮がよくないということでちょっと遠出して
大型ゲームセンターに行くことになりました。

いいお天気は一切関係ありませんが。ノ(´д`*)



ところで旦那の運転は結構あらい。
気持ちが悪くなるので
「私が運転するよ!」と宣言したと同時に娘は吐きました( TДT)



気を取り直して私の運転でドライブ続行。



普段、道を知らない私はどこへ行くにも国道一本ですが
旦那が山道から行ったので見知らぬ道をひた走り・・・


前にも言いましたが、私は安全運転です。



人を乗せているときは、人の命を預かっていることを忘れず、
一人で乗ってるときは、子供が待ってることを心に刻み、
安全を心がけてる人に限って事故を起こすということのないように
ホントに気をつけて運転しています。




おまわりさんが何やら止まれと。







検問?事件でもあったのかな?



警察 「スピードやってます。」



???




はいぃ?




なんと22キロオーバー
罰金15,000円 2点減点



警察 「あそこに標識ありますね。ココ40キロ制限です」



・・・



悪いことをしていた自覚のない私です。
むしろ安全に気を配って運転していた最中です。



悶々とする私。
警察に異常に反応し、眼を輝かせる子供たち。
後ろで文句を言ってる旦那。




事務処理は続く・・・。
説明を聞きながら悶々とした気持ちがどんどん膨らむ。
何を言っても無駄なことはわかっている。
わかっちゃいるんだけど




私 「速度制限違反はわかります。
  でも、この車の通らないのどかな道で
  60キロで走ることは安全運転義務違反でしょうか?」

警察 「それは立場上なんとも・・・」




そりゃそうよね、わかってるのよ。
でも聞かずにはいられなかったのよーーーーー!!!




ちなみに後ろを走っていた車は赤紙を切られ
車から降りて激怒していました。







やっとゲームセンターに着き、
ボーリング・ゴルフ・野球・ボクシングなどなど一通り楽しんで
バスケットをやったときに転んでひざの骨を強打。


意外に痛い。痛い。痛い。( TДT)


・・・腫上がっている。




今日は楽しいけどついてない日に認定しました。



C判定

私の会社は保険も扱っている。

で、私も保険募集人の資格を持っている。



保険をとったことはないんだけどw




うちは代理店なので親保険会社?の営業の人が担当につく。
30代前半の背の高い笑顔のステキな男性。


はっきり言って




使えねー!!(-∀ー#)




まだまだ若い20代前半なら許せたかもしれない。
30過ぎの仕事の出来ない男というのはどうなんだ?


そして私たちはこの男に毎度振り回されている。


お願いに来るときは
「今日中にお願いします~」と泣きついてくる。

とにかく今日中がやたら多い。
そのくせ頼んだことは1ヶ月経ってもやってくれない。だって忘れちゃうんだもん。




その男に再三確認してOKが出た書類に不備があり
ペナルティーを支払うこと2回。

私は2度社長に注意を受けた。


そして代理店判定。






気に入らない。






その彼はデカイ図体とは反対に声がひじょーーに小さい。
だから聞こえないんだってば!!


今日も何の用だか会社に来ている。
私は一切口を聞いていない。

耳の病気

耳がつまっているような感じ。
もう10日くらい経つだろうか。




親戚のおじさんが朝起きたら耳が全く聞こえなくなった。
つい最近の出来事。




アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





病院いかなくちゃ!






病院に行くと、町中の年寄りが集まっちゃったくらい
いや、老人ホームに来ちゃったくらい
お年寄りばっかり!

お元気そうでなによりです。



順番待ち~2時間半



帰ろうか?
耳治ったんじゃねーの?
いや、こんなに待ったのに帰るのか?



自問自答で時間を潰す。
私の周りの年寄りが全員いなくなってもなお私の順番は来ない。



3時間後ようやく診察。
鼻からいろんな種類の管を次から次へと入れる。
同じ説明を3回繰り返す医師。
聴覚検査。正常。(ホントはちょっと悪かったけどちょっとだけだよw)



診断

風邪が原因で鼻の奥突き当たりのところが腫れているため
耳と鼻の通りの耳管の圧が変化したためにおこる耳づまり。
↑コレ3回聞いたから間違ってないw




疲れきった私に更なる試練。
薬待ち。



私より1時間前に診察を終えた人が薬待ちしている。


・・・・・





自力で治すっちゃ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




てなわけで風邪は万病のもとです。
皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけてくださいw

それと、よい子のみなさんは薬をちゃんとに飲みましょうね。




私は待つのがキライなもんでwww

メール



左の下のほう。





ずずずぃーーーーーと見てください。












発見しましたか?




私に届くのか不安でしたが、もうそんな心配はいりません。








あなたの


のメール


お待ちしております。










ホントはおもしろいメール期待してます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

千葉県民

ディズニーランド行きましたか?

私は千葉県民なので事あるごとに遠足はディズニーランドでした。
まぁ、子供のですけどノ(´д`*)

私が小学校の頃はまだありませんでしたからね~



それから千葉には県民の日というのがあります。

私の学生生活が終わった頃に登場しました。



そして県民の日前後、
ディズニーランドは千葉県民に少~しだけ優しくなります。


家族4人門をくぐるだけで2万円もかかる夢の国ですが
その時ばっかりは1000円引き位になります。



そのしょぼいけどちょっとお得な気分に誘われて
数年ぶりに行くことになりました。
来月のハナシですけどw





でもね、
ホントは憂鬱なんです。
人ごみがキライなんです。
並ぶのがキライなんです。
タバコが吸えないんです。
絶対自分へのお土産を買ったりするんです。by 子供たち
お財布がみるみる内にぺったんこになるんです。







ディズニーランドに行くならば!!


まだ付き合いたてのアツアツの
一緒にいられれば幸せみたいな
そんなカップル以外、ケンカの原因になると思うのは間違いでしょうか?

イライラする。

イライラしたときに無意識にやっていることがあります。

夜働いていたときに、お客さんが手をつないできて
必ずびっくりします。



Σ(゚Д゚;エーッ!  なにこれ?!




勝手につないどいてびっくりするんじゃねーよ。



ちなみに私は握手するのがとても嫌いです。

私の手は



がしたたり落ちます。




決して大げさな表現じゃないところが
握手ギライの所以です。




小学校の頃、フォークダンスやりましたか?

あれは拷問です。



私と手を握る男の子も気持ち悪かったでしょうが、
次々と入れ替わる男の子たちに

いちいち


お前の手べたべた~



と気色悪がられる私は
よく登校拒否しなかったものだと関心します。




彼氏と呼べる人が出来て手をつなごうとしますね。
私は必ず断りますが、


気にしないよ~


と誰もが言ってくれました。
5分後には手がスルリと離れていくのはどうしてなの?



授業中や仕事中、字を書くときは必ずせんひきをあてて
字を書きます。

紙が濡れて字がかけませーん!





そんな可愛い私の手ですが
もうひとつ
チャームポイントがあります。



20060508182055.jpg



わかる?w


通称:イライラだこ。
夜働いていたときは「せん○りだこ」とも言ってました。ノ(´д`*)





よくわからない方のために




イライラすると無意識にかじっているようで
こんなに大きくなっちゃいましたw


平穏な日々が続くと
このたこも小さくなります。
ちなみに両手にあります。





手が汗ばんでないと不器用になります。

楽しいこと

最近、何かと心の浮き沈みが激しい私ですが
気を取り直すために「楽しい」を探し歩いています。


うそつきました。


歩いてはいませんが、探していますw





昨夜、どうしてもグレてしまう自分の気分を変えようと
スパイダ・ソリティアをやりました。


1発でクリア出来れば気が晴れる!


夜中に10回ほどやってどんどんブルーになりふて寝しました。
ちなみに中級です。






ゲームのおかげでスロットから遠ざかっている私ですが
むしゃくしゃするので久しぶりに行ってみようかと。


いいえ、止めます。


こんなときは必ずと言っていいほどドン底に突き落とされるからです。

女の第6感があるのかどうかは知りませんが、


「今日は勝てる気がする!」


という日に負けたことがありません。
ですがそんなのは年に数回しかありません。





というわけで他の「楽しい」を探しています。
汗を流したいなぁ・・・
なんて思う当り、相当重症だと思うんです。














なんて記事を書いている今!!!!
会社の先輩からTシャツを頂きましたwww


Abercrombie & Fitch


思いもよらない贈り物に、この記事の必要性を失いましたが
おかげさまで気分は上々となりました。(>Д<)ゝ”


先輩のPCの購入からセットアップまでやったお礼だそうです。
そういう律儀な人が、私の周りにいたのね。・゚・(ノд`)・゚・。












というわけで今日のところは機嫌がよくなりました。
ですがまた気分が沈んだときのために
何か「楽しい」を教えてくださ~いwww

姉さん、事件です!

私の周辺では事件と呼べるようなことはあまりない。


そりゃ、あったら困る。





でも思い返してみれば、
知り合いが行方不明になってもう数年経つ。

車の盗難が多発していた頃、
その知り合いは車ごと連れ去られた可能性が高いらしい。



車と人間の価値。



比べるのもバカバカしい。
彼の数年間とこれからの人生、返せるものなら返してくれ!






そんな事件があっても、平和な期間が続くと
思い返さなければ忘れてしまうほど他人とはのん気なものだ。



「忘れない」ということは難しく、残酷なことだと思う。








ところで平和ボケの私の周囲が慌しい。


3年前に手を出したオンナの連れが、
ヤ○ザ化してお宅訪問に来たらしい。


お金がなくて3年前のことを思い返してしまったんだろうか?




ヤ○ザな方ならまだ話し合う余地があるが、
その方はちょっとイカれているようだ。



話し合いの余地なし!



ということで、その家の女子高生を家で預ることになった。

どうしてかって?





姪なんですノ(´д`*)






そもそも、オイタをしたのは義理の兄。
義兄に何があろうと、知ったこっちゃないw

姉が可哀想と思っちゃった?

同情には及びません。
姉もかなりのツワモノですw




義兄が1番恐れるのは、イカれた恐喝男ではなく
静かに激高する姉のほうかと。




ですが、姪に何かあっては「男女のもつれ」では済みません。

10年くらい前、姉に


親、姉妹はいないと言ってくれ!


と本気で言ったことありますが、
今はそんなこと言ってられないようです。

姪のオバサンとしてがっつり守ろうじゃあ~りませんか!




ひとまず、

今晩の夕飯、何にしようかしら~?

ブログが重い理由。

テンプレートを変更してから

以前よりブログが重くなった気がする。




そう思っていたのにもかかわらず、放置していたわけですが

USBさんからご指摘を受けました。




最近コメントくれるはずの常連さんたちが

あんまり来ていないのは、

絶対ゲームに夢中になってるせいだー!

と自分のせいとは思わない前向きな私です。





ですが、ゲームに参加していないUSBさんからの指摘に

手のひらを軽~くひるがえし

原因究明に当たってみました。あひゃ。





ハイ、これです!





高機能とうたっていたにもかかわらず、

ブログペットのように

遊ぶにいくでもなけりゃ、記事もコメントも書かない。

赤ちゃんスマイリーな笑顔の裏で

寝てばっかいるお荷物。






撤収~






さてみなさん、軽くなったでしょうか?

これでダメだともぅおてあげです。




掲示板が重いことは知っていますが

これははずせません。

レベル・チェッカーのtamagawa3さんが黙ってないでしょう。




あ、それからメールフォームというのが登場しました。

1度使ってみたかったの。ノ(´д`*)

これが重いかどうかは知りません。

ですが1回も使われていないので

外すには忍びない・・・。




だれかメール(ヽ゚д)クレ



ですが本当に私にメールが届くのかは今のとこ不明です。

ギルドミーティング

ヽ(`д´;)/  うおおおお!!!


そんなでかい声でぇぇぇええぇぇぇぇえええ!!!





呼んでしまいましたね?

pandaさんと・・・




ファミレスの中で・・・








お会いできる喜びとは裏腹に

恐れていたことが現実になり、

あやしぃ集団は

もろオフ会という雰囲気満載で

とどめはsnow。さんから電話での一言。







痛い。(|| ゚Д゚)






そう、私は痛い集団の一員として

おしりがむずむずするのを抑えつつ

ハンバーグステーキランチを黙々と食す。










途中、Mintさん・snow。さんの順番で電話が入り

徐々にヒートア~ップ。






Mintさんは、雰囲気もそのまま

おっとり優しいしゃべり口調でしたw




snow。さんは、そのテンションの高さで

ロウワイズさんのテンションも上がる。




痛い会と知りながらテンションをあげてしゃべる辺り

罠ではないかと疑ってしまう。




確かに美声でしたよ。snow。さん(ニヤリ








次にシビの家にいく。







ほっ。

やっといつもの私に戻れる。( ´ー`)フゥー...








だがしかし、PCを前にギルドの話は進まないw

なおなおのスキル振りに集中ダメだし攻撃をし、

課金を強制的に促す。

(あ、なおなおは要潤にそっくりのイケメンです!)

そろそろ解散~のそのとき!





せいちろさんからメール。ヽ(´ー`)ノ

即電話!





なまりがあって早口で何を言ってるかよく分からない。

でも、優しいマッチョな感じは全員一致の意見でしたw

もぅ嬉しくなっちゃって、

もっと話したかったけど

電話代もすごそうなのでガマンガマン。





そんなこんなで初の痛いオフ会は

楽しく終了しました~www











でもね、

次があるならば、

初めから個室にしましょう。





明らかに名前がへんてこりんで

耐えるに忍びないのですぅぅううう( TДT)





あ、そだ。

daikinも一緒でしたよ。念のためw

 BLOG TOP 


