hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



長いからスルーでもよろしくてよ。

くだらなそうでいて、実は結構使える。
そういうものに心奪われる。


それはネタでもいいし、おもちゃでもいい。


難しいことを考えると
頭がぐちゃぐちゃになるちっぽけな私の脳ミソが
防衛機能をフルに働かせた結果の賜物だろう。

難しいことがキライなだけなんだけどw



だけど脳は使わないとしわがなくなるらしい・・・。



8年前、自律神経失調症とやらで検査したときのこと。


通常の脳ミソはこんな感じ。







私の脳ミソはこんな感じ。








Σ(゚Д゚ υ) アウッ!!!








これがどんどん進むと脳軟化。
いわゆる痴呆症(現在は認知症)になります。
・・・と医者はすましていった。


まぁ、もともとこういう形状なのかもしれませんがね。
と一応付け加えてくれた。




脳軟化も怖いが、こういう形状であることも怖い気がする。




私に何か足りないとすれば、
それはすなわち脳ミソが欠けているせいであるので
みなさん、あたたかく見守って欲しいと思う。



だけど、みなさんに甘えてばかりいても脳ミソの軟化は防げないので
日々、私は考えるのである。
くだらないのに実用的なこと。



今朝もいろいろ考えたことがある。
だけど残念ながら「眠らない大陸クロノス」を知らない方には
なんのこっちゃ?
なオハナシであり、
「眠らない大陸クロノス」のメンバーには
余計なお世話だ。





まぁ、いいじゃないかw

続きを読む »


ブログの合間に・・・

仕事中のpandaです。



最近、なんとなく仕事が忙しかったので記事の更新が出来ません。

自宅でやれよ!と言われそうですが、

家に帰ればそれなりにやることもあるのです。

時間は有効に使わねば!






気分転換にテンプレを変えてみましたが、

みなさんに意外に好評だったこと、

ロウワイズさんが泣いて喜んでくれたことで、

昨日までのテンプレートが不評だったことに

初めて気づきました。






私はすごーーーく気に入っていたんですが・・・。






それと、字がやたら大きいのは

みなさんに『老眼』もしくは『おつむが弱い人』と

誤解されるんじゃないかと思い、通常にしてみました。





自分ではかなり読みづらいんですが。

いいでしょう!たまには体裁も気にしてみます。








体裁と言えばですが、

私は『おしゃれ~』というものから遠ざかってしまいました。

オンナとして如何なものかと思うこともありますが

磨くのであれば外見より中身だろうと

この歳になってようやく思うことです。






ですが残念なことに、

中身を磨くことは外見を磨くよりさらに難しく、

なので『素』で生きようとあっさり諦めておりますw







普段からかっこよく生きている人は

Gパン姿であろうが、スーツ姿であろうがかっこよく、

普段からかっこ悪い人は

ブランドで身を固めてもどこかパッとしないものです。





本当に残念ですが私は後者の人なので

せめて無理のない格好で無難に行きたいと思います。






なぜこんな話かといいますと、

もしかしたらもしかしてGW中に

かの有名なRワイズさんとご対面の機会があるかも?

だからです。







私がどんなオンナであろうとも、

Rワイズさんがどうのこうの言うことはないと思いますが

ましてや交流が途絶えるなんてこともないとは思いますが

せめて性別が識別できるくらいの格好はしていくつもりです。







ただひとつ。

みなさんGWなんでしょうか?

私にはふつ~の1週間なんですが。

何だか・・・

憂鬱なので気分を変えてみました。




どうでしょ?




今回の理由








「息がハァハァして苦しい・・・」
















電話がかかってきました。

教頭先生から。














「息子さんがそう言ってるんですが、どうしたらいいでしょう?」





























ほっといて下さい。
 












そう言いたのはやまやまだけど、

先生に迷惑なので

じぃ様に迎えに行ってもらった。














学校からの電話は、こっちの息がハァハァして息苦しくなる。














非常にかわいいわが息子だけれども、

世間様には、

彼の母だということをナイショにしたい

そんな日常。

こんにちわ、あかちゃん。

会社の子の送別会で、昨夜1年ぶりにカラオケに行った。



その子との出会いは最悪だった。

7つ年下の彼女は、かなり生意気な女だった。



夜のバイト先で知り合って、私が今の会社に引っ張ってきたが

親しくなるまでに2年かかった。



口の聞き方があまりに乱暴。

バイト先では彼女が先輩だったので、

大人しく言うことを聞いていた・・・ふりw





でも、彼女も本当は激しく人見知りで

情が深くて、誰よりも寂しがり屋で。



16歳で家を飛び出してからずーっと一人で暮らしていた。

お料理はだいたい何でも作れる。



そんな彼女をなんだか尊敬している。

私には出来ないから。






彼女がくると、会社はとってもアットホームになった。

社長も彼女にだけは、偉そうに指示が出来ないw







社長 コーヒー入れて。

彼女 やだ。

社長 入れてよ~

彼女 言うのが遅いんだよ(゚Д゚ )ゴルァ!!








社長 ねぇ、これやってって頼んだよね?

彼女 知らない。

社長 えー?言ったよぉ~

彼女 聞いてない。

社長 言ったと思うんだけどなぁ・・・?

彼女 ・・・やってもらいたいの?

社長 いいや、自分でやるよ。

彼女 最初から自分でやればいいじゃんねぇ。←私にふらないでー!







いや、ここ一応会社なんですが・・・。

と思うこともしばしばあり、

2人の会話に合いの手を入れるのは、

なかなかどうしてしんどかったわw






その彼女が出産のため、今月いっぱいで退社する。

知り合ってから5年。

休日以外はほぼ毎日一緒にいた彼女がいなくなる。




妊娠を聞いたときは、正直悲しかった。

だけど、







あかちゃん、超ーーー楽しみなんだけど~www











そして、ここからが今日お話したいこと。

前振り長いの(・ε・)キニシナイ!!







1年ぶりのカラオケ。

もちろん最新ヒットソングなど歌えない。



私の中の最新は3年くらい前の歌かしら?ノ(´д`*)



ついでに久しぶりに歌うと声もろくに出ない。

私がこんなにヘタクソなわけがない!




でもほら、カラオケBOXって

みんな最初歌わないじゃない?



そのくせ、後になるとリモコンの取り合いw



なので私はいつも先陣切って歌います。

取りあえずPOPS。

やばい!ほんとにへたくそ。





3曲くらい立て続けに入れると、

他の人もちらほら入れ始める。




みんな私の歌に飽きてきたのか?

まだ早いだろ~!!!




と思うが、ここはひとまず様子見。





みんなの歌が2周くらいした頃、

昭和のヒットソングを入れてみるw





十八番はきょんきょん





「なんてったってアイドル」を一人で熱唱。

そう。私はなんてったってアイドルなのだ。






その後に流れた曲~













学園天国














オーマイガッ!!!!!!!










私はこれまで、一度たりとも小泉今日子の歌を

かぶせられたことはない。






しかも上手いし。







送別会なんてことはとっくに忘れて

早々に引き上げてきました。(pm10時半)







その後みなさんは午前3時まで

カラオケ盛り上がっていたようです。

酸素くれ!

常日頃から運動不足であることは自覚している。




だって、

自宅~車通勤~事務仕事~車通勤~自宅。






ほらね。

運動するヒマなんてないでしょw





ところがうちの会社は2階にある。

いつもは、来て帰るだけなので、

途中で仕事中に階段を使う必要はない。





でも今日はとてつもなく喉が渇いて

冷たい缶コーヒーがどうしようもなく飲みたい!!!





何の気なしに階段を下りて行き、

自販機でお気に入りの缶コーヒーを買う。




トントントン~と軽やかに階段を駆け上がる♪







たぶんそれがいけない。

朝はゆっくり1段づつ階段を上る。





朝のテンションは低い。

自分の体が、敢えてそうしてくれていたんだろうと

改めて思う。






トントントン~と軽やかに階段を駆け上がる♪






その後、地獄のような疲れが私を襲った。






普段いきわたってなかったであろう足元に

酸素が巡回している感覚。

そのため酸欠になった脳内。

どっぷり疲れてしまった体。





飲みたかったはずの缶コーヒー。





そんなものいらないから水をくれ!!








追記。

みなさん、下りの階段はゆっくり足元を見て降りましょう。

気をつけているのにヘッドスライディング。

すんごい痛いのに、

恥ずかしくて速攻立つハメになり、

車までなんとかたどり着いたあと、

ひとり激痛に涙をにじませる。



ってなことになりかねませんよ~( TДT)

断念。

パソコンが壊れたとき、あなたならどうしますか?





こちらに来てくれるブロガーさんたちは、

PCに詳しい人たちばかりなので、

ご自分であれこれやって直してしまうんでしょう。








我が家のじぃ様曰く。

ニューマシンのモニタの電源が勝手に落ちる。







はて?





使用中にモニタの電源が落ちるのは故障ではないか?!

でも、じぃ様の言ってることはよく分からない。

そんな曖昧な症状を聞かされても、サポセンになんていったらいいのか・・・



そんなこんなで、設定を確認してみる。

20分経つと電源が落ちるようになってる。





これか?このことなのか?






とりあえず電源は落ちないように、休止状態にしないように設定し

これで電源が落ちるか確認するために、

様子を見るようにじぃ様に言った。





・・・が、サポセンに電話しない私に激怒し、

「だからメーカーじゃないとやなんだよ!」

とお決まりのセリフを吐きやがった。











ムカツク私の気持ちは、どこへぶつければいいの?( TДT)







そんなことより、

じぃ様から譲り受けたマイPC。




じぃ様が使ってるときから音が異常にうるさい。

箱を開けて中身を見てみた。

外側の埃の割りに中は意外とキレイ。




でも一応、ファンをはずしてお掃除。








Σ(゚Д゚;!!!








はずし方わかりませ~ん!





壊しても嫌なので、めん棒でちょちょちょっと汚れを取ってみる。

それにしてもファンが3つもついてるよ~

何に使ってるの?これ。






私、機械オンチだったんだ。あは。






掃除したつもりで早々に箱を閉じる。


おぉ!静かではないか!!!















ブーーーーーーーン










直ってなかった・・・






会社ではPC7台。

我が家でPC4台。

どれも当然音はするが・・・





こんな音がするのは異常としか思えないんですが。( TДT)





ファンもはずせない私にはお手あげです。 


ブログランキング

愚痴。

本日、愚痴を書いてみました。

くだらないので、

黙って付き合ってくれる位の包容力があるときに読んでください。

続きを読む »

先日、娘はいち早くお誕生日を迎えました。

へたすれば、エイプリールフールに誕生日を迎えそうだったのを
なんとか3日まで引き延ばし?
30時間の戦いのすえに産まれたわが娘。



初対面では一応感動したものの、
よくよく見れば、な・なんと義兄にそっくり! (/´Д`)/イヤァ~ン






・・・だって可愛くない 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン






自分の子として愛情が芽生えたのは、
出産から5時間後のことでしたw




娘が1歳の誕生日を迎えたときは、それはそれはジーンときたものです。





私はこんなに心配性だったのか!
と思うほど、何かにつけ心配ばっかり。



あんなことを想像してはガクガク。
こんなことを妄想してはブルブル。





そんな娘も12歳の誕生日を迎え、
ケーキのろうそくにふぅーっと息を吹きかける顔は、
1歳の頃と同じ顔。






とにかくも、私を母とは思っていない態度で
日々、生意気さ加減に磨きをかけている娘ですが、

学校ではお勉強もよくでき、真面目ちゃんをアピールしながらも
手を抜くことも知っている。

お友達はおりこうさん、おバカさん、おしゃれさん、お笑いさんと幅広く、
何より健康で休まない。






私なんかよりよっぽど出来のいい人間に育ってくれています。






これからも出来損ないの母を反面教師に
自分の道を切り拓いていって欲しいものです。



母は何もしてあげないけど、
こうしたいと強く願ったものを、全力で応援するよ。




Happy Birthday♪

バトン~

ご無沙汰しております。




最近書くこともなく、何気に忙しく、かつゲームがやりたいので

更新を怠っておりました。





ロウワイズさんから





⑥ネクスト
まず外せないのは>せいちろさん、続いて>pandaさん

この二人は強制で(爆)。







とのお声をいただき、これ幸いに記事にしようかとw





かなりパクッてますが気にしな~い。








【フェチバトン】



①あなたは何フェチ?


たぶん、ないと思われる。


②異性を見るとき、まず何処を見る?


当然、顔。


③最近プッシュする部位


私の一押しはアバラ。うそ。ないなぁ・・・


④異性の好きな部位を5つ


鎖骨。
指。
肩。
唇。
お尻。


⑤フェチを感じる衣装は?


白いTシャツにGパン。


⑥ネクスト


tamagawa3さん、時間があったらやってね。






ちょっと思い出したんだけど、

気になる人の唇はなぜかいつもセクシーに感じる。



たぶん、恥ずかしくてまともに顔を見れないから

唇に目がいくんだと思うけど、

どっちかっていえば、薄い唇が好きだなぁ。



逆に女の子のぷくっとした唇もセクシーだなと思う。




きっとセクシーさが足りない私の無いものねだりだな。


バトン全般 - 日記・ブログ

 BLOG TOP 


