hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



本日の憂鬱。

前の記事にも書いたけど、

注文していたじぃ様のパソコンが今日届くらしい。




朝、仕事に出かける前に、




このパソコン(古いほう)、お前のほうに運んでおくからさ。
お前、そっちでバックアップとってくれよ。




もぅ早速ニューマシンをディスプレイしたいらしい。

前回も言ったけど、じぃ様は『ソリティア』しかしないのよ?








はぁ~





お古のパソコン貰えるのは嬉しいんだけど・・・
我が家にはこれでパソコン4台。


2台はそのまま旦那と子供に回すとしても
ワイヤレスLANの設定がめんどい。


じぃ様と私のはOSインストールしなおして
いや、その前に2台ともバックアップか。


それから設定とアプリのインストールと・・・・・・
あーもぉ。ルータの設定がやだ!







一人で4台はきびしいなぁ。







しかもみなさん、われ先にやって欲しい方ばっかり。
特にじぃ様。



まぁ、大金はたくのはいつでもじぃ様ですから
1番にやってあげますけどね。






分からなくて口挟まないならいいのよ。


まぁーーー口を出す出す。
能書き垂れるならバックアップぐらい自分でとってよ!
ありすぎるカメラのアプリなんて、全部インストールする必要ないのよ!
っていうか、ユーザー登録なんてしなくてもいいのに、
そんなにしたいなら自分でやれーーーーー!!!












・・・と本人には言えないので、ここで吠えてみる。





経済力のある人は金にものを言わせ、
経済力のない人はせこせこ働くという世の縮図が
我が家の中でも見え隠れ。








あぁ、帰るの憂鬱ですたい。

掲示板

パソコンの世界はむずかしい。


掲示板などにある質問コーナー。


例えば、PCが壊れたとき。
例えば、何かを購入する前。
例えば、PCと部品との相性。


他にもいろいろお世話になって、とても重宝している。




世の中には、
いったい、いつ覚えたの?
ってなくらい、パソコンに詳しい人がいっぱーいいる。




でも、私のまわりには、
そんな人たちからは馬鹿にされると思われる無知な私よりも
もっともっと無知な人しかいない。





だってね、

「ヤフーはパソコンに最初から入ってるんでしょ?」

って言い出す友達、一人2人じゃないのよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



それには私もΣ(゚Д゚;エーッ!? っと思ったけど。






そこでとても頼りになる掲示板。






だけど・・・

掲示板の住人て

横柄な人多すぎやしませんか?

(・・・っとこれは私も失言ですね。)







私は質問をしたことがないんだけど

分からないから質問をしている人に対して

「ぐぐれよ」

と言い放ってしまう人。

「ぐぐったけど分かりませんでした」

という人に対して、あっさり答えてあげてる。






最初から教えてあげればいーじゃん!






と思ってしまう。

そもそも「ぐぐる」という意味さえ分からない人がたくさんいるのに。





なかには、本当に親切な人もいて
分からない人にも分かる言葉で説明してあげたりしてる。





それでなくてもパソコン用語は難しい。




タカビーなエキスパートより

素人に優しい人こそネ申と呼びたい。









ところで最近、グーグルから飛んできてくれることが増えた。

今一番の検索用語は

地デジ。TVチューナーカード。









せいちろさんと、ロウワイズさんのコメント

みなさんのお役に立っていることでしょう。




ありがたいことです。


パソコン全般 - パソコン・家電

病気。

学校からお呼び出し。




前の晩、息子は下痢して下痢して下痢して吐いた。

でも、翌日終業式だったので無理に行かせた。





はい。この判断は結果的に間違いでした。

1時間かかる会社に着いた途端にお呼び出し。



頼みのじぃ様はこんなときにいない。

休ませれば、じぃ様が看ててくれたのに。




義兄に頼んでお迎えに行ってもらって

様子を見てもらうも

姉からは「帰れコール」。





ちょっと待ちなさいよあなた。

私にだって片付けなきゃいけない仕事があんのよ。






そうは言えない。

自分の息子だったわ。あは。














病名:胃腸炎


ぴったり同じ症状で、冬に医者にかかると


病名:ロタウィルスによる胃腸炎。





特に検査するわけではないのに、季節によって病名が若干変わる。

ちょっとふに落ちない。



ま、いんだけど。






息子は、じぃ様の布団を汚し、私の布団を汚して

ようやく治ってきました。








今では









私と娘とじぃ様が同じ症状でグロッキー( TДT)

反省すること。

最近、寝坊が続いている。




私の朝の始まりは


①6時にアラーム。→娘を起こす。→私寝る。

②8時にアラーム。→アラーム消してまた寝る。

③8時15分にアラーム。→アラーム消してまた寝る。

④8時30分にアラーム。→アラーム消してまた寝る。

⑤意識不明。





②③④を飛ばして①→⑤になることもしばしば。





寝不足は前から平気な私。

要は、起きなきゃいけない!という意識の欠落。





最近、ご存知のようにゲームにはまっている。





ゲームが寝坊の原因と言われることだけは

どうしても避けなければいけない。








起きなきゃいけない!







このことを、私の潜在意識に深く覚えさせるために

恥を忍んで寝坊の事実を記事にしてみた。











私の場合、ちょっとややこしい。

朝、人に起こされるのが大きらい。




誰かに起こされたなら、

悔しくてもう1回寝るくらい。




たぶん、子供の頃のある悲劇がとらうまなのか。








まっかな大きいいちご。

まさに口に入れるその瞬間!







いつまで寝てんのよ!!! 







たたき起こされた私は






なんで起こすのよ!

いちご食べるとこだったのにぃぃぃ!!
 






ぶち切れました。

泣きながら。





以来、人に起こされるのが嫌いになりました。





そのことをよーく知っている家族は、

私があきらかに寝坊だと知っていても、

絶対起こしません。






なので、






私の潜在能力よ。

頼むから、

アラームが鳴ったら起きるんだということ、

基本的なことだから、

それぐらい覚えてほしい。






それから、

体内時計にも言っておく。






時計を見なくても、

お昼の12時が分かるように、

アラームが鳴らなくても、

朝を知らせてくれ!


ひとりごと。 - 日記・ブログ

愛すべき、じぃ様

うちのじぃ様を紹介します。

じぃ様と言っても私の実父です。




彼は昔から電化製品大好きな人でした。

次から次に電化製品を買っては、

気に入らないところを見つけると買い替え。





我が家専門電気屋さんがいるくらいです。





母が亡くなってからは、よりいっそう拍車がかかりました。

もう、誰も彼を止めることは出来ません。




ちなみに彼は年金生活者です。

実家は売り飛ばし、我が家に住み込みました。



一人なのに、15帖の寝室と12帖のLDK占領。

私たちは4人で8帖のLDK。

なんでやねん!







まぁ、それはいいとしよう。

大事なじぃ様だ。








その二間にある電化製品の数々・・・

◆TV3台
◆ステレオ1台
◆DVDレコーダー1台
◆ビデオレコーダー1台
◆PC1台
◆カメラ保管庫
◆カメラ5台
◆ビデオ
◆水槽4台
◆マッサージ椅子
◆エアロバイク


まだまだあるんだが・・・








そんな彼が最近新しいPCを欲しがっていた。

我が家にきて、初めて買ったPCから

現在3代目。

その間わずか6年。



スペックは申し分ないPCを買い替え?

だって、ソリティアしかやってないじゃーん。









でも、いろいろ選んであげる。

データの移動もセットアップもみんなやってあげる。






そう、私が今使ってるPCは彼のおさがり。

新しいPCが来たら、

今使ってるのは私のもの・・・






ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






ゲームだってサクサク出来ちゃう!

マルチタスクも、もぉ怖くない!!








じぃ様、安心して。

あなたがPCでやりたいことくらい、

私にもセッティングしてあげられる。



長生きしてね。

今回買ったメディアセンターエディションPCが

また私に届くために。








でも、電気代毎月たけーよ!!!


ひとりごと。 - 日記・ブログ

神秘の水

最近、水にはまっている。





子供の頃は、水道の蛇口から無料で出てくる水を

当然のように飲んでいた。






なので、あるときから急に水がペットボトルに詰め込まれて

販売されていること。

それを買うことに疑問を抱いていた。









水、買うのかよ?










田舎から東京へ就職して水が変わり、

色黒の私が色白になった。






初めて偉大なる水の力を体感した。







私の愛飲している水は エビアン。





最近は水と言っても種類がさまざまで、

どれがいいとかよく分からないけど、

活性水素?←テキトー

とか、酸素とか、イオンとか・・・






でも、口当たりのよさでエビアンが気に入っている。


そして、飲み続けると感じること。









痩せる!!


ダイエット全般 - ダイエット

panda鑑定団

趣味回想記のロウワイズさんに紹介してもらった

趣味占放談のやわたうまさん。



名前が似てるからって、頭こんがらがっちゃだめw




やわたうまさんのブログでは、

易や気学、遁甲や推命なんかの雑占をメモしてます。

↑これ、サブタイトルのパクリノ(´д`*)





ひょんなことから私の鑑定を引き受けてくださった、

太っ腹なお方である。





鑑定の基準は、前回のバトン記事と生年月日。

鑑定結果は



バランス感覚に優れています。←いいトコ取りヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ということと、

少し疲れ気味ということ。





私はノー天気で、

ストレスを自分では感じないことが多い。

その代わりに胃が荒れる。

頭で分かってない分、体で教えられる。




今も、お口の脇にボツボツが・・・ボツボツ(´~`)




ちなみに、今週の日曜日(来週の日曜日っていうのかな?)

北北東は凶方位らしい。

そちらに出向かなければいい。

みなさんも、せっかくなので参考にして!









私は地理から勉強しなければいけない( TДT)







さっき、電話で




女ってイモすきだよね~





って、話していた。







そう、イモ占いは女には欠かせないwww








趣味占放談気になるでしょ?w






追伸。

やわたうまさん、ありがとうございました。
『どはずれ』とおっしゃっていましたが、

胃が荒れてきた=ストレス

を理解していない私のバカさ加減にあきれず、
今後もよろしくお願いしますね。(´▽`*)アハハ


占い全般 - 占い

バトン2連発

前回、記事にして消滅したバトン。


MARIONETTEの神上さんよりご指名。



やっとやる気になったよ~( ´ー`)フゥー...






でもね、エイゴで書いてあるの。


ビックリしないでねw










Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)



うーん?100冊くらい?



Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)



今はNANAに夢中!



The last comic I bought
(最後に買った漫画)



陰陽師かな。




Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)



◆よく読む。

NANA  

ベルセルク


◆思い入れのある。

風の谷のナウシカ ワイド版

 映画は1巻分しか放映されてないの。
 続きがあるのよ~
 おもしろいのよぉ~

イタズラなKiss

 作者が完結間際で亡くなって。Σ(゚Д゚;エーッ!
 ホントに残念だったわ。
 これが読みたくて『別冊マーガッレット』を買い続けた。


 

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


マンガが大好きな方どうぞw






続きましては、



ロウワイズさんが悔し紛れにせいちろさんに渡したバトンw






せいちろさんのところに書込みされたコメントを見て、

何だか私も ロックオン(´∀`)9 ビシッ! されてるような・・







・今の自分を動物に例えると?

ねこ。


・今の自分を花に例えると?

たんぽぽ。


・今の自分を天気に例えると?

春1番。


・今の自分を国に例えると?

オランダ。


・今の自分を地形に例えると?

地形とかわかんないし・・・。
芝生一面。


・今の自分を一文字に例えると?
活。






以上でした~。


バトン全般 - 日記・ブログ

いい人。

今日、優しい人に出会った。


その優しさに、恥ずかしくなった。





場所はショッピングセンターのフードコート。

家族連れでごった返していた。





座る場所を求め、さまよっていたが



発見(*゚Д゚) ムホムホ !!







急いで座る。




続いて食事をたくさん持ちながら、

ダンナと息子が急いでくる。





と、





息子の頭がトレーに当たりコーラが落下。





最悪~





とはダンナの発した言葉。







なにおぉ?!o(`ω´*)o 





と思ったが、そばに座っている人たちに声をかける。








「すみません。かかりませんでしたか?」


幸いそばに座っていた人たちに被害はない。ほっ。








そこで考える。


垂れ流しのコーラの後始末。






どうする?

拭くか。

でも、そばに雑巾なんかないし。

そのままに・・・






考えている間にスーツの男性が床を拭いていた!


その男性は、


茶髪。

20代前半。いや、ハイティーンか?

女の子と二人で食事中。・・・だった。






はっ!すみません アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ







私も一緒にふきふき。







しかし、彼の行動の素早さに驚く。

お店の人?

って思ったくらい。







そして、さっき頭をよぎった、









どうする?

拭くか。

でも、そばに雑巾なんかないし。

そのままに・・・








あぁ、私って恥ずかしい。


懺悔します - 日記・ブログ

眠らない大陸クロノス

なんともいい歳をして興奮していた。

用語もさっぱり分からず、





ちんぷんかんぷん





なのに

すっごくおもしろい!!





ブログに出会って

続かないと思ってたけど、

やってみたら意外に続いてる。

仲間がいるから。





興奮したのは、オンラインゲーム。





足手まといだけど、

今日なんてスキルアップのお勉強。ノ(´д`*)






昨日の夜は

爆睡型の私が、何度も何度も夢を見ては目覚める。





楽しかったのは、

やっぱり仲間がいるから。





こんな歳になって、

仲間って趣味トモっていいもんだなぁ~

ってあらためて感じた昨日の夜。









でもひとつ心配なのは・・・









私って1点集中型なのよね~!!





ブログ更新できるかな?




日記を書きます - 日記・ブログ

怖いよ

ふとしたことから病原菌になってしまった。



でも、菌をまき散らしたのは私ではない。





ぽれぽれ snow。 





この名前にピン!と来たらやりましょう。




彼女は、この菌を広めまくりました。

現在はようやく菌もぬけつつあるようですが・・・。






ただ、今かなりの勢いであちこちのブロガーさんに

広がっています。






彼女は容赦ありませんでした。







初コメくれた人にも感染させていました。






実は私も感染経緯を追跡。














追跡してたらまたうつっちゃったよーーー。






この病原菌。

発症するまで潜伏しつづけるらしい。





今スルーを決め込んだつもりでいるあなた。



いずれ、やることになるでしょう。






+--見た人はすぐやるバトン--+

→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。


・今、どこに居る?

リビング。


・今、一番近くに誰が居る?

誰もいねー。


・今、どんな服装?

ジャージ風ぱんつ。
トレーナー。


・今、何食べたい?

あったかいご飯。
今から食べるの。


・今、何飲みたい?

コーヒー。


・今、真後ろには何がある?

ティッシュ。


・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

じぃさまが旨そうなもの買って帰ってきた!


・今、誰に会いたい?

夕@rk.さん。


・その人に今伝えたいことは?

あなたにはしびれましたw


・今一番歌いたい曲は?

水戸黄門テーマソング


・今の体調は?

お腹すいた。


・今どんな気持ち?

腹へってぐずりたい気持ち。







お邪魔しております
おや…?
感染…してなさそうですね…?
(オカシイな…)


by 夕@rk.さん。





ビビって約束果たしました!(>Д<)ゝ”


バトン全般 - 日記・ブログ

今日の予定。

今日はブログを9時までにUPしなければいけない。




百夜行を見なければいけない。

その後、人生初のRPGゲームに挑戦しなければいけない。



ロウワイズ氏がブログで、眠らない大陸クロノス をやる。
といったのがことの始まり。



そこへ神上さん、なにやらノリノリでコメント。


こんなノッてる神上さんのコメントは見たことがない。







なによぉ~。

私だってやってみたいじゃない・・・。









そこへせいちろさんまで参戦。


それから、まだお知り合いじゃないが

ロウワイズ氏のお仲間、Mintさんも参加表明。





なんだかわかんないけど







やらなくちゃ!









てなわけで、


おっと、もうすぐ9時だわ!








一緒にやる?





10時に、眠らない大陸クロノス でお会いしましょう~(´・ω・`)/~~






あ、ちなみに私やり方全然知らないのw

それから今なら無料だって。



オンラインゲーム全般 - ゲーム





行ったら誰もいなかったりして・・・

占いが深化する。

昨日は記事が落ち、私も落ちましたが、



そんな私の性格を

もっとよく知ってもらいたいと思います。






私は人間味とサービス精神あふれる人です。

協調性があり誰とでも仲良くなれますが、内面は頑固で負けず嫌いです。

やや大げさで、派手な表現をしたりします。

自意識過剰なところもあります。

マイペースでゆっくり着実に進んでいく努力家です。



納得するまで時間がかかるが、決めたら猪突猛進です。

全体を見渡して把握したい…バランスが大事だと思っています。

使えない人が嫌いです。

自分が思っていることは、皆もそうだと思い込むところがあります。



考えるのが好きで、論理的な沈思黙考型です。

内面を磨くことに熱心で、ひとつのことにじっくり取り組む勉強家です。

人々に潤いを与える奉仕精神と忍耐力があります。

ときには自分を犠牲にすることもあったりします。



デキル人と思われたいです。

自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。

夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。





お分かりいただけましたか?










ちょっと自分をよく言いすぎましたw



あなたの性格も再確認してみてはいかが?

http://www.magical-index.com/public/index.html


あの“動物占い”が進化(深化)しました - 占い

ごめんなさい。

1時間30分かけて、


いつもより、より長い記事を保存した。






















時間切れ








すべてが消えてなくなりました。






神上さんから受け継いだバトン。


足跡に残っていたFreeze-Dry Since '06/01/14さんのバトン。






今日はもう、更新する気力がありません( TДT)

ドン引きの女

新郎の友人として披露宴に出席してきました。


他に一人の知り合いもなく、

新婦ではない、新郎側の出席者としての私の立場は

はっきり言って




ネタそのもの!





新郎とは、7,8年ぶりぐらいに会ったんですが、

やましいことは何一つありません。



でなきゃ、結婚式に招待されることなどありえません。



ふつー分かるでしょ?








ですが、


教会で新郎が先に入場。

続いて新婦とお父さん。


一番後ろの席に一人で座る私。



新婦と目が合った!






工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

私何にもしてないよぅ~



と、なぜか言い訳したくなる目線。






( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



列席者の中でもなにやら話題沸騰の私。






そんな視線を浴びてると、

つい口ずさみたくなる

シュガーのウエディングベル。




 知らない方は「なつかしの昭和おもひで歌謡曲」さんで

 歌詞の抜粋と視聴も出来るようなので聴いてみてください。





私まで過去に何かあったかしら?

なんて勘違いしそうになりました。







披露宴中に新郎の友人達と親しくなり、

2次会に参戦。




ノリきれないHG 発見!

ノレないならやるなよ・・・





お決まりのビンゴゲーム。



カードはそれぞれ2枚づつ配られましたが、

なんせくじ運の悪い私。




当たりゃしない。





となにやらみなさん避けているプレゼントがひとつ。

中身は見えないようになってるんですが、

ひとつだけ見えてるプレゼント。




HGゴム製かぶり物。





最後に残ったプレゼントふたつ。




BINGO~




やっと私もビンゴ。しかも3人。

ジャンケンで私2番。




お分かりでしょうか?





HGゴム製かぶり物。GETしました。





当然やってきました。

知り合いもいないのに。

ドン引きの女が。

ノレないHGとともに





ヽ( ´∀`)ノフォオオオオオオオオオ!~ヽ(´∀` )ノ





ネタだと思うでしょ?

そりゃそうよね。

そんなうまいハナシないって。







あぁ、それからオチをひとつ。



そんなことをやらかした直後。

幹事さんが私に近寄り、耳元で、




最後にご挨拶をお願いします。







もぅ!そっとしといてよ。( TДT)



友達の結婚 - 結婚

不幸の電話

不幸の電話をかけたことありますか?



私は今日不幸の電話を、顔も知らない人にかけます。






しかも! 






ご丁寧に名前まで晒して・・・。













「もしもし、私○○小学校○○の母ですが・・・」












「あなたが来年度の評議委員に決定しました!」














思い起こせば昨年の今頃、


この不幸の電話が私あてにかかってきた。


まさか、私も同じことを繰り返すとは・・・。







私が子供の頃は、

PTAと言われていた。


お金持ちのシャチョーさんや、奥様がなると

相場が決まっていた。




一般庶民にはお声すらかからなかったもんだ。




なので、PTAはまさにステータス。

断る人なんかいなかった。



そんな風潮の中にあって、

我が父がPTAに推薦されたとき、

子供ながらに嬉しかった。


父もめんどくさいようなこと言って、

実はかなりノリノリだった。










今はもぉ・・・



押し付け合い






お母さんも働いてる人が多いのだ。

パートだって、専業主婦だって、

みんな忙しい!!




パートなら簡単に休める?




とんでもな~い 




そんなしょっちゅう休む人、使えますか?






なので、みんな出来るだけ断りたいのである。


その気持ちはよーーーーく分かる。







それなのに私は今日、不幸の電話をかける。



あぁ、神様許して・・・(゚ε゚ )†


学校・教育全般 - 学校・教育

今日わかったこと。

FC2にWYSIWYGテキストエディター機能が付いてる!


 


おもしろいので、書くこともないのに


いろいろやってみる。



そういえばこの機能。


ライブ・ドアにも付いてたっけ。


 


およよ?


テーブルもかんた~んヽ(´ー`)ノ



・・・アンタ使わないじゃん





ところでアンカー挿入って?



そんなときは





  • FC2に慣れ親しんだ方。



  • 最近FC2を見切った方。



  • カスタマイズはおまかせ!な方。




私のまわりは詳しい人いぱーい(・∀・)ニヤニヤ





でもだよ。



WYSIWYGテキストエディター



使うと重いんだよ(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!

のっぽさん?

あれ?ぽれぽれののっぽさん、
うちに遊びにきちゃいましたね?
のっぽさん

おや?

ちょっとお顔がいつもと違いますが・・・?


snow。さんが心配するので早く帰ってくださいねw













・・・これがやりたくて、必死で書いたことはナイショです。











ところで話はガラっと変わりますが、



今日は給与計算日。



私は仕事を辞めようか続けようか

1ヶ月近く悩んでいました。

他の会社で誘ってくれて・・・。









どちらも魅力があると言えばあり、

どちらも魅力がないと言えばない。









そして今日。

4万円の給料アップ。

2ヵ月後には、

合計8万円の給料アップ。









とーーーーっても嬉しいんですが、

1年前だったら無理なハナシ。

でも、

3ヶ月くらい前に言ってみれば

今月すでに8万円アップだった(゚∀゚)ヨカーン!







ところで仕事を辞めるハナシ。

お金もたいそう大事な要素なので残留決定しますた。


ひとりごと。 - 日記・ブログ

 BLOG TOP 


