hazuki presents


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


RSSフィード



早起きは三文の得ですか?

下の子供が中学生になり、部活が始まりました。



「なんの部活にはいろうかなぁ~?」



なんて言うもんだから




なんでも自分がやりたいのに入ればいいよ






私は自分の好みを子供に押し付けたりはしません。 うん。いい母だ。









そして子供は学校でいち押しの部活に入部。






土日はすべて1日練習。 朝7時集合。





当然毎回お弁当。




















帰宅部にしなさい!!!!














今さら言えない、そんな私の休日は



朝5時~6時:起床

朝6時~7時:追い出す

朝7時~:TVやネット

朝11時~:昼寝




眼が覚めてビビる午後4時。





・・・orz









そんな休日を今日も過ごす予定。


皆様の厄、引き受けました。

明けましておめでとうございます。
本年ものんびりとまったりとよろしくお願いします。



ということで、数年ぶりに初詣に行って参りました。
今思えば、2日の午前4:30に送られてきたメール。
ここから悪夢は始まっていたんだと思います。


そのメールとは姉から転送されてきました。
会社のお姉さんが姉に送ったもので、
「最愛の子、ロデムが亡くなりました・・・」
という内容のものです。



人に起こされることが何よりもキライな私です。
最愛の子とは、推測するに猫の名前だと思うんですが、
朝4:30の寝起きに猫の死を悲しむ懐の深さはありません。




(`皿´)ウゼー





そう思ってしまった私が悪うございました。
すべてはここから始まっていたんです。




憤りを押し殺してもう一度寝ました。次に起きたのはAM5:30。
2日は家族9人が揃っての初詣。
私は毎年仕事でパスしていたんですが(メンドクサイから行きたくないのは内緒)
今年は姉の策略に遭い、連れて行かれることとなりました。


目的地:かとり神宮(茨木県にあるらしい)
出発時刻:AM6:00


車は2台。私はダンナの運転する車に娘と姪を乗せて。
えぇ、当然のように車の中では叫びっぱなしでしたよ。


「もっと早くブレーキかけなさいよっ!」
「Gをかけるんじゃないわよっ!」
「車間あけなさいよっ!」
「スピード出しすぎなのよーーーーっ!」
「もらい事故だってあるのよーーーーっ!!!」


前日というか当日、寝たのはそういえばAM2:30。
車の中で寝ればいいや・・・なんて考えは甘い。
怖くて怖くて寝れやしない。


姪には言われましたよ。「うるせーな」ってね。
だって怖いんだもん。




携帯が鳴る。




「予定変更します~♪日光東照宮です~♪」



うんざりする・・・


続きを読む »

親友。

母は私が物心ついたときには、すでに地元のホテルで女中をしていた。
どういうわけか源氏名で名乗っていて母の源氏名は私の名前。

母は東京の出身で結婚して田舎に来たので
友人のほとんどがこのホテルでの同僚だった。

その中でも特に親しく付き合っていた「ゆりちゃん」←源氏名(子供の名前)
私のことも子供の頃から可愛がってくれた。

ゆりちゃんは可愛らしい顔立ちでヘアースタイルが魔女っ子メグちゃんみたいな人。
小さかった私は魔女っ子メグちゃんみたいってだけで大好きだったw


私が高校に入学するとともにホテルを辞めてからも
母との共通の趣味(パチンコですけど・・・^^;)の話や
子供(私と姉)や孫の話など、しょっちゅう電話でしていた。



母が亡くなったとき、ゆりちゃんは親戚なんかよりも寂しそうに肩を落とした。



そのゆりちゃんがおととい亡くなった。
正確には亡くなったらしいと一報を受けた。


家も何となくしかわからない。
源氏名しか知らない。
ゆりちゃんの家族のことはわからない。


そんな中、信じられない思いで家の付近をさまよった。
ちょうど霊柩車から遺体を降ろしている家がある。
ゆりちゃんなのか・・・?

いまだ信じられない。


日が悪いのか、今日がお通夜だと聞かされていた。
お通夜の前にひと目お別れをと思い、少し早めに行った。
出迎えてくれた娘さん(この人こそゆりちゃん)は私や父のことなど知らない。
私が「ホテルでお世話になった○○(私の名前)の娘です」と全部言う前に

「あぁ!・・・」

と涙を・・・・。
そしてお焼香をさせてもらおうと遺影を見て
初めてほんとにゆりちゃんが亡くなったんだと実感した。


私は泣かなかった。
本当に泣きたいときには涙を我慢するらしい。


でもずしーーーんって寂しさとか悲しみとかくるのね。



死因はよくわからない。まだ68歳。
病気じゃなかったらしいし、風邪をひいていたわけでもない。
電話中に突然倒れてそのまま亡くなったらしい。

母のときと同じ突然死。





49日を過ぎたらまた母と今度は生前の話で盛り上がるんだろうか。

初体験!



背中を寝違えた!!!







大人になると寝返りの回数もめっきり減ると言います。


私は小4の息子とシングルベッドに二人で寝ていますが
彼は寝ながら1年中大運動会さながらに
でんぐり返ししたかと思えば正座しながら寝てたり
床に布団を蹴飛ばしてその上で寝てたり。

当然狭いベッドではお互いに蹴飛ばし合いですが(私が起きてる限りw
一緒に寝れるのも今のうちと思い窮屈に寝ています。


そんな彼の寝相など気に留めることもなく爆睡している私です。





それがいけないんだ!





蹴飛ばされてもチョップを食らわされても全く動かずに寝ていられることが
こんな悲劇を生もうとは・・・



ふと「痛いな・・・」と寝ぼけながらも思ったんですよ。
そう、何回か痛いなと思って目が覚めたんですよ。



なのに・・・なのに・・・・・



その度に意識が遠のいて寝てしまう私。

携帯から流れるけたたましいアラームで目覚めたときには
身動き出来ないほどの背中の痛み><

そこで気づいた、中途半端に背中で潰した枕。
それが原因で寝違えるなんて・・・


いや、薄っすらと痛みを感じて起きたときに枕の存在に気づいてた。
こいつのせいで背中が痛いと知っていたはずなのに
寝ぼけてる私は身動きひとつせず何度も寝入ってしまった。




寝返りさえすればこんなことにはならなかったのにぃ!!!




・・・と言うわけで現在の症状は

左側背中の痛み。左側首の痛み。左腕の痛み。頭痛。眼痛。




みなさんもお気をつけあそばせ。

またまたやらかしました。

本線への合流


ここで流れ込むようにスムーズに合流。

まぁ、私のことですから時速はたかだか20~30キロ
すぐ目の前が交差点なので、いつでも止まれます。

ですが運良く青信号。

そのまま他の車の流れに従って・・・。







う~~~ぅ~~~~~ぅ









背後に忍び寄る白バイ








あぅ!



狙いは間違いなく私。

でもなぜ???><





全くわかってない私に白バイのおまわりさんはこう聞きました。


「この辺あんまり来ませんか?」




えぇ!来ませんとも!!!




ここは大江戸。
私はこれから友人たちとお食事。

そのために来たんですからーーーー!







今の合流のところ一時停止なんですよ~ノ(´д`*)







申し訳なさそうに言うな!!
申し訳ないなら切符切るな!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






毎度見に来ていただいてるみなさんはご存知でしょうが
(お忘れかもしれませんが・・・)
私は今年の5月21日の記事でもご報告の通り、スピード違反で捕まっております。



見通しのよい広い道路で時速60キロで走行中20キロオーバーのスピード違反

減点2点。罰金1万5千円。

そしてこの度は一時停止違反。減点2点。罰金7千円。




おまわりさん曰く、


1年違反しなければ点数帰ってきますから~






おまわりさんよ・・・

安全運転を心がけてるんですから、どうか私のことは見過ごしてください。




私はこの1年、安全運転よりもおまわりさんの点数稼ぎに
最大の注意を払わなければならない。

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


